※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

周りから男の子を欲しいと言われるが、娘2人で経済的に3人目は無理。男女の産み分けは難しいし、否定されるようでイライラする。心を広く持ちたい。

最近よく男の子も育ててみたかったでしょーっとよく言われます。うちは娘で下の子も娘です。私自身男の子も欲しかったですが、子供は授かりものというように下の子もなかなかできなくてやっとできた子です。3人目…は経済的に無理なので2人予定です。でも、周りから男の子男の子と言われると女の子じゃだめなの?ってよく思ってしまいます。ことあるごとに言われるし…産み分けって100パーセントじゃないですよね?なんだか否定されてるようでその話がでるたびにイライラしちゃいます。特に上が娘で下が息子とか…笑
心狭いですよね。もっと広い心持ちたいです!笑

コメント

さくら

逆に男だけだと、女の子欲しいしょ?とかいわれますよ、何なんですかね。。
無い物ねだりかな?
イライラしますよね、

• みっきー!

みっきー!

お返事ありがとうございます!
    ですよね、は?ってなります。こればかりはわかんないし、産み分けで失敗してる人も身近にいるので産み分けはしなかったですが、授かりものだしっていつも思います!

• 6月7日
  • さくら

さくら

そうですよね。
    女の子は、孫の世話できるし、あとは招来結構面倒みてくれるといわれましたね。
    そんなの、わかんないし!
    (*_*)

• 6月7日
ange

うちは男ふたりなので、「じゃあ次も頑張らなきゃ😁」って言われますよ😅
娘も一人はいたほうがいい、みたいな?
男でも女でも、言われるのは同じですよね😅そんなバランスよくなんて産まれないよ〰💦

でもやっぱり男男、女女って続くものなのかな💦同性のきょうだいばかりよく見ます😅

• みっきー!

みっきー!

お返事ありがとうございます😊確かにそうかもしれないです!やっぱり授かりものだからバランスよくなんて無理です😓
    旦那曰く女子家庭だから旦那は男三兄弟だけど産まれてくるのは女が圧倒的に多いから仕方ないよと言ってました(^_^;)

• 6月7日
e.

男の子産んだとき 女の子ほしいでしょって言われました😨
あらー男の子、大変ね、みたいな😔
どっちもかわいいし、わたしは性別にこだわりないから、そういうことよく言うなーって思ってました😔💭

• みっきー!

みっきー!

お返事ありがとうございます!意外に性別こだわる人いますよね!元気にうまれてくれればいいですよね!

• 6月7日
ゆん

逆で男の子ですが、周りから言われる前に、どうせ子育てするなら女の子も育ててみたいわ〜‼︎って言ってます笑

男の子も当然可愛いですが、将来的に女の子だと一緒に買い物したり、世間話したり、孫が出来た時とか嬉しいし楽しいだろうな〜と思って女の子ママを見ると、女の子いいなぁ♪って話しています笑
結局無い物ねだりですよね( ̄▽ ̄)

周りは周りで自分が子育てする訳でも無いし、責任持てないくせに言う事だけ言って余計なお世話だし無責任ですよね( ̄▽ ̄)

• みっきー!

みっきー!

お返事ありがとうございます😊
    将来的にはよく言われます!私自身弟2人いて同姓の兄弟がいなくて寂しかった記憶があり私的には2人目も女の子がいいって思ってました!
    きっとそうなんですよね😓無責任なこというだったら産んで育ててみてよと思います(^_^;)

• 6月7日
Satimon

個人的にはデリカシーないなーって思います!ヽ(`Д´#)ノ
でも言った本人は、きっと当たり障りのない話題として言ってみただけなんでしょうね
もしくは、自分が男の子も育ててみたかったと思ってるのか…
これを機に、スルー力身につけましょ♪

• みっきー!

みっきー!

お返事ありがとうございます!デリカシーないですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾もう、性別の話題は嫌になります(T ^ T)
    これからはスルーしていきます!

• 6月7日

同じです!私は逆で男二人です。
年の差もあります。
下の子は同じくやっとやっと授かった子です。
下が男の子だとわかったら、まわりからのブーイングとーても凄かった😱
3人目がんばりな!ってもよく言われます。。
経済的にムリです。
二人ともとーても可愛いし、
喧嘩するけど、仲がいい!
主人含め、男3人毎日私に怒鳴られてます😅
我が家には男の子二人が似合っています☺
やはり、授りものですね。
うちには女の子じゃなく、男の子二人が必要だったと思っています。
主さんも、女の子二人が必然だったのだと思います☺
周りの意見はスルーです😊

• みっきー!

みっきー!

お返事ありがとうございます😊すっごい気が楽になりました!楽しそうなご家族です♪( ´▽`)
    きっと娘が2人が選んで私たちのもとに来てくれたんだなーと出産に臨めます!ありがとうございます😊

• 6月7日
ママ

二人とも男の子です。「女の子は?」と話されたら「我が家はアクティブ、アウトドアな家庭が良いので男兄弟でこれから楽しみです♪」と答えてます‼
どっちでも可愛い我が子♪他人に決められたり押し付けられたくないですよね!

まめっこ

めっちゃわかります‼︎
うちは息子1人なんですが、「次も男の子やったら男兄弟とか大変そ〜やな〜!女の子がいいなぁ」って言われたことあります(°_°)
おいおい‼︎…って思いましたが、ほんと無い物ねだりですよね💦
私もちょーーー心狭いです🙄笑

しまほっけ

失礼な話ですね!
うちの周りにも色んな兄弟姉妹居ますが、どんな組み合わせでも羨ましいですよ😆❤️
姉妹だったら、二人で女の子遊びしてる所とかもう本当、可愛い!お揃いコーデとか萌えすぎる!って思いますよ❤️
子供はなんでも無条件に可愛いものですし、他人にとやかく言われる筋合いありませんよね😏

sarasara

私は男の子兄弟産みましたが、三人目は女の子やね〜と言われます😅無神経ですよね!わかりますよ!

ぴーちゃん

うちは女の子、男の子いるんですが
現在3人目妊娠中で、3人目の話になると、もうどっちもいるから3人目はなんでもいいよね〜〜。なんて言われます。なんでもいいなんて、と私からしたら悲しくなりますが、みっきー!さんのお子さんの場合でも、男兄弟でも
無神経に行ってくる人いるんですよね。本当ムカつきます。
他にもママ友に男3兄弟の方がいるんですが、3人目が女の子だったら息子くんは女の子に挟まれて将来おネェになりそうと言われたこともあります。
今はママ友やめましたが、本当に同じ母親でもやっぱ自分が一番なんですよね!今は何言われても、かわいそうな人と思って気にしなくなりました!

ちゅんたった

うちは男の子が生まれた時にこれで安心やから2人目はどっちでもいいねと言われましたが、なにが安心なの⁉️
やっぱり長男がいいよねみたいに言われて、なんかよくわからない気持ちになりました(笑)
まあ2人目まだわかりませんが、女の子ならいいなーとやんわりは思ってますけど、産み分けなんてほんとに100%じゃないし、どっちでも元気に生まれてくれればいいですよね😅

ママリ🔰

逆ですけど、次は女の子だね!ってよく言われます!
息子が生まれた後すぐに友達から次は女の子頑張ってね!って言われたのは忘れられません(´;Д;`)
私自身確かに次は出来れば女の子が欲しいので産み分けしようか悩んでいて、他人から言われるのが一番モヤモヤするし傷つきます

ごもじもし

私の周りの友達は謎に女の子信者達ばかりですよ。
私は男の子の双子を産んだのですが、
必ず『次は頑張って女の子だね。』と言われます。
ひどい人だと『3人目男の子だったら嫌だね。男の子は暴れるでしょ。米何合炊かないといけないの?』などと言う人もいました。
デリカシーないなーと思いますよね。
そういう人は健康に産まれることが奇跡だと思わず当たり前に思ってるのですね。
私も気にしてしまう性格なので言われるとヘコみますが、お互い気にしないようにしましょ!

ジーグルー

うち、男4人です😭双子妊娠中にお腹大きいからよく声かけられるんですが、2人のうち1人は女だったら良かったのにね!とか明らかに男4人は大変だって顔した人とか、みんな自分のことじゃないから言いたい放題ですよ笑
私一言も女の子が良かったなんて言ってないのに!元気に産まれて来てくれたからとても感謝しています(^。^)もちろん女の子憧れますが笑笑