※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

今日旦那さんからとてもショックなことを言われました、、主人は昨日か…

今日旦那さんからとてもショックなことを言われました、、
主人は昨日から食事をした後みぞおちあたりがとても痛いと言っており、今日も昼食を食べた後痛くて我慢ができなくなり病院に連れていきました。
胃潰瘍だったみたいで薬を処方してもらいました。
会社を経営しているので仕事のストレスかなっと思っていました。
夕方娘をお風呂にいれてようと自分を先に洗って終わってから主人に娘をお風呂に連れてきてと頼んだら無理無理と言われ、自分は裸だし濡れていたのでお願いだから連れてきてと行ったら仕方なく連れてきたみたいで普通にうけとったらお前のその態度がストレスなんだよと言われました。確かに頼んでも無理と言われちょっとイラッとして顔に出てたかもしれません、、
でも何も怒ったりはしませんでした、、お風呂を出たあとショックで話しかけられても答えることができずに黙っていたらお前ほんとストレスとキレられ家を出ていってしまいました。
普段から欲しい物も買っていいよといって我慢もさせてないし、かなり優しく接してるつもりです、、
産後中々戻らない体型にほぼ毎日でぶ、ぶす、きえろと暴言を吐かれ、子供が産まれてからたまに手もあげられ足や腕にたまにあざができることもありました、、
育児でも負担かけたことはありません、、
主人がいない時や寝てる時はお風呂も1人でやり、離乳食、オムツ替え、寝かしつけも私です。
いったい何がいけないんでしょうか、、
私が痩せて綺麗になれば文句ないんでしょうか、、
これ以上どうしようもなくて悲しいです、、

コメント

まな

酷いですね…

そういう風に言われててもこの先一緒にいたいと思うのですか?

• ゆい

ゆい

正直一緒にいたくないです、、
    だけど離婚する勇気もなく、、

• 6月1日
はーなーび

大丈夫ですか?本当に出来た奥様だと思いますよ。旦那さまは奥様に暴言を吐いたり、暴力を振ることは最低です。
しかし、うちの主人も自営業ですが、弱音を吐けるところが信じれる奥様しかいないんだと思います。
外では経営者として目を向けられ、
中ではやっと、その少し気が抜ける場所。
奥様が悪いわけではないんですよ、旦那さまが、弱く、奥様に甘え過ぎていると思います。
経営者は大変なお仕事ですよね、、、ストレスは付きものです。ですが、それだけの社員さん、社員さんの家族、取引先、と数えきれない人を養う立場です。
奥様もお辛いでしょうが、自分を見失うことなく、頑張ってくださいね!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。少し気が楽になりました。
    仕事のストレスだと思ってたら私がストレスだと言われほんとにショックで、、
    その後子供のことで話かけられましたがほんとにショックで答えることができずにいたらキレられました、、
    でも今回はほんとにショックで、、
    今もまだ喧嘩中です、、

• 6月1日
  • はーなーび

はーなーび

グッドアンサーまで選んで頂き、ありがとうございます^_^
    旦那さまも不器用なお方なんだなと文面をみて感じられます。
    主様も、今後暴力などが頻繁にあったり、主様事態が、心が病まれてしまう場合もあるので、その時はちゃんと旦那さまに、「やめてほしい」と言える覚悟を持ってくださいね。
    会社も大事ですが、一番支えてくれる奥様を大事に出来ない、経営者さんはそれだけのお人柄だと私は思っています。無理をなさらないでくださいね。

• 6月1日
  • ゆい

ゆい

ほんとうにありがとうございます。
    頑張ります。

• 6月1日
よしまつ

主さん大丈夫ですか?
手をあげてくるなら、実家とかどこかに逃げたほうがいいと思います。そんなモラハラ夫(人様の旦那にすいません)、主さんだけじゃなく、お子さんにまで暴力振るうかもしれないですよ?
どこか相談できるとこないんですか?

• ゆい

ゆい

旦那はこういう性格なのでうちの両親にも絶縁されてます、、
    両親に相談しても呆れてしまっていて、、

• 6月1日
  • よしまつ

よしまつ

主さんも実親に絶縁されてるんですか?
    親が絶縁する旦那なんてこっちから出ていきます。

• 6月1日
  • ゆい

ゆい

わたしは両親とか仲良しです、、
    旦那には両親も呆れてしまっていて絶縁状態ですが、、

• 6月1日
  • よしまつ

よしまつ

それならお子さん連れて実感に帰ったほうがいいかなーって私は思います。なにかあってからでは遅いです。

• 6月1日
  • ゆい

ゆい

ほかの方のコメントを読み自分が間違ってたなって思うところもありました。

帰ろうかどうしようか今迷ってます。
    少し距離おいたほうがいいのかなとも思ってます。

• 6月1日
ちび

この文を読んでて最初は、具合悪い旦那さんだから少し気を使ってあげてもいいんじゃないかな?って思ってしまいましたが
体型のこと言ったり、手をあげたり、、、
最低な旦那さんですね💦
私なら出て行ってよかった✨と数日間ほっときます😊!

• ゆい

ゆい

薬を飲んで体調も落ち着いて元気そうに娘と遊んでいたのでお風呂に連れてきてと頼んだんです、、
    洗うのも、パジャマも私がやるので、、

出ていったと思ったらすぐ戻ってきました、、 リビング行くのが怖くて娘を寝かしつけたけど寝室にいます、、

• 6月1日
ざくろ

胃潰瘍になるほどなら普段なんでもないちょっとしたことでもイライラしてしまうのかもしれないですね。
イライラの原因は分かりませんが、八つ当たりですよね、、、
ストレスがあるからといって、ご主人の態度は許せるものではないです。
それに今後も同じようなことが繰り返され、エスカレートしていかないか心配です(>_<)
きちんと話をされた方がいいのではないでしょうか。

• ゆい

ゆい

自営業で、従業員も6人抱えているのでそういうのもストレスはあると思います。
    毎日現場にも行かず家にいられることで私もストレスはあります、、
    けど精一杯優しくしてるつもりです、、
    ずっと一緒にいると喧嘩にもなるし、息つまるのでたまに実家に行き時間潰したりしてるのですが、、

話し合いをしようとしてもすぐに暴言吐かれ話になりません、、
    自分が正しい、お前が間違ってると言われます、、

• 6月1日
  • ざくろ

ざくろ

うーん。
    ご主人は態度に問題ありですよね。
    まともに話し合いできると思えませんね(^_^;)
    ただひまちゃんmamaさんにも本当に心当たりありませんか?
    私には育児で大変なのにご主人にも優しくしてあげてるって感じに聞こえます。
    ご主人からすれば、自然の優しさとか思いやりが欲しいんじゃないでしょうか。もちろん、ひまちゃんmamaさんもそうですよね。お互い育児や仕事に必死でうまく噛み合ってないのかなって思いました。
    まぁ、ご主人でないと本当のとこは分かりませんが。すみません、偉そうに(^_^;)

でも、DVや暴言って癖になると思います。本当に話し合いするならご両親に同席してもらうとか、きちんとした方がいいと思います。
    一対一ではおそらく話し合いにならないですよね。

• 6月1日
  • ゆい

ゆい

今回皆さんのコメントを見てわたしも間違った言動、行動しちゃってるのかなって考えさせられました。もう少し自分を見直してみようと思いました。

暴言は同棲、結婚当初から酷いです。
    モラハラもあるので、、
    暴力は娘が産まれてからです。
    1度喧嘩で暴力ふるわれてから癖になったのか喧嘩すると度々暴力ふるわれるようになりました。
    旦那のお父さんもDVだったので遺伝なのかなって怖くなります。

• 6月1日
まあにゃん

私の旦那もそんな感じです。
だからできるだけ1人で全てやってます!
最近は女絡みもあり、離婚しようかと考えてます。

• ゆい

ゆい

私も育児、家事はできるだけ1人でやってます、、
    もう主人はいないものだと思って、、
    頼ると後からどくなこと言われないので、、

それに加えて女絡み、、ありえないですね、、
    女絡みがあったら私なら速攻離婚します、、

• 6月1日
  • まあにゃん

まあにゃん

私も何度も離婚しようと考えました。けど、旦那は1人でなにもできなくて私がいないといないとダメなんだなんて勘違いしていたら離れられなくなりました。

• 6月1日
  • まあにゃん

まあにゃん

やっぱりいないものだとおもいますよね!
    後でぐちぐちうるさくてそれがイライラします(笑)

• 6月1日
  • ゆい

ゆい

私は娘を1人で育てていけるか不安で中々離婚に踏み切れずにいます、、

気に入らないことがあると後からグズグズ言われるので最初から頼りませ😓

• 6月1日
  • まあにゃん

まあにゃん

そうなのですか?
    実家とかはありますか?
    私は実家に扶養としていれるから帰ってこいと言われてます。

すごくわかります!
    私も最初から頼りません。
    こっちがイライラするし
    喧嘩になって殺られるんで話しかけもしません。

• 6月1日
  • ゆい

ゆい

実家はあります。
    普通に仲もいいです。
    ただ、両親も自分達でいっぱいいっぱいでとても頼れなくて、、

わたしも自分からはほとんど絡もうとしないです、、
    喧嘩になるのが怖いし、何処で怒り出すかもわからないので、、
    娘の前でも喧嘩したくないですし。

• 6月1日
  • まあにゃん

まあにゃん

そうなのですね。
    それだと頼みづらいですよね…

すごくわかります。
    絡まれても無視したくなります。
    でも無視したら喧嘩になるので答えてますけど…

私の場合ちょっと前までは旦那がお風呂にいれてくれてたんですけど
    チャットをやって女と絡み始めたら携帯を触りたいらしくて入れてもくれません。笑それどころか自分でできんだろって言われます。

• 6月1日
  • ゆい

ゆい

頼みづらいです、、

なりますよね、、
    今日はほんとお前がストレスって言葉がショックすぎて喧嘩になるのわかってたのに無視してしまいました、、
    案の定キレられました😵💦

人様の旦那様に申し訳ないですが、ほんとありえないですね😱😱😱うちの旦那とほんと似てます。

• 6月1日
  • まあにゃん

まあにゃん

私なんてほぼ毎日言われてます。笑
    キレられますよね…

私も人様の旦那様なのに
    私の旦那と似すぎてイライラしちゃいました😓😓😓

• 6月1日
  • ゆい

ゆい

モラハラって直らないですよね(´・_・`)一生このままとか無理すぎる、、

イライラがとまらない 笑

• 6月1日
  • まあにゃん

まあにゃん

治らないですね…
    もういつか覚悟を決める日を決めないとダメですよね…私もひまちゃんmamaさんも…

わかります!
    イライラしすぎて笑えてきます。笑笑

• 6月1日
みどりちゃん

ちょっときついこといっちゃいますが…。
主さんにとって、旦那さんの立ち位置下にしてませんか?
所々表現気になります。そういうのが旦那さんに伝わってるんじゃないかなと思いました。
容姿じゃないような…。

• ゆい

ゆい

どんなところですが??

• 6月1日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

「病院に連れていきました」
    「普段から欲しい物も買っていいよといって我慢もさせてない」
    これは、一般的にご主人に対する表現ではないと思います。
    実際、「普通にうけとったらお前のその態度がストレス」といわれているんですよね?体調悪いのわかっているなら、いないときや寝ている時のように一人でやるとか、受けとるときに、「ありがとう。体調悪いのにごめんね。体濡れていたから、助かった~。」とか言えれば違ったのではないかと。
    ご主人の暴言、暴力もよくないですけどね。

• 6月1日
  • ゆい

ゆい

言われてみればそうかもしれないです。
    気づかないうちに主人にそういう態度とってしまってました。
    ご指摘ありがとうございます、勉強になりました。

今後気をつけてみます。

• 6月1日
A

そもそもその一言以前にDVじゃないですか?
いつ、お子様にも手を出すかわからないですよ。

離れたいけど離婚する気は無いって言うのは
お金の事だからですか?><

お子様の事と主さんの事を考えると
早めにわかれた方がいいと思います。
今回の体調の悪さだけが原因ではないと思います。

そんな旦那さんにそもそも気を遣わなくていいと思いますよ……

• ゆい

ゆい

DVとまではいかないのですが、、
    娘のことはすごく可愛がってくれてるので、、

お金です、、
    1人で育てていけるかが心配で、、
    自営業なので今は主人の会社の経理をやっていてその給料しかないので、、

• 6月1日
  • A

A

アザができるくらい手を出すってDV
    以外に何があるんでしょうか……。

お金だけの為なら仕方ないのかな……。
    娘さんを考えると娘さんに手を出しても
    主さんご虐待とは思わないんじゃないかと心配です。
    自分がされてることが暴力と認識してないのですから。

言葉の暴力も含まれますからね……。
    今1度よく考えてみるべきだと思います。

• 6月1日
  • ゆい

ゆい

DVなのでしょうか、、
    暴言は確かにほんと酷いです、、
    モラハラもあるので、、

娘に暴力ふるったらすぐに別居し、離婚します。
    娘のことはほんとに大切なので。

今のところ娘にはいいパパしてくれてるので、、

• 6月1日
  • ほゆすくり

ほゆすくり

横からすみません、
    娘に暴力ふるったらすぐに別居し、離婚します。と、ありますがそれは遅くないですか?
    暴力ふる人は何かしら自分より弱いターゲットを見つけて実行します。
    今も、言葉の暴力、あざができるほどの暴力、完全にDVを受けられていますから、早く目を覚ましていただきたいです。
    DVをうけている人はそれが当たり前になっていて、異常に気がつかないです。
    このママリの回答や、親、第三者はほとんどDVなどの回答がありますよね。これです。
    今周りに耳を傾けないと、いつ変えるのですか?
    お子さんが暴力をふるわれてから?
    お金のこともあると思いますが、お子さんが大切なら、怖い思いをしないよう勇気をだしてもいいと思いますよ!
    両親の喧嘩は子どもにとって最悪ですよ。

• 6月1日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    真剣に考えてみます。

• 6月1日
あひゆママ

主様は何も悪くないし間違ってませんよ。
しんどかったですね。
よく頑張ってますよ。
どんなにひどいこといわれても、まだ自分がどうにかしたらっておもいやってるじゃないですか、えらいです。

旦那様優しい主様に甘えてるんでしょうね。
仕事で胃潰瘍を作るくらいです。大分繊細で必死に頑張ってる人なんじゃないんでしょうか。大体に男の人はガラスのハートですが笑
だから男性って女性が必要なんですよね✨

家では甘えて大事にされたい。
でもそれは主様も一緒です。
甘えていいし大事にされていいんです。

主様自分を大事にしてあげれてますか??
自分を雑に扱ったり後回しにしたり卑下すると必ず相手からもそのような扱いを受けるんだそうです。

だから今日からは毎日毎日こどもさんや旦那様を一番に考えるのはやめて自分を一番大事にして癒してあげてください。

どんなに旦那様が求めてもやりたくないことはやらなくていいです。
もし、主様が旦那様に求めても断られたら自分のできる範囲でやればいいですよ。

私は1人でしんどいときはご飯も買うし、風呂も入りません。
こどもも拭いたりするだけど日常にしました。

痩せることへの義務感もなくしました。
体重戻ってませんがまた赤ちゃんきてくれました。
ポチャポチャで肌もブツブツでてたりしてますが旦那はかわいいといってくれるようになりましたよ。

要は自分が自分を愛してあげたら自然と旦那様も愛してくれるし優しくしてくれます。

私も昔は拗ねて諦めて離婚まで考えてたので悪くなるパターンに陥るのよくわかります。

でも、自分で自分を幸せにしてあげてくださいね。
それしかありません✨
嫌われてもいい覚悟で自分を守ってあげてくださいね♥️

• ゆい

ゆい

優しいお言葉ありがとうございます。
    今回ママリに質問させてもらい皆さんのコメントを見て私も間違ってたところあったなって思いました。

わたしもたまには甘えたいです。
    以前、娘が熱を出しお世話をしていたら自分もうつってしまい親子で熱を出してしまったことがありました。
    主人は仕事もなく家にいたのでが友達と遊びにいってしまい、手伝ってもらえずほんとにしんどくなり実母にきてもらい手伝ってもらいました。
    肝心な時に助けてくれず、自分が体調悪い時は甘えてくるんだと思ってしまいました。

あひママさんのコメントを読み少し気が楽になりました。
    すごく優しい旦那様ですね。
    羨ましいです。

• 6月1日
  • あひゆママ

あひゆママ

うちも昔はそんな感じでしたよ💦💦居て欲しいときにいなくてゆっくりしたいときになんでいるの?ってな感じでした😓

旦那様も大事にしてーって叫んでるだけです。
    夫婦は鏡だから、旦那様の声は自分の声で、旦那様にいいたいことは、自分にいいたいことなんですよね。

''肝心なときに助けてくれず、自分が体調悪いときは甘えてくる”って言葉も自分に言いたいことで、体調が悪かろうが、よかろうが自分に優しくしてよ!大事にしてよって自分が自分にいいたいことなんです。

これからはどんどん頼って甘えてくださいね。
    初めはドキドキ怖いかもですが、そのうち慣れるし、私もくせになって好きなことしてますがすればするほど大事にされます。
    旦那様は主様の笑顔がみたいだけです。主様も旦那様の笑顔がみたいですよね。
    きっとうまくいくます💕

応援してます(*^o^*)

• 6月1日
隼ママ

モラハラっぽいし、外見をバカにすることは失礼千万です!私なら実家に帰りますね!!
ただ他の方もおっしゃっていますが、一概にご主人が全て悪いようには思えません。体調が悪く、その上お風呂場に子供を連れて来てもらったのに感謝の言葉がないし、体調不良なのだから労りの言葉を言った方が良かったかなぁと思います。お子さんと遊んでいらっしゃったかもしれませんが、薬飲んですぐ治るものではないですし。
「かなり優しく接している」とのことですが、それは優しさの押し付けではないでしょうか?主さんが優しさと思ってても、それは相手の受け取り方かと思いますよ。「私は優しい」って自分で言うことではないですよね?
ご主人もストレスでイライラされているかもしれないし、もし実家に帰らない・離婚を考えないのであれば、触らぬ神に祟りなしで、育児は全て自分でしてしまった方が楽です!それとご主人のことはATMと思うことですね。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    皆さんのコメントを読み自分も間違ってたところあったなと思いました、、
    もう少し自分の言動、行動見直してみます!
    ありがとうございます。

• 6月1日