※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
子育て・グッズ

離乳食について質問です。冷凍した10倍粥の解凍に水を入れている量が多いでしょうか?初めてのパン粥やうどんについても教えてください。

離乳食についてです。
冷凍した10倍粥をレンジで解凍する時、少し水を入れて解凍すると本に書いてあり、大さじ2の10倍粥の解凍に、赤ちゃん用スプーンで3杯くらい水を入れて解凍しています。
入れすぎでしょうか?🤔
みなさん解凍する時どのくらいお水いれてましたか?>_<

あと、初めてのパン粥とうどんについても聞きたいのですが、パン、うどんはどのメーカーのものを使いましたか?

教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

くま

まだ柔らかい10倍がゆなら水が多すぎて困ることはないと思いますよ(*^^*)

パンはパスコの超熟が離乳食に良いと言われてますね~!
うどんはメーカー気にしてません。パンと違いあんまり添加物もなさそうですし。

• kamome

kamome

ありがとうございます♡よかったです😊

パスコの超熟ですね!なるほど✨使ってみます。

• 6月7日

入れすぎとかはないと思いますよ!
○倍がゆってお米の硬さとかの問題だと思うので解凍の時水分が多くても大丈夫なはずです(^^)
パンもうどんもメーカーはあまり気にしてませんでしたが、うどんは冷凍うどんを煮てもあまり柔らかくならなかった感じがあったので乾麺、できれば生麺(?)を使ってました!

• kamome

kamome

そうなんですね!安心しました😊✨

冷凍うどんは、もちもちしてるイメージありますもんね>_<乾麺か生麺、つかってみます💕

• 6月7日