※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼間なかなか寝てくれず、抱っこ紐を使って寝かしつけているが大変。添い乳も試したが効果なし。いい寝かしつけ方法はありますか?

寝かしつけについて

もうすぐ3ヶ月になります。
生後1ヶ月になってから昼間なかなか寝てくれなくなりました。
横抱きだと暴れて泣き出すので縦抱きしかできず、両手が塞がって何もできなかったので抱っこ紐を使って寝かしつけをしています。
降ろしても泣きますし、なんなら揺れてないと起きてきてしまいます。
なので日中は抱っこ紐をつけて常に立ちっぱなしでゆらゆらしています。

正直きついです。

なにかいい寝かしつけ方法はありますか?

ちなみに添い乳なども試しましたが寝ませんでした。

回答よろしくお願いします。

コメント

まあ

おしゃぶりや、スワドルなどはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早い回答ありがとうございます!!
    おしゃぶりは拒否してしまいます😥
    スワドルを使っての寝かしつけはどのようにされていますか??

• 4月26日
  • まあ

まあ

おしゃぶり私も拒否されてましたが
    今使ってるのは拒否しないので
    物によるとかないですかね?🥺

私は基本スワドル夜しか
    着せないのですが夜は着せると
    そのままなにもしなくても
    寝てくれます(*’ー’)

昼間は使わないですがずっと抱っこはしんどいと思うので
    どうかなと思いまして😧👏🏻

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所3種類のおしゃぶり試しましたがどれもダメでした😥他も試してみます!!
    夜スワドル着せてますが、トントン必須です😅
    そのまま寝てくれるの羨ましい限りです!!!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアはどうですかね?
嫌なこは嫌がりますが我が子も縦抱き抱っこでベッドに行くと泣きますがハイローチェアは落ち着いてます笑
合う合わないもあり高価なものなのでお試しでレンタルしてみるとかでも良いとは思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ハイローチェアですか!!
    レンタル色々あるみたいなので試してみます!!
    ちなみに抱っこせずにハイローチェアに置いたら寝てくれましたか??

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子は1ヶ月くらいの時にハイローチェアがだめで合わなかったなって思ったら2ヶ月目からハイローチェア大好きになり抱っこしなくても乗せて揺らしたら速攻で寝るか泣き止みます笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンもあるんですね😳
    とりあえずレンタルで試してみて良さそうだったら購入検討してみます!
    肩腰バキバキ足ムッキムキなんで寝てくれるよう願うばかりです!笑

• 4月26日
ゆきは

私はいつも、子供がぐずる前に(ご機嫌な時に)ホワイトノイズをつけるのと、スワドルを着させて寝床に置いてます!

朝寝と昼寝はこれでセルフねんねしてくれます(^^)

抱っこ寝かしつけですと、腰もキツイですし赤ちゃんもそれでしか寝なくなってしまいますよね😭私も1人目全く同じでした💦

愛波あやさんの『ぐっすり寝る赤ちゃんの寝かせ方』の本に寝かしつけに書いて、いろいろ書いてあるのでオススメですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    機嫌がいい段階で寝床においてますか??
    おすすめの本教えてくださりありがとうございます!早速ポチりました😂

• 4月26日
  • ゆきは

ゆきは

そうです!機嫌良い時に寝床に置いてます☺️ぐずってしまった時は一旦抱っこで落ち着かせてから、スワドル →寝床でやってます。

私も1人目は1歳までずっと抱っこか添い乳で寝かしつけてて本当に苦労したので、2人目は絶対セルフで寝てもらうと妊娠中に心を決めてたので笑 ネントレの本読み漁りました🤣

お子さん上手に寝てくれるようになることを願ってます🙏

• 4月26日
ふじ

うちはテレビのYouTubeで胎内音を割とデカめの音で流しながら、しばらく抱っこでゆらゆらして、抱っこで寝たら寝かせてました。
寝かせた時も、自分のカーディガンとか匂いのする服をかけてます!!