※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひ。
子育て・グッズ

ドクターベッタを使っていても、赤ちゃんは母乳をよく飲んでくれるか悩んでいます。母乳相談室での訓練が時間がかかり疲れるため、ベッタに戻しても大丈夫か考えています。他の赤ちゃんは母乳とミルクをどのくらい飲んでいるのか気になります。

哺乳瓶、ドクターベッタ使っている方に質問です!!

ドクターベッタを使っていても、赤ちゃんは母乳をよく飲んでくれますか??

私は出産前からベッタをどうしても使いたくて早々と用意していたのですが、息子の口の開け方が小さく訓練の為に母乳相談室の乳首・哺乳瓶を使うことを助産師さんに薦められ、今現在はそちらを使っています。

訓練の為なので仕方ないとは思うのですが、如何せん母乳相談室を使うとかなり時間がかかって、疲労感がものすごいです。

なので、息子も少し大きくなったしそろそろベッタに戻しても大丈夫かな?と思い始めました。

みなさんの赤ちゃんの母乳の飲み具合はいかがでしょうか?ミルクに偏りがちですか??それとも、母乳もごくごく飲んでミルクもごくごく飲んでくれますか??

コメント

だまだま

寝る前だけミルクで後は母乳で育てていますが、どちらもゴクゴク飲んでくれていますよ(´▽`)ノ✨

うねこ

混合であれば私も母乳相談室おすすめします。
うちは哺乳瓶いろいろ混ぜて使ってたら乳頭混乱起こして、元々むせながら飲んでたドクターベッタのは最初に拒否されました。
子供によっては、出やすい哺乳瓶の乳首の方がよくなって、直母を嫌がるようになる子もいるみたいです。
でも確かに母乳相談室、なっかなか出ないですよね(^_^;)

ayak0

赤ちゃんはエアー飲みが多いですか?ベッタはエアー飲みをしづらくする哺乳ビンです。逆に母乳相談室は直母が苦手な子が練習するための哺乳ビンです。
もしもエアー飲みも少なく、げっぷも上手にできるのであれば、私も母乳相談室をオススメします!

ことり

ちょっと質問とずれてしまいますが
betta、母乳実感と直母でやってきましたがbettaを嫌がり今は直母と母乳実感です
母乳の出が悪いのでミルクメインの混合です。

bettaはもったいないのでお出かけのときの湯冷ましを入れて持ち歩いてます。タンブラー使いしてます

あひ。

ありがとうございます!!

どちらもごくごく飲んでくれるんですねっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ羨ましいです。

あひ。

うちの子はエアー飲みは少ないですが、直母がかなり苦手なんで、やはり母乳相談室が良さそうですね( ̄◇ ̄;)もう少し踏ん張ってみます!

あひ。

そうなんですよ、母乳相談室のはものすごーく時間がかかるので、私自身が折れそうになるんですよね( ̄◇ ̄;)でも、混合ですし、子どもの為にもがんばろうかなって思えてきました。

あひ。

なるほど、湯冷まし入れに使うと無駄にならなくて良いですね♪♪

私も今はミルク寄りの混合なので、タンブラー使いしてみます( ̄▽ ̄)☆