※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUstar
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が歯ぎしりを始めた。歯の成長に関係あるか心配。旦那のサポートが不足し、ストレスが溜まっている。他の母親に比べて苦労が少ないと感じている。

歯ぎしりについて教えてください!7ヶ月半の息子がいます。最近、下の歯が2本で1/3くらい生えていて、上の歯が1本見え始めています。
一昨日くらいから、急に歯ぎしりのような音がするようになりました。こんな短い歯でもできるのでしょうか?そして、止めさせたりした方がいいのでしょうか?
歯並びとか、顎とか、今から関係あるんだとしたら心配だなぁと‥‥😱皆さんのお子さんもしますかー?しましたかー?

これは愚痴ですが‥‥。ストレスプチ発散させてください😭長くなるのでスルーで構いません。
久しぶりに旦那が息子を見てくれるというので、産後初の美容室の予約を入れていたのですが、昨日、急遽職場の飲み会が入ったと。今日はかけたかったパーマもほどほどにバッタバタで帰ってきました。せめて、パーマ後お風呂は入れたくないから入れといてと言ったのに、息子が寝ちゃったからとお風呂にも入れず、頼んでおいた家のことは全くせずに、飲み会へと出かけていきました。普段から言えばわかってくれるし、ホントに悪いと思っているようなのですが、行動が何も変わりません。私には3時間も時間がもらえないんだなって、なんか凹みます。平日は23時頃帰ってくるし、自分のしたいことは何でも土日にするし、休日出勤はするし、家族タイムがなさすぎます。同業で育休中なので大変な仕事なのも分かっているのですが‥‥。
今は、潔く息子とお風呂に入りましたが、きっと寝かしつけてもタバコくさくなったパパが帰ってきて起こされるんだろうな‥‥あんなに好きだった旦那がこんなに嫌になるなんて、出産前は思いもしませんでした。
私よりもっと苦労されてる方がたくさんいるのに、すみません‥‥。もっと強い母にならなきゃなって感じです😰

コメント

ぐでたま♡

私の娘も歯ぎしりしますよー!!
今は歯ぎしりで歯を整えたりするから心配いらないらしいけど、
ストレスたまってる?っていつも思います(笑)
何歳までも続くようなら
病院に、行った方がいいかもですけどね!!

毎日お疲れ様です!
あたしも仕事始まる前は
そんな感じでした!旦那は自由時間があっていいですね!って感じで(笑)
仕事復帰してからは
あたしが保育園から何からやってるので、自分は何もできないと
焦り始めたのかいろいろ手伝ってくれてます(笑)
今更かよっ!って思いますけどねwww

• HARUstar

HARUstar

お返事ありがとうございます!ストレスたまってる?って私も思ってました。嫌いなしらすをあげた時から始まったので。笑 でも、気にしなくていいのならよかったです!

仕事復帰すると変わるんですね✩確かに、今更感はありますけど、手伝ってくれるってよいですね♡こんな愚痴にまでコメントいただいて嬉しいです♪ありがとうございました!

• 6月10日

うちもよく歯ぎしりしてましたー!大丈夫?って思い、ちょうど私が歯医者にかかってたので聞いたら大丈夫と言われ無視してました(笑)そしたらしなくなりましたね。

私も出産後どんどん旦那が嫌になってきてしまってます、、、2人目ほしいけどイヤ、、みたいな。
ささいなことでも助けてくれると本当に嬉しいんですけどね、、、

• HARUstar

HARUstar

コメントありがとうございます!自然となくなるんですね♪よかったです。結構音がぎりぎりして気になってたので。

分かります分かりますー!とても二人目なんて考えられず‥‥。こんな協力体制で2人は育てられません😭同じ境遇の方がいて嬉しいです。ありがとうございました!

• 6月10日