※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
家族・旦那

臨月に入った初妊婦です!特に旦那さんに不満がある訳ではないのですが、…

臨月に入った初妊婦です!
特に旦那さんに不満がある訳ではないのですが、
妊娠を喜んでくれているのかが不安です。
元々感情を表に出す人ではないので感情を読み取るのが大変で。
妊娠発覚した時は少し戸惑っていました。
今はお腹触ったりしてくれますが。

みなさんの旦那様は喜んでくれましたか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちも同じでしたよー!

報告した時もほぼ無反応…笑笑
でも、スパッと禁煙してくれたり旦那なりの愛情表現かなって今となっては思います!

お腹触ることもほぼ無かったです!

産まれてからも良くわかんないけど…最近でれでれです!笑笑

• みつき

みつき

そうなんですね!

いいパパになれるか自分でも不安みたいですw

• 6月4日
ゆうまこ

妊娠検査薬の結果を見て、泣いて喜んでました。
うちの旦那は泣く人ではないので私も嬉しく思いました❗

やはり男性の人は実感がわかないんだと思います。女の人は体が変わっていくので実感がありますけどね。
旦那も悪阻はわからなくて、なんでそんなに具合悪いの?って聞いてきました。

嫌だったら、できた時点で何か言ってくるはずです。大丈夫ですよ(^^)

うまく感情を出せない人もいますからね。

• みつき

みつき

実感が湧かな過ぎて、
    今でもドッキリなんじゃないかなと疑われてます:(´◦ω◦`):

• 6月4日
ゆゆ

うちの旦那も感情を表に出す人じゃなくて、妊娠中お腹触ってくる事も話しかける事もエコー写真みるのもほぼなかったです💦
でも産まれたら可愛くて可愛くてデレデレですよ( ^ω^ )

• みつき

みつき

デレデレになってくれればいいんですけどね(´・ω・`)

• 6月4日
Dayan,s

うちの人は検査薬見せたら「あら、妊娠したのー?!」って、驚きつつ笑ってました笑

男の人は女の人より実感は少ないかもしれないですねー( ˊᵕˋ ;)
でも他の方のように、喜んでなければ初期の時期に言ってると思いますよ!

• みつき

みつき

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 6月4日
あゆ

うちは検査薬で陽性出たこと伝えたら、そんなん信用でけへんしまだわからんやん。と言われました。でもほぼ確実にあってるよ。と返すと、へぇ。だけでした(^^;)
後日病院で検査してはっきり妊娠したと伝えた時も、おめでとうございます。でした。笑なので私もおめでとうございます。と返事しましたが。笑
今では可愛いなぁ😍とデレデレです。笑

• みつき

みつき

産まれたらデレデレになってくれればいいんですけどねw

• 6月4日
まー

「ねーねーもうすぐ生まれるね💕子どもできて嬉しい😍?」とかは聞けない感じですか( ᵕᴗᵕ )?

不安な気持ちになっていらっしゃるようなので、読み取るのではなく言葉にして貰うのがいいのかなと思いました★

うちは私の体調不良を見て旦那の方が先に妊娠に気が付き、検査薬で陽性が出た時も私以上に喜んでました!

• みつき

みつき

なんか聞きづらいんですよね:(´◦ω◦`):

• 6月4日
ミオナ

一人目の時はあんまり実感が湧かなかった様であまりお腹も触らないし反応が薄かったです…😭
2人目、3人目となると飛び跳ねそうになるくらい喜んでました(笑)
お腹も触ってくれてたし何かと気遣いが凄かったです(笑)
産まれてからは子供達皆にデレデレ(*ˊૢᵕˋૢ*)
とても良い優しいパパになりました✨
子供達もママよりパパが大好きです♡