※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
ココロ・悩み

乳首の側面に黒い角栓のようなものがあり、つまんでみたら白いものが出てきましたが、すっきりしません。この状態についてわかる方いますか?

こんばんは😣
カテちがいだったらすみません💦
お風呂で気付いたのですが、乳首に黒い角栓のつまりみたいなものを発見しました(>_<)
乳首と言っても母乳が出る先端ではなく、乳首の側面?です。
鼻の角栓みたいにちょっとつまんでみたら、白いものがすこーしだけウニウニって出てきましたがスッキリせず。。。
この状態がわかる方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

tanpopopon

たぶん母乳がすでに分泌されていて、黒い角栓はそれが汚れたものかなぁと…母乳は乳首の1箇所からだけではなく、何ヵ所からも出ますよー⤴

  • san

    san

    母乳は先端の3箇所の穴から出ますよね?
    そうじゃなくて、乳輪よりの乳首の側面が黒くポツンてなってるんです(>_<)

    • 6月6日
ムーミン

それ、多分角栓です!
つまんだりせずに清潔にしておいたらいいと皮膚科で言われたと聞いたことがあります😌

  • ムーミン

    ムーミン

    あ、よく読んだら乳首って書いてましたね💦乳輪のところでしょうか?

    • 6月6日
  • san

    san

    乳輪よりの乳首なんですけど、、、突起(乳首)の先端じゃなくて周りといいますか。。。
    わたしの乳首が大きいのかな〜?😂
    写メ撮って載せたいくらいなんですが、、、💦

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

わかります(´;ω;`)
私もずっとなってて悩んでました(´;ω;`)
乳首から出る分泌液が固まったものらしいです!
ベビーオイルを綿棒につけたり、お風呂で優しく擦ると落ちると聞きましたよ♡

  • san

    san

    うーん。。。
    乳カスとは違うんですよね😅
    乳頭にたぶん母乳のカスがついてて、それは綿棒とかでケアしてます!!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!すみません、読み逃してました(´;ω;`)
    妊娠前からなってました!
    前に私も気になって調べたら油脂だと出てましたよ!

    • 6月7日
  • san

    san

    油脂ですか〜〜😅
    なんかわたしも調べたんですけどいまいちヒットする結果が得られなくて💦
    調べてくださりありがとうございます❣️

    • 6月7日
みい222

私も多分同じです!
乳首ではなく乳輪に出来ました!
2年程前に出来たんですが、
それからずっと治らずです(^^;
たまに気付いたときに
つまんでウニウニ~って出してます(笑)

  • san

    san

    同じですか〜😫
    いままで気づかなかったけどこんなのできてショックです💔
    ウニウニするとすっきりしますか?😂

    • 6月7日
  • みい222

    みい222


    ショックですよね😭
    スッキリするときとしないときが
    あります!(>_<)
    これ本当無くなってほしいです💦

    • 6月7日
  • san

    san

    本当ですね😂
    あと乳首の色はやく戻ってほしいです💦💦笑

    • 6月8日