※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那についてです。文章乱雑で読みにくく申し訳ありません。昨日、来月…

旦那についてです。
文章乱雑で読みにくく申し訳ありません。。

昨日、来月一歳を迎える私の兄の子供(姪っ子)にちょっと早いですが誕生日プレゼントをあげました。産まれてから何も買ってあげてないですし、ちょうど私自身お産が近く兄夫婦には何を用意したらいいのかなど相談に乗ってもらったり、産後実家にいる間色々姪っ子が使っていた物を色々借りる話もあるので気持ちで私のお小遣いから出してあげました。

そのことを旦那に話すと
そんなことしたらきりがない!あげなくていい。と言われました。

確かにそうだと思います。いくら私のお小遣いから出したとしても稼ぎは旦那です。

ですが、旦那も先月の母の日に、私が自宅安静だったので義母へあげるプレゼントを買いに行ってくれたのですが、義母だけではなく義祖母にも母の日のプレゼントを買っていました。その前に義祖父の米寿のお祝いのときも義祖父だけではなくわざわざ義祖母にまでお祝いを渡しました。
その時に旦那に母の日に義祖母まで渡すのはどうかと思う。義祖母は敬老の日でしょ?と話したのですが、義祖母の性格上、他人(義祖父や義母)だけが何かを貰うのが気に入らないからと言われました。それこそ誕生日もあるので毎回毎回あげてたらキリがないのですが、旦那はその意思を曲げてくれません。母の日の時は義母、義祖母にはプレゼント義祖父には何も買ってなかったので届ける前にコンビニでデザートを買って行ってもらいましたが、デザートも結局義祖母の分まであります。それだったら義祖母も、デザートだけで良くないですか?

旦那は私の兄夫婦ともあまり関わろうとしませんし、実家にもいきたがらず、自分の家族だけを大事にしてます。
私にとっては姪っ子は可愛いですし何かしてあげたいと思ってました。
私が姪っ子にした事に怒るなら旦那も義祖母だけにご機嫌取りの為に、母の日、義母、義祖父の誕生日にまで義祖母にプレゼントを買うのはどうかと思うのですが…。

皆さんはどう思いますか?

コメント

ゆりりん

旦那さんが意味不明な屁理屈野郎と思います!
ママ友の旦那さんがそんな感じで先週ついにママ友が爆発して家出してうちに泊まってました( ・∇・)
いつも愚痴聞きますがお金使うことに屁理屈言う感じで。似てる!!!

物借りなくたって姪っ子ちゃんにプレゼントあげるのはいいですし、お小遣い何に使おうが自由だし、祖母にどんだけ貢いでんねん!!

• みい

みい

コメントありがとうございます‼︎
    ママ友さんにも同じ様な感じの方いらっしゃるのですね‼︎

旦那曰く義祖母は後先短いからとか言ってましたがそういう問題ではないと思うんですよね…。そんなしょっちゅうプレゼントあげてたらプレゼントの価値がないじゃないですか…💦
    なんかそんなこと言われたらすごく悲しくなりましたもん。

• 6月5日
キキララ

なんだか勝手な旦那さんですね。
これからもそんな感じなら、姪っ子にプレゼントあげても旦那に言いません。

• みい

みい

お互い様なのになんで私の家族にはダメなんだ?ってなりました。
    言わなきゃ言わないでうるさかったので今回は言いましたが、次からは内緒にしよ!って決めました。

• 6月5日
♡062105♡

姪っ子にきりがないって言うんなら、
母の日などのお祝いもきりがない!!と怒っちゃいます💦これから子どもに色々かかるので(><)
それなら面倒なので、みんなデザートで済ませて、誕生日だけプレゼントを渡す!!とかにします😊

• みい

みい

旦那に母の日の件を出しキリないじゃん。と伝えたら義祖母は後先短いからいいと。。
    自分の家族ばかり特別扱いして私の家族にはなんもしないので余計に悲しくなりました…。
    義母も義祖母も当たり前の様に受け取るので余計にイラッとしてしまいました。
    ホント毎回ケーキ!って決めちゃおうって思いました。。

• 6月5日
マシュマロ

お互い様なのに腹立ちますね。
姪っ子へのプレゼントは内緒でもいいかもしれませんね。
きりがないのはたしかなので、プレゼントをあげるルールを決めてしまってもいいのでは?
うちは誕生日は特になし、父の日と母の日は両家の両親へ、敬老の日は夫の祖母へ(他の祖父母は他界)、甥姪はお年玉、入学などお祝いだけです。
誕生日に近い日に会う時はケーキやプレゼントを用意します。
私は兄弟がいなくて自分側の姪甥がいないので、お互い様じゃない部分もありますけどね~。(笑)

• みい

みい

お互い様なのになんで自分の家族ばかり特別扱いするのか納得出来ませんもん。
    姪っ子のはこれから内緒にします。。

義母から毎年誕生日プレゼントを頂くので誕生日は必ず返していましたが、その時も「ばーちゃんには?」と旦那に言われます…。
    父の日、母の日は両家の両親に用意してますがなんでばーちゃんにはない?と。それなら私の祖母にもあげなきゃおかしいよ?というのですが、私っちは別にいいんだよ!と言われます…。
    せめて同等にしなきゃおかしいと伝えても全く聞き耳持ちません…( •̆ ·̭ •̆ )
    ホントイラッとします。

• 6月5日