※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
子育て・グッズ

ファーストシューズの期間について教えてください。

子供の靴について教えて下さい。
先月からファーストシューズを履かせ外で歩いています。現在はたまに転ぶくらいでスタスタと早歩きができます。
ミキハウスのファーストシューズ13cmを履かせています。他にニューバランスの靴を頂いたのですが同じ13cmです。
ファーストシューズはどのくらいの期間履かせた方がいいのですか?
百貨店ではニューバランスなどの靴はある程度ファーストシューズで慣れてしっかり歩けるようになったら履かせると教わったのですが、どの程度なのかを聞き漏れてしまいました。

コメント

hanakoママ

私は最初からニューバランスを履かせてました(笑)

• カフェモカ

カフェモカ

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    問題なかったということですよね。
    13cmの靴を沢山頂いてしまったのでお店で交換してもらいます😵

• 6月3日
  • hanakoママ

hanakoママ

1歳から1最6ヶ月の今も13cmのニューバランスを履いてます(^^♪なんの問題もありませんよ♡

• 6月3日
  • hanakoママ

hanakoママ

間違えました!最初の2ヶ月ぐらいは11.5cmのニューバランスの靴でした(^^)

• 6月3日
  • カフェモカ

カフェモカ

ありがとうございます😊
    11.5cm可愛らしいですね💓

• 6月3日
Lieb

うちは12.5センチスタートでasicsのすくすくというシリーズのファーストシューズを買いました!
とりあえずサイズダウンするまではこのままで夏は別に安いサンダルを購入する予定です。
asicsの次はニューバランスにしようと思っています!
お店の人には大体3ヶ月くらいでサイズアップになるとは言われましたが、3月くらいに購入してまだ履けてます!

• カフェモカ

カフェモカ

ありがとうございます😊
    すくすく、初めにみにいきました!歩き始めの足にいいと聞きました。
    子供のタイミングですくすくの計測の時に泣いてしまい、ミキハウスでスムーズだったのでミキハウスにしたのですが💦
    暑くなってきたのでサンダルもやはり必要ですかね💦

• 6月3日
  • Lieb

Lieb

私はアカチャンホンポで購入したのですが、上の子がいる友人がシューフィッターさんがいるちゃんとしたお店ですすめられたと聞いていたので初めからすくすくで履いた感じだけ見てもらった感じです(^^)
    一本テープのニューバランスに比べて二本テープがあるので足にしっかりフィットしてくれる感じはありました。
    ミキハウスも良いと聞きましたがお値段がasicsでさえ4千円くらいで高いと思っていたうちにとっては高すぎて初めから除外でした😅

サンダル、初めはいらないかな?と思っていましたがすでにムレムレな足を見ると夏場はいるかなぁと思い始めたところです(>_<)
    イフミーにするか数ヶ月なので西松屋の安いやつにするかちょっと迷ってます💦

• 6月3日
  • カフェモカ

カフェモカ

私も初めての靴をなのできちんとサイズや形がいいものをと思い同じくシューフィッターさんに初めにお話を伺いました✨
    初めての子なので何かと心配で💦(笑)
    確かに靴下とお靴暑そうです💦イフミーのサンダルカラフルでとても可愛らしいですね💓サンダルも指先が覆われている方がいいと聞いたのでイフミーも検討してみます😄
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 6月4日
さるあた

サイズアウトするまで履かせました。
息子はファーストシューズはニューバランスにするつもりです。

• カフェモカ

カフェモカ

ありがとうございます😊
    こちらではファーストシューズをニューバランスにされている方が多いですね💡
    13cmの靴を沢山頂いてしまったのでファーストシューズ以外にももう履かせていいものか悩んでおりましたが、履いていないものはお店でサイズ交換してもらおうと思います😊

• 6月3日

うちは、今13センチです。2歳4ヶ月だから長靴やスニーカー履かせてます
ファーストシューズは1歳半くらいまで履かせていたことに今頃きがつき「赤のくまさん(ミキハウスのくまさんファーストシューズ)ないねー」とパパに聞いてきたそうです(^_^;)うちは12.5スタートでした

• カフェモカ

カフェモカ

ありがとうございます😊
    ファーストシューズながく履かれたんですね✨
    ミキハウスで3ヶ月に一回サイズ計測にきてくださいね、と言われたのですぐにサイズアウトしてしまうものだと思っていました💦
    小さい子の長靴可愛いですよね💓うちも履かせるの楽しみです!

• 6月3日
木だらけ

うちは靴嫌がることなかったのでファーストシューズ履かせず、普通の靴を初めから履かせてます。
しっかり歩けるなら変えていいと思いますよ!
うちもニューバランス買いました。ファーストシューズよりもかかとがしっかりしてて、歩くのが安定するって言われました。たまに締め付け感が嫌で履きたがらない子がいると言われましたよ。

• カフェモカ

カフェモカ

ありがとうございます😊
    嫌がらなければ大丈夫そうですね✨
    ニューバランスは結構しっかりした感じの作りだったので、どれくらいから履けるのかなぁと思っておりました。
    13cmの靴を沢山頂いてしまったので何個か残してサイズ交換してもらいます!

• 6月3日
  • 木だらけ

木だらけ

ニューバランスの靴長く履けて、ついこの前まで約半年間履きました。
    3〜4カ月で計測しには行ってましたけど…
    すぐ大きくなるとはいえ、子どもの靴可愛くてすぐ買ってしまいそうです!

• 6月3日
  • カフェモカ

カフェモカ

半年も。。!長く履けましたね😊✨
    週に何回かは百貨店へ行くのでまめに計測してもらいます!
    小さい靴可愛いですよね💕

• 6月3日
kaaari

うちは、12センチスタートで、足小さめです💦よれよれせずに安定してからサイズアップと共に靴を普通のにしました✨

• カフェモカ

カフェモカ

ありがとうございます😊
    今履いているファーストシューズにもう少し慣れてから履かせてみようと思います。

• 6月3日