※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまぬ
ココロ・悩み

子育てや家事で精神的に追い詰められている女性が、旦那に助けを求めたが理解されず、不満を感じている。楽になりたいと思っている。

子どもは可愛くてたまりません。でも最近、いろんなことにいっぱいいっぱいで精神的に追い詰められています。旦那に助けを求めました。
「いっぱいいっぱいですごくしんどいから、少しでも手伝ってほしい」と。
すると「仕事で頭使って考え事しなくちゃいけないのに、家でも子どものこととか考えなきゃいけないのか?」と言われました。いまは育休中ですがわたしだって働いていました。上の子保育園に預けて働いていたときは、仕事も家事も子どものことも全部一生懸命考えて日々生活していたのに。。。
飲み会にも頻繁にいきます。行くなとは言いませんが、すこし早く帰って来てほしいとお願いしました。でも必ず午前1時頃帰ってきます。
付き合いが大変なのはわかります。でも、せめていまだけでも、、、と思ってしまいます。

楽になりたいです。

コメント

ななこ🌼

始めたらっていうより、
仕事を辞めたらぱっと出来ました

退会ユーザー

コメントするトピを間違えていると思います(><)

• 5月31日
  • ぴーまぬ

ぴーまぬ

なんか、よくわからないけど
    笑いました!気が楽になったかも!すこし!笑

• 5月31日
黄緑子

そうやって言い返したらなんて言われましたか??
とことん話しておくなら今ですよ!

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

無視されました!笑
    話し合いしたいんですけど毎回聞く耳持ってくれません

• 5月31日

仕事していたら子供は放ったらかしでいいのか?
と言ってやりましょう。
望んで出産を選んだはずですよね。

お金を稼ぐだけなら
結婚していなくてもいいですし
父親なんて呼んでもらえる権利はありません。

あなたは子供とは赤の他人ですか?と思ってしまいました。

そのセリフは
ベビーシッターや家政婦を雇えるほど稼いでから言ってくれ!!

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

いや、ほんとそれですよ。
    え?自分の子やで?と何度言ったことがあるか、、数えきれません。

ほんとムカつきます。

• 5月31日
みそじ

旦那さんはまだ父親の自覚が無いように感じてしまいます(´-`)サラッと言った一言も、ナイーブな産後はぐさっとくるし、母親は24時間休みなしです。家で子供のことを考えないといけないって、じゃあいつ子供のことや、ママのことを考えるの?飲み会も断れないにしても、気遣いの言葉や態度で示してほしいですよね…。

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

そーなんですよ。自覚のなさ。二人の子の父親だと思えません。
    先程言われました「究極子どもさえよければそれでいい。おまえのことなんかどーでもいい」と!わら

どーしますかね。離婚しましょかね

• 5月31日

嫌ですねぇ…子どものこと考えるのって当たり前ですよね。父親なんだから。
じゃあ、育休とって育児してよ!って言います。その間は私が働きますって。何も、女の人が家事育児しなきゃいけないなんて法律は無いですし、男の人も育休とれますし。

話がそれてしまいましたが
少しでも父親の自覚が芽生えることを願ってます(;´Д`)
飲み会で午前様とか、毎回だったらありえないです。

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

ほんとそれですよ。ムカつきますよね。
    どーやったら、自覚が芽生えますかね、、、二人の子の親だとは思えません

• 5月31日
いぶたんmama

こんばんは!

私談ですが「仕事、頑張ってる。疲れてる」を旦那が言った時は必ず、じゃあ私が働くから主夫やってよ!
子供の1日のリズム崩さずに育児と家事のクオリティー今のままキープしてね!と言ってやります(-""-;)
だいたい「無理。俺には出来ない!」と主婦が大変なんだと理解はしてくれてます💦
頭で分かってるくせに協力的ではないですが(/ー ̄;)

美ら海diver

こっちは好きで育休してるわけじゃないですよね。
てか誰の子って話。
二人の子なんだから二人で育てるべきです。
子育てに携われないなら家事の分担など今の時代当たり前ですよ。

ごうえり

子どものことを考えてくれないのなら、私はあなたのことは考えません。
と言って、旦那さんに関わる家事は一切しません。洗濯もご飯も作りません!
仕事してたら家族のこと考えなくて良いんか⁉️無責任過ぎます。

👻

テメェのガキ毎日世話して命預かってんだよ、自分が居なきゃ何にも出来ない小さな命を育てるのにどんだけの神経使ってると思ってんだよ。こっちは子供の事あんたの事家族の事考えてんのにテメェはテメェの事だけかよって言っちゃいます☺️口悪くてスイマセン😂見てたら私もムカついてきちゃって。あまり干渉しないで自由にさせすぎると男は調子乗るんで、首輪付けとくくらいの強気で言っちゃっていいと思います。ここからは私の体験なので心配なければいいと思うんですが何か事があってからじゃぴーまぬさんが傷付くだけなので旦那含め家族と生活を守る為未然に防いで下さい。貴方は堂々と縛りつけていいんですから。