※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに合った哺乳瓶の乳首サイズについて迷っています。今はLサイズかLLサイズか悩んでいます。現在の哺乳瓶の種類や状況も記載されています。

哺乳瓶の乳首のサイズアップに迷っています。
もうすぐ6ヶ月ですが、3ヶ月になる前くらいから完母になり、実はまだサイズアップをしたことがありません…💦
したほうがいいんだろうな…とは思っていますが、月1使うかどうかなので、買うサイズも悩みます。
昨日1ヶ月半ぶりにミルクをのんだら、吸う力が強く哺乳瓶の乳首が潰れて飲みにくそうでした。

6ヶ月〜のLサイズと、9ヶ月〜のLLサイズ、どちらがいいと思いますか?

以下現状↓

娘はあと3日で6ヶ月です。
これまでの頻度からして、次にミルクを飲むのは7,8ヶ月だと思います。
ただ、6ヶ月になったら離乳食も始めますし、暑いので水分補給として哺乳瓶で麦茶を飲ませることも考えています。

持っている哺乳瓶は、普通の母乳実感の240ml,Mサイズがひとつ、産院用母乳実感の200ml,流量大のものがふたつ、ドクターベッタ広口240mlかひとつ、ピジョンのスリムタイプ120ml,Sサイズがひとつ、チュチュのスリムタイプ150mlがひとつです。

乳首が小さいからなのか、哺乳瓶が嫌いなのか、飲んでも100mlです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首サイズと月齢って全然関係ないなぁと感じている完ミです🍼
実際うちの子は現在8か月でMサイズの乳首使ってて、5か月くらいまではSサイズを使っていたと思います!
飲むペースが異様に遅いor早いのであればサイズを変えた方がいいですが、普通に飲めていれば無理にサイズアップの必要はないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜月齢よりその子の飲みやすさですね。
    このままだとミルク卒業までに10回使うかどうかだと思うのでもうしばらく様子見てみます!
    見たところ劣化とかはそこまで気にしなくても大丈夫そうな感じですし!
    ありがとうございました!

• 5月5日