※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろろ☆
家族・旦那

旦那へのぼやき毎日テレビと電気つけっぱでソファに寝るのやめて!こっち…

旦那へのぼやき
毎日テレビと電気つけっぱでソファに寝るのやめて!
こっちは必死に夜間も赤ちゃんグズったらオムツ替えて授乳して、リビング見たらイビキかいてソファで寝てるし、ムカつく!
オムツ替えて授乳して、寝かしつけしてたら30分以上は赤ちゃんのために時間使うのに。
私だって眠い!
仕事の帰り毎日遅くて大変なのはわかるけど、こっちは赤ちゃんの生活リズムちゃんと作ろうと、早寝早起きを赤ちゃんと一緒に頑張ってるのに。
朝もなかなかスッキリ起きない旦那。
私だって朝苦手だったけど、家のことやら赤ちゃんの世話があるから頑張ってるのにー
なんで、男性は子供が生まれても変わらないのー
親になった自覚あるのかしら。
実家に戻りたい。
母と過ごす方が落ち着く!

コメント

あかり

分かります!ほんといい時だけ可愛い可愛いだけしてあとは自分のペースですもんね。
私も実家に帰りたいです!
そのほうが心穏やかに過ごせるし赤ちゃんにたくさん声掛けもしてもらって赤ちゃんと自分のためになりますよね!
旦那といてもストレスしかたまりません!!

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    お仲間がいて良かったです。
    里帰りから自宅に戻りたてのころは、孤独感で寂しくてメソメソしてましたが、連日の旦那の様子でイライラになってきています。
    旦那自身もまだ赤ちゃんとのリズムが出来てないんだろうけど、私をイライラさせるのだけはやめてほしいです。

    • 6月9日
よーちゃん

毎日大変ですよね🙌🏻💦お互いお疲れ様です!!
うちの旦那さんもよく疲れてソファで寝ちゃってます(笑)そういう時は、息子が泣いてきたらめっちゃ近くに置いて、お父さーん!呼んでるよ〜!って大きい声で起こします(笑)わりと協力的な旦那さんなので、起きてあやしてくれます🤗
ちょっといたずら的なことをして、手伝ってもらうように誘ってみてはどうですか?
全然参考にならないと思いますが、ストレス溜め込まず、子育て頑張りましょう🙌🏻💕

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    育児したい気持ちはあるようですが、睡魔に勝てないようです。
    夜中グズったら私はすぐ気づきますが、旦那は全く気づかずグーグーしてる時もあります😓

    • 6月9日
deleted user

うちも育児にもっと参加してほしいです。親の義務なのに。
今もまだ寝てるし、エアコン夜からつけっぱなしでした。しかも、休職中で、仕事もいつ探すのか、、

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    つけっぱなし、イライラしますよね。
    うちは出勤しましたが、眠そうにしていきました。
    私の方が寝てないのに!

    • 6月9日
あんこ

わかります!わかります!!
一緒過ぎです!!!

ほんと、、、それですよね。
何度も口でも伝えて居ますがなかなか、、、😩

そうなると旦那の帰りを待って居たり、帰ってきてご飯の準備して、旦那のご飯が終わるの待って片付けて、、、がストレスなので、旦那自身のことには気を遣わないことにしました。
本当はやりたいと思って居るので放ったらかすのも少しストレスですが、後で「やってあげてるのに」と思うよりはいいかと思うようになりました。朝も無理して旦那のためには動かなくなりました。

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    夕食は自分でチンして食べて、自分の分の洗い物までしてくれます。
    それはありがたいです。
    でも連日ソファに寝ておいて、あー喉痛い風邪ひいたかな、とか言ってるので腹が立ちます。

    • 6月9日
  • あんこ

    あんこ

    腹立ちますねー!
    うちも、3ヶ月の時にお布団で寝ないせいで旦那が風邪引いて、それが私にも移って、いろんなもの我慢して必死で治したのに旦那は全然生活を変えず風邪長引かせていて、、、
    5回くらい「ちゃんと治して〜」って言っても変わらないので夕食後、テレビも消した状態で話しました。
    それでやっと伝わったようです。
    反省してました。

    なんで自分で気付けないのかと思いますが仕方ないんですかね、、、

    • 6月9日
  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    本当にいい大人がってかんじです。
    とりあえず不満をぶつけまーす!

    • 6月9日
pepe

ストレス溜め込まずに子育てなんて無理ですよね。旦那さんわざわざ起こしてあやしてもらうのもなんか違うし…って感じで私は睨みつけながら起こしません😑うちの旦那もまだまだ親の自覚ないなーって感じです。だけど最初の頃より少しはましになりました。☆ひろろ☆さんも限界になってきたら一度爆発するのもいいですよ。私はたまに限界超えたらキレて泣きます(笑)そしてしばらく実家に帰ります!そうすればちょっとずつ成長してくれるかもです。私も最近ここで旦那の愚痴聞いてもらってたくさん共感してもらって楽になりました。愚痴投稿にわざわざ自分の旦那自慢してくる方いてますがね😅
めんどくさいですが、旦那さんも少しずつ育ててあげてください🌱お互い子育て旦那育てがんばりましょうね!

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    私もわざわざ起こしませんが、子供にパパはいいねー、グーグー寝てて。ママも眠いよー。って話してます。
    私も爆発して実家に帰ろうかな 笑

    • 6月9日