※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後3カ月の娘の食欲が旺盛で悩んでいます。母乳育児中でお菓子が欲しいけどダイエットもしたいです。乗り越え方を教えてください。

もうすぐ生後3カ月になる娘を子育て中です!
完母育ててますが、食欲は半端じゃなく、とくにお菓子がとまりません。
母乳だからいけないってわかっているものの。
産後ダイエットもしたいのですが。
みなさんどうやって乗り越えてますか?

コメント

のんち

私はダイエット始めたのは育児が慣れ落ち着いた6ヶ月頃からでしたー!
それでも今現在9ヶ月半元には戻りましたよー!
それまではなかなか眠れないし慣れない育児で身体中ボロボロダイエットしないとなと思いながらもなかなかできず、甘いものもたくさんたべちゃってました!それでもそれで赤ちゃんに笑顔で接してあげることができるならいいかなと(^^)マイペースでいいと思いますよー!

• ゆり

ゆり

食べちゃいますよね。
    子どもの将来の病気とかに関係しないかなって不安で。
    でも、育児ってほんとマイペースが1番ですね♪
    ありがとうございます😊

• 6月7日
sumi

私も、妊娠前は全然食べなかったのに、お腹が空いてついついお菓子食べちゃいます。。。
なので、
家にお菓子を置かないようにして、なにかつまみたいときは、ドライフルーツとかナッツとか浅漬けにするとかにしてます。ほんとにお腹空いたときはもうご飯食べてます🍚(^^;
あまり参考にならなくてすいません(^^;

• ゆり

ゆり

やっぱり、添加物や白砂糖だらけのお菓子はダメですね。
    控えなきゃと思っていても手が出る自分にもやもや。
    浅漬けにご飯は食欲満たされそうですね!
    口寂しいときはおにぎりにしてみようかな。
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月7日

乗り越えられずに食べてます❗😁
産前は自分で買ってまでお菓子食べる人じゃなかったのに、人が変わったように必ずお菓子ストックしてました💧

でも、おっぱいトラブルないのをいいことに毎日甘いもの食べてたら、白斑出来てなかなか治らずに痛い思いしたので、最近やっと蒟蒻ゼリーとかバナナ凍らせたやつとか食べるようになりました😅💦チョコとかは小分けのやつにして、1日3個までOKにしてます。

ダイエットというよりは、授乳中はおっぱいトラブルにならないように気をつけるべしです💦💦

• ゆり

ゆり

私も、必ずお菓子ストックしてます。
    そして、わたしもおっぱいが順調なので、気にせず食べてます。白斑できてくるんですね?
    これを機にわたしも気をつけたいと思います!
    アドバイスありがとうございます´◡`

• 6月7日

退会ユーザー

なんか最近右の授乳が痛いな~と思ったら白斑できてて、哺乳瓶嫌いでおっぱい休めなかったので治るまで2ヶ月くらいかかりました😅
    白斑ですめばまだいいですが、乳腺炎になったらもっと大変なようなので、お気をつけください😅💦
    とはいえ、育児の息抜きのおやつも大事です😃✌

• 6月7日
  • ゆり

ゆり

ほんと、乳腺炎は辛いと聞きますね。
    息抜きは必要です〜〜〜
    ほどほどにが1番なのかもですね♪
    ありがとうございます´◡`

• 6月7日
冷蔵庫

私もお菓子食べちゃってます。お風呂入る度に下半身の変わりようにガッカリしていますよ。

それでもやめれないので、ソイジョイなどの食べごたえあるもの食べてます。甘栗や干し芋とか。

そのうち歩き出したりしたら
嫌でも動かないといけないので痩せるかな〜と(笑)
お互いに気長にいきましょう♪

t

私も完母なので、ひたすらお腹がすいてご飯もお菓子もモリモリ食べてます💪✨
唯一我慢してる事と言ったらジュースぐらいです!それでも妊娠前より3キロ痩せましたよ👌

• ゆり

ゆり

えー!それはすごいですね♪
    わたしは、妊娠中より食欲増えているのか、体重増える一方です。

• 6月15日