※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月半で2人目妊娠中。1歳半の娘と新生児を連れての外出について、ベビービョルンやスリングの使い勝手や移動グッズについて相談しています。歩行状況やベビーカーの購入も悩んでいます。

2人目妊娠中で、予定日の頃は娘は1歳4ヶ月半です。同じくらいの歳の差の子供さんおられる方いますか??
抱っこ紐についてなのですが、今あるのが、ベビービョルンのと、エルゴです。
下の子が生まれてお出かけする頃は、娘は1歳半くらいとは思うのですが、その頃ならベビービョルン使うことになりそうですが、1歳半の子を連れてベビービョルンってどんなですかね?
スリングも気になってるんですが、使ったことないし、使い勝手など想像できず。(´xωx`)
1歳半と2ヶ月くらいの子を連れて1人でお出かけする時は、どんな移動グッズあるといいですか?
その頃どれだけ歩いてくれるかも分からず💦10ヶ月末から歩くようになってて、外も靴履いて最近歩くようになりましたが、今の状況ですが、まだまだいろんなものに気を取られて口に入れてしまうので、目が離せません。
ベビーカーは購入予定です!

コメント

ゴロぽん

スリングは必ず片手を赤ちゃんに添えていないといけないので、お姉ちゃん連れての外出には向かないと思います💦

• すー

すー

そうなんですね!!
    早まって買わなくてよかったですp(*^-^*)q

• 6月4日
めぇ666

はじめまして(^^)
我が家は1歳3か月(後半)差で産まれました。

おでかけは、基本ベビーカーと、エルゴでしたがやはりなかなか大変でしたので、二人乗りのベビーカーを購入しました。

基本、エルゴは腰につけたままグズッた方を抱くかんじでした。

一人で二人連れてでるときはは基本的に車にしていましたが、やはり二人連れての外出は大変でした(^^;

近場であればベビーカーのみ、おんぶができるようになれば下の子は基本エルゴでおんぶしてましたよ。

• すー

すー

二人乗りのベビーカー!よく双子ちゃんが乗ってますね♬
    私もお出掛けは車が必須の田舎なのですが、1人でも結構大変な時ありますもんね💦
    下の子おんぶという手もありますね!
    やっぱりしばらくは上の子の方が手がかかるんでしょうね(´xωx`)
    歳の差が近いめぇ666さんの話、参考になります!

• 6月4日
  • めぇ666

めぇ666

おんぶができるようになるとだいぶ楽になりましたよ(^^)

ほんとにしばらくは上の子にてがかかります(><)
    年子育児は大変ですが二人で遊べるようになってきたらずいぶん楽になるので頑張ってくださいね♡

あかちゃんが二人かわいいですよ♡

上の子がいての妊婦生活大変だとおもいますがお身体無理されませんように,,,

• 6月4日
  • すー

すー

おんぶは、今までおんぶもっこっての使ってました(๐•ω•๐)
    首座ったら使えるので、それなら早くから活躍しそうですp(*^-^*)q
    年子育児、色々聞くけど、はじめは大変だけど、そんな感じでいいこともたくさん聞くので、とても楽しみです♬
    お腹の子は、姉に今から鍛えられてます(笑)自分が妊婦ってことよく忘れてます(๑´罒`๑)
    幸い今の所トラブルもないので、このまま無事に産まれてきてほしいと思ってるところです♬

• 6月4日