※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
家族・旦那

旦那が仕事を辞めてきた。これから、どうなるんだろ。昨日、向こうの親…

旦那が仕事を辞めてきた。これから、どうなるんだろ。昨日、向こうの親に相談してきました。
自分が嫌ってなると、すぐ辞めてきてしまう。私は、すぐ戻って働けるのに、まだ保育園が見つけてないし。
私はどう、旦那を支えればいいのかな?

コメント

Rmama❤︎

まだお子さんも小さいですし、嫌だからやめるなんてそんなこと通用しないですよね。。。転職ばかりの旦那さんなんでしょうか??
嫌だなぁと思うこともありますしまいにちまいにちだから大変なのもわかります。💦だからと言って高校生じゃないんだからいちいち嫌ってなったら辞めるなよって感じですこんな言い方申し訳ないですが、旦那さん弱すぎだと思います!大黒柱のくせにダメだと思います、、、いじめを受けているなら話は別ですが。。

• こぶた1987

こぶた1987

転職ばかりです。あきぽい性格です。毎日、家に居て、育児をするわけでもなく。正直辛いです。

• 6月1日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

転職ばかりは父親としても旦那としても失格ですね。家族を養っていかなくてはいけない人がそのような感じだと先が見えないので私は離婚したいです!
    なにもしないんですか?ただの廃人ですよね💦新たな仕事は決まってないんでしょうか?

• 6月1日
  • こぶた1987

こぶた1987

私がプチ切れて、育児は少しやってくれます。離婚は考えてません。
    ただ、職についてほしいです。毎日家に居て、今まで両家にパパはちゃんと仕事してるって嘘をついてきました。
    私ももう、限界でパパの両親、私の母親には言いました。
    新しい仕事は、まだです。派遣を探そうかなって言ってます。派遣で失敗したくせに。

• 6月1日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

強いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私は無理ですね〜そんな旦那!まず職をコロコロ変えることはこれからもきっと何度もありますしそんな男正直いる意味がないので子どもの父親だろうが、かわいそうですが捨てます!
    相手の両親がなんて言っていたのかはわかりませんが、解決策見つけ出さないとやばいですね💦
    逆にそんな自分なのに、よく子供作ったなーって逆に尊敬しました!!嫁と子供守れないなら無責任だから子供作るなって思ってしまいます。。

• 6月1日
  • こぶた1987

こぶた1987

子供産んでから、色んな面で強くなりました。

• 6月1日
あんぱんまん

守るべき家族がいるのに嫌になったから仕事辞めてくるって、責任感なさすぎだと思います。
高校生のバイトじゃないんだから。
早く保育園見つかって仕事復帰できるといいですね💦

• こぶた1987

こぶた1987

大黒柱っていうか、小枝です。なんか、私が大黒柱です。今は育児して、家事して
    趣味は全部辞めて、私の休憩がないです。

• 6月1日
もえ(・ω・。)

奥さんに何も言わずに辞めたんですか?

• もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

マジですか…。
    守らなあかん家族居てるのに何をしてるんですかね?💔
    独身ならまだしも…

• 6月1日
  • こぶた1987

こぶた1987

子供がいなかった、二人ですなんとかなりますが、これから、成長する子供がいるのに、自覚がないんですかね。

• 6月1日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

そうですよね…
    ウチも旦那が辞めたいってなって退職届まで書いて会社に渡しに行ったんですけど,その会社が場所がややこしい所で,誰かが面接決まっても会社まで辿り着かないし,お前が居らなあかんって丸められてOKしてもらえなかったんで今も頑張って行ってます!

面接の時に
    旦那と,もう1人の方が面接あって唯一旦那だけが辿り着いて,社長が「ややこしいから辿り着いた人を内定しようと思ってた」って言ってたぐらいなんで相当ですw笑

• 6月1日
こぶた1987

はい。帰ってきて、辞めてきたから、って言ってました。
ぶん殴りたかったです。

さなさの

これまでも似たような理由で仕事を辞めてきたことはありますか?
辞めた理由は具体的に言ってましたか?職場内でイジメにあったとか、仕事が遅くまであって体力的に限界とか…。
転職先が決まってるならまだしも、家族に相談もなくっていうのが気になりますね。

• こぶた1987

こぶた1987

こんなこと、派遣の仕事はじめてから、しょっちゅうです。いじめは、ありません。ただ、選んだ職が自分に合わないっ思うと辞めてしまいます。正直、その都度保険証がかわるので、大変だから一人一人の保険証にしました。

• 6月1日
ぷーさん

元旦那か同じ感じでした!
あたしが働いてるからなんとかなるって考えの人でした!
働かないであたしの拗ねかじってること多くて限界きて別れました!

• こぶた1987

こぶた1987

そうなんですね。私は、もう貯金は、娘に使ってるので。そういう事はありませんが、ぶん殴りたいですよね。

• 6月1日
  • ぷーさん

ぷーさん

さすがにそーゆう気持ちになりますよね(;_;)
    旦那さんは働く気ないんですかね?

• 6月1日
  • こぶた1987

こぶた1987

あるんですが、自分を見失ってるみたいで、よく、分かりません

• 6月1日
  • ぷーさん

ぷーさん

正直そんな職を安定しない旦那さんといても疲れるだけですよ..
    ちゃんと働きもしないのに
    ご飯も食べさせる必要なんかないとおもいますよ!

• 6月1日
mimi317

義両親はなんとおっしゃってるんですか❓
無職の間、生活援助してくれるならいいけど…(;o;)
専業主夫させたらどうですか?
保育園見つかるまで(^。^)
子育ての大変さ、家事の大変さがわかって、
真剣に仕事探すかも^_^
まずは、生活考えなきゃいけないですからね。