※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が知恵熱で熱が上がり、ぐったりしていたが症状は他になく、座薬で熱が下がった。知恵熱経験者の症状について相談したい。

お子さんが知恵熱って出たことある方いますか?
どんな症状でしたか?
知恵熱の前後ってなにか変わったことありましたか?

昨日朝起きたら、息子が38度の熱がありました。
でも熱あるわりに、いつも通り遊んでてまぁ元気でしたが
昼すぎらご機嫌わるめで熱が39.5度まであがりました。

鼻水や咳や下痢などなにも症状は他になかったけど
さすがにちょっとぐったりだったから
病院いったのですが
のどの腫れもなにもなく。

夕飯はさすがに食欲ないみたくほぼ食べず、熱がまだあるので
座薬いれたら一気に熱がさがりました。

今日は直ったみたく元気です。



熱出たとき一緒になにも症状なく
鼻水とかもなにもないのですが。
調べたら知恵熱と書いてあったのですが、、、

知恵熱でたことあるかたは
どんな様子でしたか?

コメント

べーさん

いつも土曜の夜にグズグズ言い出して、寝てる時も何度も泣き出して起きます(´・ω・`)
で、翌日の朝計ってみると39度の熱が出ます。

  • ママリ。

    ママリ。


    いつもってよく熱でるんですか😫??
    熱のほかに症状ありますか?
    病院でなにか診断されましたか?
    聞いてばかりすみません

    • 6月4日
deleted user

一時的な高熱、風邪の諸症状なし、期限はさほど悪くない、高熱のわりにすぐ下がる

こんな感じの時は知恵熱だと言われる場合が多いです。
4-5回あったと思います。
うちはだいたい夕方頃から出て、朝にはケロッとしてるパターンです。

保育園も行き始めに突然41度超えの熱が出て、朝には36.8まで下がっていたというのもありました。

  • ママリ。

    ママリ。


    症状全く同じです!
    やっぱ知恵熱ってやつだったのかなぁと😵


    保育園行きはじめてってことは
    風邪をもらってきたというより
    環境の変化ってことですかね?

    • 6月4日
べーさん

保育園に通い始めたのでここ最近週末に熱を出します(>_<)
熱の他は食欲が落ちて、だるいのかよく眠ります。
病院では元気があるし大丈夫だろうと言われました。
保育園に行っているので仕方ない事だと思ってます。

  • べーさん

    べーさん

    すいません!
    こっちに書いちゃいましたm(_ _)m

    • 6月4日