※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ12
子育て・グッズ

乳首の痛みについて、1歳1ヶ月の男の子を育てる女性が相談しています。乳首の根元にできものができていて、ロコイドを使って様子を見ています。同じ経験のある方、どのように対処したか教えてください。病院に再度行くべきか迷っています。

乳首と乳輪の痛みについて教えてください。

1歳1ヶ月の男の子を育てています。3日前くらいから、乳首の根元にできものができていて、授乳のときや服に擦れると痛いです。乳首の根元なので白斑とは違うようです。色も白くなく、赤というかピンクというか、です。
以前乳首が乾燥からかぶれてしまったときに皮膚科でもらった、ロコイドを付けて様子を見ています。

同じような経験のある方、どのくらいでよくなったか、どのように対処したか、教えてください。そろそろクスリが無くなるので、また病院に行くべきか、様子見で治るものなのか迷っています。

コメント

ごろんた

ロコイドって乳首に塗って大丈夫ですか??
授乳前に拭き取られているのでしょうか???
私はランシノーやピュアレーンを塗っています。拭き取りいらないし、子どものお口に入っても大丈夫なので。

私の場合はそれでも繰り返してしまっています。

• えいこ12

えいこ12

コメントありがとうございます。以前皮膚科で授乳を条件に出していただいたもので、大丈夫なのだそうです。
    やっぱり繰り返すんですね(o_o)長い目で見ていこうと思います。

• 6月9日