※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

夜の断乳について経験談を教えてください。旦那に寝かしつけを頼んで子供部屋を出る方法で断乳した方いますか?息子は添い乳がないと寝れない癖がついています。

断乳、卒乳について教えてください(ToT)

夜の寝かしつけを旦那に頼んで、ママは子供部屋から出て行く方法で断乳した方いますか?💦
その際は子供が泣いても寝るまでは戻らないんですよね?😢

息子は夜の添い乳がないと寝れない癖がついています😱

経験談教えてください(´・ω・)
お願いします🙇‍♀️

コメント

apple

出産を気に添い乳寝かせやめました!娘は一歳三ヶ月まで
添い乳寝かせでした(ToT)
その前までは寝かしつけは私だけしか出来ませんでした💔私の場合はおっぱいをあげない!で通して3日ほどでケロッとしてくれましたよ!
おっぱいにはガムテープ貼ってました!もちろん、ずっと大泣きでした☁︎旦那さんが寝かしつけしてくれるなら
相当疲れさせて遊ばせてからじゃないと大変だと思います(´⊙ω⊙`)お風呂で結構な時間遊ばせておくと眠くなる率が高かったです!

  • うさこ

    うさこ


    遅くなりました💦
    やっと断乳できました!アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
    ガムテープ痛そうですね😱笑
    お風呂でかなり遊ばせる作戦もすごく良かったです😊
    ありがとうございました💓

    • 6月27日
ゆうり

私は先月から断乳しました。おっぱい欲しくて泣いててもあげませんでした。旦那が抱っこして寝せたり私がおんぶして寝せたりしてました。
夜は旦那さんに任せて添い乳はやめるしかないですね😅
言ってることがわかるくらいなら言い聞かせるのもいいって言いますよね🤗私の友達は「今日でもお終わりだよ!おっぱいはアンパンマンになるんだよ」って言い聞かせて翌日おっぱいにアンパンマン書いたって言ってました!

  • うさこ

    うさこ


    アドバイスありがとうございます😊
    無事断乳できました!
    おっぱいにアンパンマン描くの可愛いですね!ほんわかしました💕

    ありがとうございました😍

    • 6月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    よかったです♡

    • 6月27日