※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる 🐻
家族・旦那

毎日何かしらで苛々させてくる旦那さん(笑)最近ファミリーカーを買った…

毎日何かしらで苛々させてくる旦那さん(笑)

最近ファミリーカーを買ったんですが
まぁ、燃費が悪い(笑)
1リッター 6kmしか走らないです(笑)
旦那さんがどうしてもその車がかっこいいし欲しい!
って聞かずにしぶしぶ買いました😂

普段はわたしがちょっと買い物行く時や病院に行く時にしか
乗らないため、旦那さんは自分の休みの時にしか乗りません。
でも最近、タバコを買いにコンビニに行く時も
わざわざ通勤用の軽で仕事終わりに行かずに
わざわざ帰ってきてファミリーカーで行きます😡😡

まず二度手間だし、ガソリン勿体無いしって思っちゃいます😡

今日はファミリーカーで通勤するっていうので
チャイルドシートは1つしかないので通勤用の軽に
付け替えていまから出掛けます😡😡
昨日の夜に言ってくれればこんな急いでしなくて済んだのにっておもいました⤵︎⤵︎

男の人ってなんでこんなんだろー😡😡

コメント

A

基本的にファミリーカーは本当にお出かけの時とかに使わないと燃費が悪いので基本的なお買い物とかお子様だけとのお出かけは軽の方がいいと思います!
2台持っていると基本的な車は軽として使えばまぁそこまで酷くないので……
そのままチャイルドシート軽につけといた方が賢いと思いますよ(´ー`)/~~

• はる 🐻

はる 🐻

軽は旦那さんの通勤用の車で、毎日仕事なので、私の足がそのファミリーカーだけになってしまうんです😰

旦那さんは帰りも遅いので、帰りを待ってスーパーにも行けないので泣く泣くファミリーカーで行ってます。

• 6月3日
  • A

A

わ、そうなのですね。
    逆にエンジン止めたりする回数が主さんの場合の方が多いのであれば主さんが主に使うのを軽にした方が燃費等考えると安く済みます。
    旦那さんのファミリーカーで仕事いってってやった方がそこまでひどく燃費はないと思うのでヘ(´ω`ヘ)

• 6月3日
ざくろ

新しく買って嬉しいんですよ^ ^
うちは通勤用普通車で同じくらいの燃費です(笑)

チャイルドシートはくまさんが乗せ替えてるんですか?

• はる 🐻

はる 🐻

そーなんですかね😰
    わざわざ何かしろ理由つけて車のとこ行ってタバコ吸ってます⤵︎⤵︎
    通勤道が山を越えて行くので、あんまり燃費が悪い車で行って欲しくなくて。

はい!何回言っても出来ないっていうのでわたしがしてます😡
    前させたら時間がかかってしまったので⤵︎

• 6月3日
  • ざくろ

ざくろ

うちも買った時は近くのコンビニとか良く行ってました(笑)
    男の人は大きい車好きですよね。
    うちは街なので信号多いし燃費めちゃ悪いですが、もう諦めてます😓

チャイルドシートうちは逆で私が乗せ替えたことないです(>_<)えらいです!

• 6月3日
ぺぇぇぇぇこりん

わかります!
男の人ってクルマとかバイクとか好きな人多いですよね😵
わたしも燃費とか気にしてしまうので…
以前、旦那はセルシオに乗っていてハイオクやし燃費悪いし最悪だったので、わたしの軽を通勤用にし、セルシオはチャイルドシートつけて保育園の送迎とわたしの通勤につかってました。かなり浮いてましたけどね^^;

車検切れと同時にセルシオ売ってファミリーカー買いました。ファミリーカー買った時もしばらくは通勤に乗って行ったりしてましたが、しばらくして飽きてきたら軽で出勤するようになりました😂