※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は保育園で授乳なし、帰宅後はおっぱいを求める1歳半の子供。卒乳を考えているが、スムーズに進める方法が知りたい。旦那の協力も得られない状況。

授乳が精神安定剤になっている子で
断乳・卒乳はどのように進めましたか?

1歳半の子なんですが、日中は保育園で
ミルクや授乳なし。帰ってくると
おっぱいを飲まないとギャン泣きです💦
お腹がすいている?と思い、ご飯を
前もって準備してて、すぐ出せる状態にしても
おっぱいを飲むまでご飯の椅子に座りません。
座らせてもギャン泣きです、、
授乳後はご飯を食べ始めますが毎回残します。
仕事が始まり私も体力的にきつくて
夜は寝かしつけ〜夜起きたときも添い乳です。
ただ、眠りが浅くなってしまって、、
いっそのこと卒乳したいです。

ほぼワンオペなので旦那は頼れません。
どのように対応すればスムーズに
いきますかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はおっぱいに執着はありませんでしたが、普段ならおっぱいかな?ってときに、牛乳あげたらアッサリでした☺️

姉はおっぱいに絆創膏貼って3日ギャン泣きに耐えたと言っていました。
友人は、カレンダーに印を書いて、一緒にカレンダー見ながらここでおっぱいバイバイだよ〜と言い聞かせたそうです。

何か良い方法が見つかるといいですね!
ポイントは、一度始めたらめげずに徹底しておっぱいをあげない事だそうです☺️