※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が便秘で機嫌が悪いです。母乳と便秘の関係や便を出しやすくする食べ物について知りたいです。

生後1ヶ月の子供を混合で育ててます!一日でも便秘だと子供の機嫌が悪くて大変です。便が出にくいのは母乳が関係するのかなぁって思ったりしてます。食べ物でこれを食べたら子供が便が出るよっていうのがあれば教えて下さい。

コメント

hana♡

mrayさんは便秘ではないですか??
私も一カ月、混合してました。以後は母乳でした。私が便秘だと、子供も便秘でした〜〜。ごぼうや、海藻類など食物繊維の食事は、母乳にもおなかにもよかったです。あとは、おから!
おからを炒って、お味噌汁でも何でもふりかけて召し上がってみてください。発酵食品…毎日のお味噌汁いいですよ^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はほとんど便秘ではないです。やはり子供に便秘はうつるんですね〜。たまに便秘になるので、牛乳とかお味噌汁、食物繊維気をつけてみます☆ありがとうございます!

• 6月5日