※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまのママ
子育て・グッズ

娘が18時40分に寝ていて、まだ寝ています。8時間しか寝ない子供なので心配です。水分は取っているが、再び寝てしまいました。不安です。

おはようございます!

娘の睡眠時間についてなんですが…

昨日の夜、18時40分に寝て、今も寝てます😓
大丈夫なんでしょうか?

8時間位しか寝ない娘だったので心配で質問させて頂きましたm(_ _)m

水分は朝とらしたのですが、また寝てしまって…

不安です。

コメント

☺︎

大丈夫ですよ♡
うちも急によくそんな感じで寝るようになりました!

• ちゃまのママ

ちゃまのママ

おはようございます!
    質問回答ありがとうございました✨

安心しましたm(_ _)m
    やっぱりそれ位寝てくれる様になるんですね✨✨

• 6月3日
みーまま

起きてからの水分で良いと思いますよ😁うちも8時間とかで起きる子です!10時間とか寝ていいんだけどなぁって思ってます。
究極喉乾いたら起きると思うので心配ないですよ♪

• ちゃまのママ

ちゃまのママ

おはようございます!
    質問回答ありがとうございました✨

ですよね!!
    でも朝起きて、まだオシッコしてない時もあるんです😓

お母さんは早くオムツ取れるんじゃない?とは言うてましたけどね(笑)

娘も最初は8時間位でした!
    でも昼寝2回が、1回、しかも1時間位なので、良く動く様になってから良く寝る様になったんですが、急にだったので心配になりました😭😭

• 6月3日
みーまま

おはようございます😊
お話を聞く限りは心配ないと思います。寝起きは悪くないですか?だったら、7時くらいに起こしてあげてもいいと思いますよ😁

• ちゃまのママ

ちゃまのママ

自分から起きる分にはにこにこしてますが、起こすと機嫌悪いです😅笑
    でもそろそろ私も起こしたいんですけど、旦那は寝かしといてあげ!と…(´・_・`)

• 6月3日
  • みーまま

みーまま

夜寝ない。朝早い。夜中に起きる。ではないので寝かせて2歳頃までは寝かせておいても良い気もしますが、起こすまで寝ているのが毎日となると幼稚園行くようになると朝は起こさなきゃ!なので朝◯◯時頃起こすとゆう習慣は大事かもです( ^ω^ )

• 6月3日
こまち

最近暑いから、たしかに脱水心配になりますよね(>_<)
でも、少しずつ寝てる時はあんまりおしっこしなくなってくらしいです。
さらに朝水分取らせてるなら、全然問題ないと思いますよ!自分は明らかにルーティン狂いそうな時間はさすがに起こします(8時前とか)
うちもぐっすり眠った日は朝ご機嫌ですし、寝てくれると助かりますよね☻