※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
ココロ・悩み

産後2日目で、赤ちゃんに夢中な主人に違和感を感じています。自分が主人の中で一番だと思っていたが、赤ちゃんが中心になりつつあることに戸惑いを感じています。産後クライシスになるのではないかと不安です。

産後2日目です。

昨日の昼から夜まで母子同室で
主人が面会時間中ずっといました。

子供好きな方で出産立ち会った時も
生まれた瞬間号泣してました。

昨日母子同室になってずっと写真撮ってました。

もともとカメラが趣味なのもあって
結婚する前にも写真が撮りたくて
ディズニーの年パス買って1人で行く程でした。


生まれたらちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんみたいに
パシャパシャ撮るんだろーなーとは思ってたんですけど
実際見るとイラッとします…😒


出産の時は一緒に頑張ってくれて感謝してますが、
もともと無痛予定が破水して
無痛にできなくなり自然分娩になりました。

私が頑張ったのにもー赤ちゃんに夢中…
とか思っちゃいます😐

無関心よりは良いと思うのですが…
付き合ってすぐ授かって結婚したので
まだ自分が主人の中で一番が良いと思ってるんだと思います。
妊娠してから体調悪くなったり
切迫で入院になってしまったので
実際2人でお出かけできたりしたのが2ヶ月くらいです。


母にも言ったらやきもちだよ〜😚
って言われました😐

確かにそうだと思います。。。
私がまだ子供なんです。

子供が生まれたら子供が中心の生活になるのもわかってるんですけど
気持ちがまだついていけてないです…😔


赤ちゃんと2人の時とか
母と赤ちゃんと3人の時とかは
赤ちゃんかわいいと思えるのですが
主人と3人の時は
主人が赤ちゃんに夢中過ぎて一歩おいて見てます😐
主人にも温度差やばいって言ってます😐💦


このまま産後クライシスになるんじゃないかとも思ってきました😭💦

大好きだから絶対ないと思っていたのに…😢

どうしたら良いでしょう…😔

コメント

包装紙

一緒に撮って!一緒に撮って!ってガツガツ入ってみたりはできますか😭?

うちは産後に、旦那が自分の甥っ子に似てる!って大騒ぎして毎日泣いてました😢
うちの子は甥っ子くんじゃない!わたしとあんたの子なの!わたしの血も入ってるもん!って泣きながら訴えたら大騒ぎするのやめました(笑)
素直に、自分の心に正直に伝えてみてください!
ちなみにわたしも付き合ってすぐデキ婚ですw言いたい事はっきり言えなくてモヤモヤしますが自分の赤ちゃん可愛がれなくなる前にちゃんと話し合うことオススメします😭

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    コメントありがとうございます♡
    一緒に撮ってと言えたら良いのですが
    化粧もせずすっぴんで太った姿でって思うと撮ってほしくなくて…😭💦
    今日他に言えるか試してみます。
    赤ちゃん可愛いくて凄く愛おしいのに…😭💦
    可愛がれなくなったら遅いですもんね😖

    • 6月10日
  • 包装紙

    包装紙

    それでも撮った方がいいですよ😭😭
    わたしもすっぴんで髪ボサボサで目の下にクマでひどい顔だから撮らなくていいやーと思ってました!
    けどいざ思い出振り返ると息子と並んでる画像がなくて、ほかの人の抱っこの画像はあって…意外と寂しいです(笑)
    何か他に言えること見つかるといいですね😢
    うつになるまえに正直に言うのも一つですね😭

    • 6月10日
  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    そうなんですか😭⁈
    この姿を後から見ると思うと撮りたくないと思ってました😭💦
    でも他の人ばっかりの写真も寂しいですよね😭💦
    撮ってもらいます😖!💦
    産後うつになるんじゃないかと不安になってます😵
    今日話してみます😖!!

    • 6月10日
K&S☆mama

ご出産おめでとうございます♡
kaanaさんは旦那さんのこと大好きなんですね😚❤️とっても羨ましいです♬😊
そして旦那さんも産まれてすぐに子供ラブになってくれるなんて素敵ですね👶✨
きっと退院して赤ちゃんのお世話が本格的に始まったら、逆に旦那さんの事考えてる暇がないくらい忙しくなっちゃうんでは無いでしょうか??🤔💦
うちの旦那はもう少し俺の事も構って欲しい、心配してほしい。という感じの人なので子供にだけ目を言ってくれてるくらいが羨ましいです😂w
妊娠中、産後はホルモンの関係で普段気にならない事も気になったり、気分が急に落ち込んだり…という事もありますが旦那さんと可愛い赤ちゃんと3人退院してからも協力して頑張って下さい

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    コメントありがとうございます♡
    私の心境がK&S☆mamaさんの旦那さまと同じかもしれないです😖!
    なので主人の事なんて考えられなくなる位になってしまえば良いと思いました😂💨

    • 6月10日
すだち

素直に伝えてみたらダメですかね?
そんな事思ってる奥さんは愛らしくて素敵だと思うんですが(*´ω`*)
赤ちゃんもkaaanaさんが産んでくれたから可愛いがってるんですよ♡

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    コメントありがとうございます♡
    素直に言えたら言ってみようと思います😖💦
    言った途端その場で泣いてしまうような気がします😂💦
    可愛がってる事に感謝出来るような余裕があれば良いのですが…😭💦

    • 6月10日