※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンツマン
子育て・グッズ

息子が最近泣き声が大きく、朝の準備が大変でイライラしている。他の親の経験を知りたい。

一歳になったばかりの息子。泣き声も大きく力強くなりました。最近泣いていることが多く、隣の家のお爺ちゃんからも『泣いてたな』なんて言われたりもしました。さっきも朝からギャン泣きで 洗濯物も洗い物も出来ず やっと準備して保育園へ行きました💨自分の準備は泣かせたままバタバタと着替えて、、、という感じです。もう今日はイライラしてしまい 『もう知らない』となってしまいました。正直疲れました😢先月から仕事も始めたし 何か息子なりに感じていることがあるのかなと思いますが 皆さんのお子さんはどうですか?最近の私の顔が怖いのかなとか考えてしまいます、、、

コメント

ハル

一歳なりたてだと周りの状況を察知して一番敏感なときかなと思います。
うちも後追いが一歳なりたてでピークで、晩御飯も出かける準備も泣かせたまま放置してマッハでしてましたよ💦
「もう知らない」なんて今でもなりますよ!!でも主さんが言うように子どもも色んな変化に対応出来なくて不安で泣いたりグズったりするので最近は子どもの気持ちを想像してちょっと冷静になれるように努力してます(>_<)
旦那さんは家事や育児してくれますか??

• パンツマン

パンツマン

旦那は協力してくれますが 朝は早いし 帰りは遅くて あまり頼りに出来ませんが 洗濯物は干してから仕事に行ってくれたりしてます😄今日は私が仕事休みなので 干さずに行きましたが💦
    今頃が一番敏感なんですね。ホントに最近酷くて😢これも今だけと なるべく息子に寄り添ってあげたいと思います。ありがとうございました✨

• 6月2日
  • ハル

ハル

そうなんですね!お仕事早いのにお洗濯してくれるなんて素敵!
    うちは何もしてくれませんよ〜それも私が働いてないから仕方ないですが💦
    子育てしながら家事も仕事もお疲れ様です!!今の時期家事は手抜きでいいと思いますよ!

• 6月2日
  • パンツマン

パンツマン

抜けるとこは抜いて 気持ちに余裕をもって育児していけたらなと思います🍀ありがとうございました🎵

• 6月2日