※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
家族・旦那

今旦那が夜勤から帰ってきました。夜勤の時いつもなんじになろうが私は…

今旦那が夜勤から帰ってきました。
夜勤の時いつもなんじになろうが
私は寝ずに待ってるのですが、
今日は最近夜泣きをする娘をやっと寝かしつけた時
わたしもウトウトしてて。。その時に旦那が帰ってきました。

旦那の帰ってきた物音ですぐに娘は起き、
外に仕事場の同僚がいるから と
やっと寝付いたところを起きた娘を外に少し
連れていく。(同棲に合わせに)といわれました。

いま音で起きただけ、こんな時間だし
いまから寝かしつけるから連れてかないで。
といったのですが、旦那は無視外につれてでました。

そして何分か後戻ってきて、旦那はすぐお風呂にはいりました。
旦那「風呂上がるまでも寝るなよ。」
私「なんで?」
旦那「夜勤で疲れて帰ってきた旦那がおるのによくそんな事がいえるな」
といい。。

案の定娘は起き、グズって大泣きが始まりました。

抱っこひもで寝かしつけを頑張ってますが、なかなかです。。

起こしても面倒みるのは私。
ただでさえ寝たい時寝れないのに
寝かせてくれない旦那。

勝手に寝てたらきっと起こされてボロクソいわれます。(一度あります)

なんかいっぱいいっぱいです。。

コメント

ぴーちゃん

亭主関白な旦那さんですね。。。
普通この時間まで起きて待ってる奥さんていないですよ、この時代!
旦那さんにy.さんは言えない感じですか?

• tm

tm

言えるのですが、そしたらその倍返ってきます。理不尽にキレられて、私の気持ちが滅入ってしまうのがいつものパターンなので、もう最近は言い返さない方が楽なんです。。

• 6月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

確かにそうですよね、、、
    お子さんいて、妊娠中なら余計なことでエネルギー使いたくないですよね☹️
    でも男の人って言わないとわかんないし、このまま我慢されるとy.さんがいつか爆発して子供たちが悲しむかもしれないです。。。一番悪いのは旦那さんですが、倍返ってきたら実家に帰ってみるなどしてみるのはどうでしょう、、、嫌なことや辞めて欲しいことや、できないことは一緒に生活していくなら話したがいいです。

• 6月8日
  • tm

tm

何度もゆってきてぶつかってきて、それでも何も変わらず今なんです。。実母に相談したこともありますが、近くではないので頼ることができない状態です。。
    とりあえずまた次こんな時間に娘をつれて出そうな時はしっかりと注意し、対処しようとおもいます!ありがとうございます✨
    夜勤の時起きてるのに関しては頑張ります。。。

• 6月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

こちらこそ何の役にも立たないようなコメントなのに、丁寧に返信頂きありがとうございました😊
    今でも十分無理されてるとは思いますが、できるだけ無理しすぎないように
    頑張って下さい☆私も妊娠中で子供もいるので(y.さんに比べたら全然手抜きしてます笑)頑張ります^_^⭐️

• 6月8日
ふわふわふわ

こんなこと言うのもアレですけど、父親になれてない気がします。

なんか、今どきじゃないですね。

ママが一番大変ですよね。

• tm

tm

私自身もこの人は旦那としても父親としてもどうなのかな。。と思うことが多々あります。

なにをゆっても自分の考えか正しい。という考え方のひとです。

いつもサラッとながしてますが、今日何故か急にいっぱいいっぱいになってしまいました···

• 6月8日

すいませんが旦那さん酷すぎます💦
私ならふざけんなって蹴りいれるレベルです!
起きててほしいな。ぐらいならいいけどよくそんな事がいえるなってこちらこそ!って感じじゃないですか?😤
何よりこの時間に娘さん外に連れてくって意味わかりません。
さすがにストレス溜まりそうです💦

• tm

tm

そうなんです。娘をこの時間外に連れていく。父親としてどうなの?っておもいますよね。。

私もいつもなら我慢できるけど、今回は娘を巻き込んでるので怒りが強いのかも知れません。。

• 6月8日
あーぴっ🌼

ありえない…。どうしてそんなに旦那さんは自分勝手なのですかね。。。
別の事とかでボロクソに言い返せないですか?(´・ω・`)
旦那が夜勤だったり、夜勤のために生活リズムを逆転させなきゃいけなかったりする日がありますが、ガタガタうるさかったりしたらすごい剣幕で睨みつけます😑www

• tm

tm

言い返せるようなことはあっても旦那は口がうまく何倍にもなって理不尽な答えがかえってきます。。それが面倒臭いので言い返しません。。😢

私も心の中では睨みつけてます😭😭(笑)

• 6月8日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

確かに倍返しされるなら言わない方がいいや…って思っちゃいますよね(´・ω・`)あたしもたまに棘がついた言い方されてもケンカになりたくなくて言い返すのやめました😑
    にしても旦那さんの仕事はお金を稼いでくる事、ママの仕事は子育てメインだから休めるときに休ませてくれなかったら倒れるけどって感じですよね…。

• 6月8日
yu

酷すぎますね。
こっちはただでさえ寝不足なのにそんなこと言われたらボコボコにしてしまいそうです😑
私なら更に倍キレてしまうタイプなので、、。
y.さんの体調が心配になりますが大丈夫ですか?>_<

• tm

tm

私も倍キレてしまうタイプなのですがこの旦那と出逢い、変わりました。。相手にしないように、流すように。。(笑)ストレスは相当溜まりますが。。

体調は大丈夫です✨ありがとうございます!
    次の検診で安定期はいってるので赤ちゃんが元気でいてくれることを祈るのみです。

• 6月8日
はるママ

寝かしつけ大変ですよね🙄
せつかく寝てくれたのに
起こされて外連れ出されて
しまいには同僚の方に会わせたいって
時と場合にもよりますよね😥
こんな時間で外は寒いのに
もう少し奥さんと子供のこと
考えてよって思っちゃいました😭

自分勝手すぎますね😔
私がそんなこと言われたら
耐えられないです!

帰ってくるまで待っててくれたのに
お風呂あがるまで待っててって
どんだけって感じです。
むしろお風呂あがるまで待つ必要
あるの?って思いますよね😥

睡眠不足でもしy.さんが体調崩された時
だれが代わりに面倒みてくれるの?って
思います😑

• tm

tm

本当に時と場合によります。たぶん同僚の方は独身の方ばかりなので色々よくわからず「子供見して〜」とか言ったのだとは思いますが
    そこは父親として 断って欲しかったです。。

しかも旦那のお風呂は30分〜1時間と女子並に長いんです。。(笑)結局きのうは旦那がお風呂上がるまで待って、寝てから 娘もやっと寝てくれて就寝しました。。😢

そうなんですよね。。事実私が40度近く出てフラフラのとき、点滴に通いながら マスクしながら私だけで娘を見てました。。 協力ゼロです、二人の子なのに。

• 6月8日
( ˙³˙)~♡

毎日お疲れ様です
お子さん小さいのにこんな時間に連れ出すなんて、言動も行動も身勝手ですよね。
私の旦那も夜中に友達が来て娘を見せに行きました。
面倒見るのは私なのに本当に勝手ですよね。娘を後回しにしたり、まだなんか親になりきれてない感じがあるので、どうしたらいいのかなと考えています🤔💭

• tm

tm

本当に身勝手です。自分のことしか考えれてません。

娘が可愛いくて見せたい!という気持ちもあるのかもしれませんが、それは時と場合によりますし、父親としてどうなのかなと思いますよね。。

• 6月8日
  • ( ˙³˙)~♡

( ˙³˙)~♡

そうですよね!
    なにか気分転換になる方法見つけられたらいいんですけどね😖

• 6月8日
こってぃ

お疲れ様です。
自由に好きなだけ寝たのっていつだろうって感じですよね。
ご主人はy.さんが体調不良の時はどうしてるんですか??
私が妊娠した時に友達に言われたんですが、妊娠出産育児は相当体力を使うから、つわりも大袈裟に見せる、「私は体力ないの」と何でもひ弱アピールすると効果的だそうです。女は頑張りがちですが、限界を見せることも大事かと思います。

• tm

tm

本当いつだろう。。娘のお世話で寝れないのは母親として頑張れるけど なぜ旦那のことまで気を遣わなくては···と思います。。

私が40度近く熱が出てた時も (育児疲れですと病院で言われました)点滴通いで 旦那はいつも通りの生活、私はフラフラしながら娘のお世話をしてました。。

私はもともと体が強い方ではなく、つわりも実際に相当酷く、旦那も周りに「こいつは貧弱すぎるくらい貧弱〜」とかゆってるので、貧弱が頑張ってるわーくらいには思ってると思うのですが、協力はゼロです。。
    俺は稼いできてる、お前はそんな旦那を思いやり家事育児をするのが当たり前。という考えの人です。。

• 6月8日
misato♥

眠たいのにイライラしちゃいますよね!
しかもこんな時間に同僚に子どもを見せるなんて、、、
写メでも見せてろ!って感じです🤣!
寝ずに待ってるなんてえらい!スゴいですね!
私なんかぐーたらなんでご飯も適当に作って帰りが遅い時はラップして置いてました(笑)
最近なんてお弁当は夜中に作って置き手紙して朝はぐっすり眠らせて貰ってます笑笑😅

友達のところはy,さんと同じく亭主関白な旦那さんだったみたいで1度だけ旦那さんとギャン泣きの息子さんを置いてプチ家出して困らせた事があるそうですよ😁(笑)
そこまでしないと分からないみたいですね、男性は、、、( ノД`)…

お子さんは少しの間かわいそうですが旦那さんを困らせてみてはどうですか?
私は、いつもこう言う事を24時間365日してるってのが分かるんじゃないですか?

☻

旦那の小言には耳栓がいいですよ!(笑)
うるせーな、乳もでんくせにえらそーにするなよ(笑)って心の中で思っておきましょ(笑)

zu

普通にこの時間に子供も外に連れ出すってゆー考えが理解できないですね。

起きて待ってろなんて言われかたしたら気持ち悪くて口聞けなくなりそうです、笑っ
私の旦那は私がお風呂入ったり髪の毛乾かしたりするの起きて待ってます😂
先に寝なよって言うのに嫌だと言って寝ません。。笑っ

言い返せない言い方してみてはどうでしょう?

moon

実家帰りますね。
そんな人いらない。

亭主関白っていうか自己中。

子供より自分が優先とかありえないですね。娘さん可哀想です。

ゆん🍒

え??!夜勤だと起きて待ってなきゃ行けないんですか?
子どもは普通に生活してて昼も起きてなきゃいけないのに?
旦那さんはもちろん、仕事あるから昼は寝るんですよね?
理不尽というか人間としてかんがえられないというか、思いやりも何も無いですね( ; ; )
人様の旦那さんにすみません。
でもそんなこと言う人がいることに驚きです。
2人で暮らしてるならまだしも、お子さんいて妊娠もしてるのに有り得なくないですか?
意見したら怒るって夫婦じゃないですよ。おかしいです。
ご実家に相談とかできませんか?
誰かに話を聞いてもらって少しでも助けになってもらえるといいのですが😢
とても心配だし、お子さんもそんな環境で育つと伸び伸びできないんじゃないでしょうか。
嫌なこと言ってごめんなさい😫

∈m✼̥ s&a

・旦那のことを思いながら(旦那の歯ブラシで)トイレ掃除
・旦那のことを思いながら(トイレの水を使った)料理
・旦那のことを思いながら(旦那が履いた靴下下着等洗わず)綺麗に畳んでお片付け

旦那思いの奥様ならではの尽くし方が色々あります。どれにしますか?

まじムカつくんですけどーっ!!

なんですかその勝手ぶり!!

夜遅くに同僚も非常識だけど、子供寝かしつけるのがどれだけ大変か👿

それで、お風呂出るまで起きていろですって?

いつの時代の亭主関白って感じです!(◎_◎;)ありえません!

失礼ながら、旦那さんは年齢上の方とかですか??

それってモラハラですよね。。

私も今、モラハラでくるしくて、離婚を考える日々です…。

大丈夫ですか?!
離婚とか考えたりしないのですか?!

うるるん

育児で疲れてる奥さんしかも妊婦さんですよね?よくそんなこと言えますね。

旦那のペースにあわせやきゃならないなら、妊娠中は実家に帰りたいくらいですね。

夜勤なのは仕方ないけど、普通夜は寝るものでしょう?

それに、いくら会社の人が来てるからって、夜中に子供を連れて人に見せるために出るとか…。非常識じゃないですか?

つれていったから、お子さんが大泣きしたんだから、寝かしつけてくれたって良いのに。

なんか、すごく偉そうな感じがしたんですが、普段からこんな感じなんですか?