※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
お出かけ

ユニバーサルスタジオジャパンのチケットが当たったので、お盆に1泊2日…

ユニバーサルスタジオジャパンのチケットが当たったので、お盆に1泊2日で行く予定です。
ですが都内に住んでいるため4時間くらいかかります…。
1歳の子供がいるためその日は子供も私も移動だけで疲れてしまうと思います😔
私的にはお盆休みたくさんあるので2泊3日でゆっくりしたいなあと思うのですが、旦那が嫌がります。
初めてのユニバでどんなものか想像がつかないのですが、1歳の子供連れて1泊だときついですよね(;o;)?
プランとしましては、朝7時家出る→11時到着→ユニバで遊ぶ→次の日のお昼前チェックアウトして帰るです。

コメント

あーか

疲れると思いますよーo(>_<*)o
一昨年のお盆行きましたが、暑いし、お盆とかめちゃ混んでました(ノ_<。)
ディズニーと同じ感じで考えていいと思いますよ!!

• gon

gon

やはり疲れますよね(;o;)
    ディズニーもお盆でなくても疲れますもん…
    1泊2日のプランはやはり想像しただけで行くのが億劫になってしまいますね(;o;)

• 6月5日
みーさん。

11時からだと一番暑い時間かな〜と思うんですが、、😥
しかもお盆なんで めっちゃ混んでますよ〜💦💦
4時間っていうのは新幹線でですか?
暑いし、パーク内は かなり広いので すっっっごく疲れると思います😣💦💦
なので2泊3日が理想ですが、無理そうなら朝イチで入れるように1泊した2日目に朝から行きますね😥💧
1日目は観光にして、2日目USJって感じで🙆

• gon

gon

短時間でユニバを満喫はできなさそうですね😣
    理想としましては2泊で中日にユニバなんですが…
    新幹線か、飛行機で行く予定です^ ^
    次の日朝イチ行くっていう考えはありませんでした!!
    旦那にもう1度2泊で行けないかお願いしてみますが、それでも嫌そうなら朝イチユニバにしようと思います✨
    ありがとうございます!!

• 6月5日
  • みーさん。

みーさん。

ユニバは朝からが鉄板ですよ😌✨
    年パス持ってた時は昼から行ったりしましたが、旅行なのでしたら朝から行くのがオススメです😌🌟
    私も妊娠前の1年以上前に行ったきりなので いろいろ変わっているとは思いますが、セサミストリートのゾーンが小さい子供さんでも楽しめるアトラクション(大きい積み木やボールプールなど)があるのでオススメですよ😌✨
    もしハリーポッターゾーンにも行く予定でしたら、ハリーポッターのゾーンは整理券(予約制チケット)が必要なので、入場したら最初にチケットを発行しに行くのがスムーズかと🙌✨発行には入場券のバーコードを人数分読み取らないといけないので、まとめて持っておいた方がいいです🌟時間は空いていれば選べます🙆✨
    1日目は海遊館やあべのハルカスなどで観光し、夜ご飯に串カツを食べて早めに就寝して次の日朝からユニバ💡✨1泊2日なら こんな感じでしょうか😋
    ちなみに飛行機の場合は関空ですか?伊丹ですか?関空の場合でしたら、関空の展望台(関空内をバスで移動します)で飛行場を見ることが出来るのでお子さんも喜ぶと思いますよ〜😌💡

• 6月6日
あっち1224

無理なスケジュールかと言われればそうでもないですがお盆なら混むことも予測できるので少しでも楽しむため休みがあるなら二泊三日が良いと思います♪
なぜ旦那さんが嫌がっているのか理由にもよりますが1日目ゆっくりしつつ少し大阪観光(ユニバーサルの近くからフェリーが出てて水族館へ行けた様な記憶が…曖昧ですが)などをして2日目オープンからユニバへ行き出来ればラストまで(子供が疲れたりしたら厳しいですが)で翌日ゆっくり帰るのが一番かなとは思います♪

• gon

gon

そうなんです、せっかく行くなら時間を気にせずにユニバを楽しみたいんです(;o;)
    旦那はゆっくりするのが時間の無駄だと言い嫌がります…
    大変なのはこっちなのに(;o;)
    水族館あるんですね♪色々観光もしたいので調べてみます!!
    やはり2泊3日が良さそうですね、もう1度旦那にお願いしてみます^ ^
    ありがとうございます♪

• 6月5日
  • あっち1224

あっち1224

ゆっくりするのが時間の無駄なら帰ってからは何かするのでしょうか(>_<)?
    ユニバーサルの近くのフェリー乗り場から確かシンベエザメのいる海遊館へ行けた気がします♪観覧車とかもあった気がしますよ♪
    1度しか行ってないので曖昧ですが他にも大阪は観光スポット多いので可能なら是非少しでも大阪観光オススメします(*^^*)

• 6月5日
  • gon

gon

多分、仕事がしたいんだと思います😭仕事人間なので…良いことなんですがこういうとき悲しくなります😭
    あとは義理実家の帰省です💦
    観光スポットたくさんありそうですね✨✨
    教えていただきありがとうございます(o^^o)

• 6月5日
りん0925

多分、きついと思います(>_<)

ユニバで何をするかによりますが、ディズニーみたいに赤ちゃんも楽しめるものは殆ど無いので、何をするのも旦那さんと交代しながらになると思うので、アトラクションを一つ楽しむのにもめちゃくちゃ時間がかかると思います💦
出来れば2泊がいいと思います。

• gon

gon

そうなんですね(;o;)
    息子が歩くようになったのでゆっくりしながら何か1つでも一緒に乗れるものがあれば良いなあぐらいに思ってます😊
    でもせっかく大阪に行くのでユニバ以外にも観光してみたいので、もう1度旦那に2泊で行きたいとお願いしてみます✨

• 6月5日
  • りん0925

りん0925

それがいいと思います^_^
    因みに上の方が言われてますが、ユニバの近くから船が出ていてそれに乗ると海遊館に行けます。1日目はそちらにいくのもオススメです✨
    ユニバーサルポートというホテルに泊まれば船乗り場はすぐです^ ^

• 6月5日
結 mama

大阪に住んでます!ユニバも何回も行ってます(^ν^)
お盆はとても混みます。まず、入場だけでも長蛇の列、、そして乗り物に乗るのも軽く3時間待ちとかは普通にあると思います!今はミニオンパークが新しく出ていてそこに入れるかどうかも…💦💦
なので昼からというのは正直厳しいかと😣😣
上の方もおっしゃっていたように1泊でも2泊でも朝から行くのがベストかと思います☺️

ちなみに、サメのいる水族館は海遊館という名前です!
ユニバの近くにあります✨

なあ

1歳だとぶっちゃけほとんど乗れません!
ディズニーみたいに小さい子向けのところはほぼなくて暑いだけで終わってしまうと思います^^;
ディズニー感覚で行かないほうがいいです(;´ρ`)
1泊でその日程は確実にしんどいとおもいます(・・;