※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい.
ココロ・悩み

最近イライラが増え、旦那との喧嘩も多いです。子供に悪影響を与えないように気をつけたいです。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

最近‥イライラする事が多く。旦那さんと喧嘩になる事が多くなりました。

なんでこんな理由でイライラするんだろ。と言うことでイライラしたり。
怒りが爆発したりしてしまいます。

ほとんど実家に預けるのも‥喧嘩が理由だったり。

ほとんど毎日‥喧嘩ばかり。
いい時はいいのに。

自分に余裕があればもっと違うんだと思いますけどね。
せっかく産まれてきた我が子に悪影響ですね。。
今が大事な時期と聞いたので(^^;

気を付けないとって思うんですが。。

何気ない言葉でイライラして、喧嘩しては泣いての繰り返し。

こんな時 みなさんはどしてますか?、

コメント

こうmama*

わかります!!
私も今まさに喧嘩中!というか、昨日から仲直りしては喧嘩仲直りしては喧嘩の繰り返しで、もう疲れました。。

だから私は、今はしゃべりません!笑

• みい.

みい.

ありがとうございます(´;ω;`)
    大丈夫ですか?(´•ω•`)
    喧嘩するのも疲れますよね‥。

• 6月10日
P

私も息子が7ヶ月位まで物凄く喧嘩してました😅
ほとんど八つ当たりのように突っかかってた気がします。
その辺がピークで、旦那の仕事が落ち着いて向こうに余裕ができた事もあるのかその後段々と落ち着きました。
元々そんなに喧嘩する方ではなかったし、元旦からものすごい喧嘩になってしまった時にはもう疲れ果てダメかも、、。
と思ってしまった時もあります。

ただ妊娠中に見たNHKで出産後分泌される赤ちゃんへの愛情ホルモンがイコール自分の育児へ協力的でない他者への攻撃性となるという情報を覚えていて、赤ちゃんが2歳になるまでの離婚率が凄く高いらしいんですよね。
だからホルモンの影響で一時的なものかもしれないから何があっても2歳まではこらえようと思っていました。

知り合いに話したらやっぱり旦那に異様に意地悪をしてしまった時期が産後あったと言っていました。

みいさんのお子さんがどの位の月齢または年齢かはわからないですが、ホルモンの影響とかあるかもですよ?

私は理由もなく7〜10日位里帰りして来ると子供を連れてプチ家出しましたね!
そんなのした事なかったから凄く心配そうでしたが、お陰でリフレッシュ出来、あの時行って良かったなと思ってます😃
周りの友人達も子育ての先輩が多いからか私のリフレッシュにとても協力的で赤ちゃん預かってくれたりしました。
美容院行ったり、ヨモギ蒸し行ったり、美味しいもの食べたり、飲みに行ったり(私だけ授乳中だったので白湯飲んでましたが)、、。

長くなりましたが、子供を預かってくれる施設などもありますし、みいさんもたまには自分へのご褒美やリフレッシュが必要ではないでしょうか?

色々ありますが、お互い子育て頑張りましょう😃

• みい.

みい.

ありがとうございます!

確かに自分も‥八つ当たりで突っかかってると思います(^^;
    旦那さんはどんなに八つ当たりしても‥意地悪をしても傍に居てくれる人なので甘えてしまってるのかもしれないです。

子供は0歳と3ヶ月ちょっとになります。(*´∀`*)♪

自分自身もリフレッシュして心を入れ替えようと思います。

ありがとうございました( *´﹀`* )

• 6月10日
ちぃ

私も同じく、毎日ちょっとしたことでイライラしては旦那にあたっての繰り返しで、結果自己嫌悪に陥って。

けんかした時は素直に謝るようにしています。
今はイライラしてあたってるだけだから全部吐かせてって言ってとことんぶつけて、すっきりしたら謝ってお礼言ってます。

• みい.

みい.

そうなんですよね、自己嫌悪になるのも辛いですよね‥、

素直に謝りたいんですが‥なかなか‥出来ず、自分が子供に戻ってしまう事があるので。(^^;
    ほんとダメですね(´•ω•`)

なんとか直さないととは思うんですが(^^;

• 6月10日
とうい

わかります😫

振り返るのなんであんなに怒ったんだろ〜とか思います。

でも、やっぱりわが子を24時間体制で見守ってると、どうしても緊張しっぱなしというか...余裕って難しかったりしますよね(;▽;)

私はそういう時口を開いたら終わりだと思ってるので、寝るか、昼間こどもとお散歩行って、いつもは旦那と半分こだけど1人でちょっと甘い物食べたりしてます。(笑)

• みい.

みい.

まだ我が子も三ヶ月ちょっとなので(^^;
    24時間体制で見てないと、と思うと‥肩の力が抜けないです(^^;

最近、疲れが溜まってるのか‥甘い物ばかりです(^^;

• 6月10日
ひまわり

わたしも喧嘩中です〜。
いらいらしますよね😅

• みい.

みい.

そうなんですね(^^;
    大丈夫ですか?(´•ω•`)

• 6月10日
  • ひまわり

ひまわり

口もききたくないので無視してます😅
    赤ちゃんにもよくないんだろうなぁとは思いながらも許せないのでどうすればいいのかわからないです😥

• 6月10日
tomo

私も出産後イライラすることが多くなりました。
特に旦那に対して…。私は1日中子育て&家事に追われて大変なのに、もうちょっと協力してよって思ってイライラしていました。

けど、ふと気づいたら、最近私全然笑ってないな?楽しんで育児していないな?って思って…

さらに旦那もこんな家に帰ってきたくないだろうなって思って…(笑)

なので、今はちょっとしたことでも旦那さんに対して感謝するようにしています。仕事で毎日遅くまで働いてくれるおかげで生活ができていると思って…

なるべく、1日一回は感謝の気持ちを伝えるようにしています。
すみません、あまり回答になってなくて…

• みい.

みい.

私もそゆのでイライラしてます(^^;

私は‥旦那さんに対して愛情が冷めた訳では無いのに‥態度が冷たいとか言葉が刺々しいとか言われました(^^;

そんなふうに思わせてることに対して言われるまで気が付かなかったので。
    かなり傷付けてたんだ‥と思うくらい見えてなかったです(^^;

自分も感謝の気持ちを伝えてみます( *´꒳`* )

ありがとうございます。

• 6月11日