※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
家族・旦那

うちの旦那は息子が1,2ヶ月の頃から趣味の釣りをたまにしています。夜中…

うちの旦那は息子が1,2ヶ月の頃から趣味の釣りをたまにしています。
夜中行くので、チェーンもかけないまま不在の夜もあります。
せめて1歳まで我慢できなかったのかなと思います。
これまでもこのことが原因で大喧嘩しています。
産後クライシスという言葉があるように、産後2,3年は夫婦仲が冷めやすい時期なのに…これが原因で今後熟年離婚もなくはない。

みなさんのご主人はいかがですか?

コメント

うちも同じです!
独身気分が抜けないようで、
飲み会やパチンコに今まで通り行ってます😓
それでも申し訳ないという気持ちがあるようで、友達の誘いを何度か断ってるらしく、
「こんなにいろいろ我慢してるのに」
と言われカチンときました。
「私は産後子ども預けて外出したこと一回もない」
と言い返したら黙ってましたが😓

el

夜中行っていつ帰ってくるのかと たまにのペースがどの程度なのかにもよりますね( ̄▽ ̄;)

うちは、仕事で夜中までいません。帰宅は1時頃です。こないだトラブルあって5時帰宅とかもありました( ̄▽ ̄;)笑
娘が生まれるまでは夜中終わりから遊びに行って朝帰宅(6-7時頃)とかあったんで、それでたびたび喧嘩してましたが、娘が生まれてからはなくなりました。
飲み会もたまに(2-3ヶ月に1回)で夕方終わりの日に行くように変わったので許せます。息抜きも必要でしょうし。度々、夜中終わりそのまま義実家行って義父と飲んで泊まって朝方帰ってくる時ありますが、それも気にしてません。

あゆか

うちは基本的には週末休みですが、日曜日は必ず野球に行くので1日いません😥土曜日は仕事だったり、野球だったりですが、月に1.2回は家にいてくれます。平日も週2で野球だし、飲みに行ったら朝帰りです💦夜に旦那がいないと不安ですよね。よくわかります。
うちも喧嘩ばかりしていましたが、最近ようやく諦めました😅怒るのめんどくさくなりました(笑)でもやっぱりイライラするので、出かける時は帰りにお小遣いでスイーツ買ってきてもらいます😋

ay

1.2ヵ月の頃からお子様も連れて行かれてるんですか?😳

みぃぃぃぃ

こんにちは😊
あーわかります。うちの旦那はバスケです。妊娠中、旦那の転勤で地元を離れていたのですが、私は平日も休日も、一人で過ごしているのに、旦那は休日バスケに行きました。
仕事のストレス発散だよ。と本人は言いますが、発散が出来る場所があるだけ幸せだな、って思い、イライラが募り大ゲンカしました。
そして、出産後私の体調が優れないため、義実家でお世話になっている中、旦那はどーしても今日だけ行きたいと義母の前でせがまれて、義母の前でボロクソに言うことも出来ず…行きました。
帰って来た旦那と2日口を利かず、二人になった時に大ゲンカしました。
このままだと私も長くは続かないかもしれない…と思うことがあります。
趣味がなく家にずっといられるのも辛いですが、趣味を譲れないのも辛いですよね。

かな♡

旦那さんもいっぱいストレス溜まってるんですよ?
我慢してくれてるんです。
我慢して我慢してってやってると
いつか浮気しますよ。
私の旦那がそうだったので…

私は趣味ぐらい行かせてやればよかった飲みぐらい行かせてやればよかった
って後から後悔しました。

どのぐらいの頻度で行くかはわかりませんが
私なら週2は許します💦

あ

会社や友達との飲み会で月に1、2回ほど夜いないときありますが、日が変わる前には帰ってきます!
ほんとたまに日回ることありますが夜中の2時にわ帰ってきますかね😅
休日わ私達と一緒にいてくれます!

もんちっち

3ヶ月に一度のペースで飲みに行ってます!しかも毎回朝帰りだし、ベロベロに酔って帰ってきます😓
しかも次の日は、二日酔いでトイレに引きこもりだしで、かなり迷惑してるのでチクチク言ってます!!でも、行くなとは言いません!諦めてます☺️💓それに家にいてくれても自分の負担になるのでいなくてもどーってことなくなりました!

あおまいか

うちも釣りしますよー。結婚してからの趣味です。行けば金曜夜から土曜の夕方まで帰りません。
パチンコもやるし野球もやるし飲み会も行くし。
責めても喧嘩になるだけですよね。私はなーんにも言わないから喧嘩にならないです。その代わり、私が数ヶ月に一度子供任せなきゃいけない遊びを入れるときは文句言われない(言えるわけがない)ので、それでいいと思ってます。