※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤明けの食事に悩んでいます。栄養たっぷりの煮込み料理やおかずとご飯がいいですか?参考にしたいです。

夜勤してる看護師さん教えてください!!

夜勤明けって何が食べたいですか?
二交代の旦那の夜勤明けのご飯にいつも悩みます💦
三交代から二交代に病院の勤務体制が変わって三交代の時のよりも長時間の勤務だし、せめて栄養ある物を…と思ってるんですが野菜たっぷりの煮込みうどんや煮込みラーメン、お味噌汁とお魚と卵焼きと白ご飯。もちろん前の日の残りの時もありますが💦

参考にさせてください☺️

コメント

ママリ

ジャンクフード食べたくなります😂
がっつりカロリー欲してるのか、スタバとか最高でした(笑)

あとは逆に、うどんとかフルーツとかさっぱりした物しか喉を通らないな〜って日も。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

その日の気分って感じなんですね🤔そりゃそうですよね💦

• 5月10日
さんぽみち

ジャンキーなものが食べたくなります。夜勤明けは夜勤メンバーで朝ラーしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんジャンキーな物を欲するんですね😁朝ラー最高ですね☺️

• 5月10日
みー

ガッツリ食べたい時と、しんどすぎて逆に何も要らないって時があります、、、

なので、用意されたら食べないといけないとプレッシャーに思って私(女ですが男性の立場なら)ならありがた迷惑、、、と思っちゃいますが、、、旦那さんは帰宅後作ってて欲しい感じなんですかね❓😅
(作ってあげたいという気持ちは尊敬しますので、決して批判では無いです💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日の気分って感じなんですね🤔そりゃそうですよね💦

今まで育休中だったので、帰ってくるタイミングで食べたい物や気分を聞いて作ってたのですが、私が職場復帰したので私が仕事行く前に作っておくって感じが最近のルーティンになっていて💦

自分1人だけのために鍋やフライパン出して作るタイプではないので、用意しておかないと食べなかったりカップ麺やマックとかばかりになる人で💦

• 5月10日
  • みー

みー

そうなんですね💦
    めっちゃめっちゃ優しいですね☺️💦
    では、2パターン常に用意しとくのはどうですか❓
    (ガッツリ用と、サラッと食べたい時用で。)食べなければ夜にでも回せそうですし😀

うちの旦那は大抵夜勤明けはパンが多くて、昼起きてから小腹が空いておにぎり食べてたので、おにぎりはあってもいいかもですね☺️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私はスタバでした😆ハイカロリーそうなフードと、甘いドリンク(笑)
疲れすぎるとササっと食べてとにかく寝たいってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ご自宅のご飯でしたね💦
    私は朝ごはんらしいご飯が嬉しいかもです💡体内時計もおかしくなってるので現実の時間に戻れるというか☀️

• 5月10日