※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
家族・旦那

義母についてです。義母は息子大好き、義姉の子供大好きが異常です。連…

義母についてです。義母は息子大好き、義姉の子供大好きが異常です。連絡を取るたびに妊娠中のわたしへの気遣いの言葉はなく義姉の子供と遊べという催促か、うちの息子はいい旦那でしょう?的な発言ばかりです。結婚式のときも一言いただけますか?の時に『わたしの息子が今までしてくれたこんないい話』を15分喋り続けました。会場は見事にドン引きでした。そんな義母に耐え続けましたが、つわりがひどいときにも孫と遊べのさいそく、いきなり家にくる、数々の無神経発言、など本当に拒否反応が出てしまい妊娠してから一度も会っていません。
出産の時も来て欲しくはないし、生まれて来る子供も触られたくありません。そんな事は無理なことはわかっているのですが、、、。このまま会わないなんて無理と思いますが、できればもう会いたくありません💦空気の読めない発言、人を平気で傷つけるような行動、異常なまでの息子への執着心、義母は病気じゃないかと思います💦
そんな思いをされている方はいらっしゃいますか?

コメント

おにぎりくん

えー気持ち悪いですね💦
今まで耐えてこられたことがすごいですよ!!

私だったら絶対会わせないし触らせません。
大好きな息子ちゃんにでも触ってたらどうですか?😊って感じですよ。。

家は近いんですか?

• mamako

mamako

めっっちゃくちゃ気持ち悪いんです!!旦那は義母に興味ないんであんまり気づいてないみたいですが、ほんまに異常な愛です😭家は車で30分の距離です、、、もっと遠くに逃げたいです😂

• 6月9日
チョコレート

はいはいはい!もう呆れてますが笑 自分がよければ全てよし、息子らぶ笑 わたしにラインくるとしたら息子は何が食べたいっていってるとか息子のことばかり笑 しまいにはマザコンだから困るでしょ〜っていってきたときにはさすがに引きました笑

• mamako

mamako

同じですねー😭自分と息子と義姉の子さえ良ければいいです!義父にも義姉にもなぜか興味ない義母(笑)たまに旦那が1人で里帰りしたら「今日〇〇が卵焼き作ってたの〜❤️上手でびっくり〜❤️」みたいなメールがきます。どうでもええわ(笑)

• 6月9日
かか

はい!うちもです!お気持ち痛いほどわかります。

義理姉じゃなくて義理兄の子供(スーパー暴力的、言葉遣いもすごい)と遊べ!面倒みろって妊娠中も言われててノイローゼになるかと思いました。

妊娠中その子にお腹を叩かれたことがあり旦那に本当に会いたくないと言って会わなくてよくなり、義理兄はその後転勤で島流しなので年に2回しか会わなくてよくなりました。

義母はムスコたちが可愛くて仕方がなく、嫁なんて空気以下の存在だと思っていると思います。

• mamako

mamako

いっしょですねーーー😭まさに義母は嫁なんて空気以下、私の最高の息子を旦那にもらえてあなた幸せでしょ?という態度です。病気です。お腹の子は息子なのですがいくら可愛くても将来お嫁さんに対してそんな態度とれません!!!うちの義母も島流しになればいいのに、、、、義母の地元がかなり遠いところなのではやく地元に帰れと願う日々です😭

• 6月9日
  • かか

かか

義母島流し(笑)(笑)(笑)

思わず噴いてしまいました(笑)

私も同じこと思ってました!!

でも義母の実家旦那家から車で10分(笑)( ̄▽ ̄;)!!

海外とかいってくれないかな?っておもってテレビで海外でると海外移住してる人多いですよね(*^^*)お手伝いさんつけれるし年金で悠々自適な生活できるらしいですよ💚ってすり込み中です(笑)

• 6月9日
  • mamako

mamako

義母島流し計画心の中で何回願ったことか(笑)子供が小さい間は何かと関わり持たなくちゃいけないかもしれないけど、ある程度大きくなったらもう関わる必要もなくなるしその時をじっと待つしかないんですかね😂今はただ産後病院に来られるのとか、お宮参りとかを想像して苦痛です!!!

• 6月12日
れおぴ

私も主人の両親とも凄い息子大好きで、結婚してから家に連絡もなしに突然上がってきたり数々の嫌なことがあり、ストレスでおかしくなりそうでした。主人に相談したら凄く味方になってくれて、私も家近かったのですが、もうフェリーでしか来れないところに引っ越しました!笑
それでも、1晩LINEの返信が無いだけで、私にまで鬼電。もー勘弁してくださいよ、って感じです!!
けど、もう離れてるので大分らくになりました❤️

• mamako

mamako

ご主人が味方してくれて本当に良かったですね☺️それだけで全然ちがいますもんね!!フェリーでしか来れない所!!心の底から羨ましい〜〜😂✨私も姑からの着信があるとホントにブルーになります。着信音をゴジラに変えようかと思ってます😂

• 6月12日
  • れおぴ

れおぴ

わかります。LINEですら開くのも嫌ですもんね😭ゴジラ😂なかなか面白いですね🤣私もなにか面白くしようかな😂笑

• 6月12日
  • mamako

mamako

義母はガラケーなのでまだラインの被害にはあってませんがそのうちスマホを手に入れそうで怖すぎます。ほんま何かしら笑いにかえないとやってけないですよね😂😂

• 6月12日
  • れおぴ

れおぴ

凄く同感です!今日久々に主人とデートだったのですが、入院するしないで健診から付き合ってくれるはずだったのに奪われました🤣大した病でもないのに。気を使って次の日とかに連絡して欲しかったですね。😱もう息子はあなたのものじゃないんだよ?ていいたくなりますね🤣

• 6月12日
みゆマミーず

それは大変ですね、、
またうちは少し違いますが、息子にお金を借りる、返したことない最悪な義母です、

そして一時間はざら、旦那に電話する、電話魔です、💢💢💨

• mamako

mamako

息子にお金借りるとか最低ですね😡こっちは子供も物入りなのに遠慮するのが普通でしょ!!うちはお金は借りてこないものの、めっちゃくちゃケチです!家はまぁまぁ裕福なくせにとにかくケチで結婚式のお金も私にかかる費用は全部そっちで払ってと顔合わせのときに平気で言ってきました!そしてくれる物はいつも食べかけのものです!!!

• 6月12日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

最低😭⤵💣
    どこも色々な問題ありますね

• 6月12日
  • mamako

mamako

めっちゃあります😂普通のお姑さんのとこが羨ましいです!うちの姑は悪気なく場を乱す行動、謎の挙動不審、空気が読めなさすぎる、ヘンテコな服装をする、などちょっとどこか異常なんじゃないかなと思うときあります!

• 6月12日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

うちもかなり異常です、仲悪くなった友だちのかおにシールをはってるみたいで笑いました🎵
    写真に

• 6月12日
manami☆★

そいう義母いるんですね😭😭
昨日は性別わかりそうだったんですが
わかりませんでした(>_<)
とお伝えしたらわたしが元気だったら
1番だよ!と言ってくれました∩^ω^∩
みんな息子大好きですが
気遣いがあってもいいですよね😰
同じ女性なら出産経験して辛い思いしてるのに…
旦那さんは何も言ってくれないんですか??

• mamako

mamako

そういう義母もいるんです(笑)旦那は理解してくれていてもう近寄らなくていいと言ってくれています☺️でも、義理のお父さんはいい人なのでそこにも会わせられないのでちょっぴり寂しそうでかわいそうかなと思います。。でも義母が無理すぎて近寄りたくありません😅

• 6月12日