※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルラン
妊娠・出産

仕事場の同僚の低体重児の赤ちゃんにプレゼントしたい。お守りやジンクスのような物があれば教えて欲しい。何かもらって喜ぶものを知りたい。

仕事場の同僚ですが低体重児の赤ちゃんが生まれました。2ヶ月は早かったようです。
今は落ち着いて見舞いに行くのですが何かお守りとかジンクスのあるような物があればプレゼントしたいな〜って思ってますが何かありますか?何かもらって嬉しかった少し気が楽になった!など何かあれば教えていただきたいです。

コメント

ぴっぴ♡

その赤ちゃんは何か具合や病気等があるのでしょうか?
なかったら、お守りとかはなくて良いと思います!!
2ヶ月早く生まれたうちの主人は元気に育ってますので(o^-^o)

• ルルラン

ルルラン

病気とかは聞いてないです!イマは医療も進んでるので心配はないかと思いますが。産んだ本人は赤ちゃんに申し訳ないと言ってました😣出産祝いはまた大きくなって退院できてからにします!

• 5月31日
姉さん

逆にお守りとかは
失礼だと思いますよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

2ヶ月早いということは
9ヶ月入ってるし
ほとんど新生児と変わらないくらい
身体の中は成長してますよ!

普通に出産祝いとして
普通のお祝いのがいいと思います!

• ルルラン

ルルラン

失礼だなんておもいもせず…ご指摘ありがとうございます。赤ちゃんが退院したらお祝いしようかな〜と思います。

• 5月31日
ゆりりん

うちは二ヶ月早く産まれました。
お守りなどは正直貰っても嬉しくないです。親からしたら早く産まれただけで他の子と変わりありませんから!

普通の出産祝いの品物がいいと思いますよ(^^)/

• ルルラン

ルルラン

そうなんですね…無事に大きくなって退院できるように、と思ったらお守り?とか浮かんできてしまって…退院できたら出産祝いしようかと思います、

• 5月31日
*たまちゃん*

今更かもしれませんが…

低体重児を出産した者です^ - ^
もらって嬉しかったのは未熟児用のお洋服ですね^ - ^
一般に売ってる新生児用のものはどれも大きく、小さいサイズのものがあれば、可愛く着れたので^ - ^
45センチの服、一瞬かもですが、有り難かったです^ - ^
ちなみにうちは36センチのミニマムちゃんだったので長い間着れました^ - ^

一歳を越えた今もとても小さく、60センチの服着てます笑笑