※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
妊娠・出産

松山市で出産予定。新田産婦人科からの紹介状で病院を選ぶ必要あり。矢野産婦人科、県中央病院、日赤病院、NTT病院の情報が知りたい。出産経験者の意見を求めています。

愛媛県松山市で2018年1/3に出産予定です。
今は、新田産婦人科で診てもらってて、
新田産婦人科はとても良い先生で
安心なんですが、分娩ができません(;_;)
なので、紹介状を書いてもらって
出産の病院を決めないとなんですが、

①矢野産婦人科
安くて食事も美味しくて設備も綺麗。
だけどお正月とかインフルエンザの時期は
身内などの面会ができない?

②県中央病院
高くて大部屋で母乳指導も厳しい病院食
お正月は料金が尚高い。

③日赤病院
??

④NTT病院
??女の先生

なにも分からなくて
料金も心配です…(;_;)。

この四つの中で
出産された方、よければ
サービス面や料金や
良かった点悪かった点
何でもいいので教えていただけたら
すごく嬉しいです(;_;)。

よろしくお願いします。

コメント

2児mama🌺

NTT病院で出産して2人目もここです♪

初産で夜間深夜手当などあったので
5万5千でした(。>﹏<。)💦
私の担当医の先生は常に心配と相談乗ってくれて
助産師さんも母乳指導も丁寧だし
優しい人ばっかりですよ〜♪
悪いとこは、、特に思いつかないです♪

かなちゃん

矢野はインフルエンザの時期は身内はOKですが、友人はダメ、だったような気がします。

高血圧症で矢野からの緊急転院で日赤で出産しましたが、料金は日赤が1番安いと思います。お釣りが出ました。
ですがテレビはカード買わなきゃいけないし、建物は古いし、食事もサービスもそれなりです。母乳指導は厳しくないです。NICUがあるので、赤ちゃんにとっては安心できる環境です。

その4院の中だったら、私なら矢野を選びます。
2人目が出来たら次こそは矢野で産みたいです😅

あい

県中で3人産みました!
母乳指導は厳しいですが退院後は楽ですよ✨
緊急性がない限り大部屋ですが気になりませんでした😅
緊急搬送された時は個室でした!

料金は時間帯や曜日で高くて+10万出しました💦
平日に生んだら返ってきます。

私なら矢野で生みたいです(笑)切迫体質なので県中じゃないと生めませんが(>_<)

Rmama

私わ今年の11月出産予定です\( ˆoˆ )/
私も同じ感じで病院紹介されて
友達とか色々相談した結果
県病院にしました(^ω^)

凄い施設とかよくて先生もとてもよかったのが
決め手ですね(^ω^)

m.

県病院で産みました!
あたしも新田先生のところに通ってましたが、分娩も出来ないし、あたしの場合逆子だったので県病院に紹介状書いて頂きました。
入院してすぐ個室に入り、4日、5日くらい過ごして大部屋に移りました。
大部屋だと赤ちゃんが泣いた時に他のお母さん達に迷惑になるんじゃないかと心配でしたが、その心配はみなさん同じでお互い様という感じでした。実際他のお子さんが泣いていても気になりませんでした!
出産の前日前後は個室に案内されるかもしれませんが、お金もかかることですし、大部屋を希望すればすぐにでも移して貰えると思います!ベットが空いていればですが(><)💦
あたしは1週間の入院で38万くらいかかりました。あたしは市から直接支払い制度?というものを利用したので、実際払ったお金はゼロでした。(自費で払った場合後から貰える制度です。)
県病院は母子同床というのがあり、産まれてからすぐ同じベットで過ごします。術後すぐは傷の痛みもあり、母乳をあげるのが大変でしたが、看護師さんらが手伝ってくれるので大丈夫です!赤ちゃんと過ごすことで分からないことなどすぐ看護師に聞けるので母子同床はとてもいいと思います!頻繁に部屋を訪ねて下さるのでそこも安心できます✨

シェリーメイ

私も新田産婦人科通院してました✨エコーも丁寧だし診察も長くて親切ですよね\( ¨̮ )/
その後、県病院で出産しました!
設備は新しいので綺麗です。普通分娩は通常大部屋しか選択肢がなく、4人部屋で狭いベッドで赤ちゃんと母子同床です。入浴時しか預かってもらえず入浴も15分までの予約制でトイレのような狭いシャワーで慌てて洗っていました。高校生~でしか産科には入れないので(入室の度にインターホンを押さなければ開かない)小さいお子さんがいる場合などは病棟から出てデイルームというところで面会となります。もちろん赤ちゃんには鏡越しでしか会えません。
なんだかあげていたら悪いところばかりになってしまいましたが、良い点としては緊急のお産や赤ちゃんの異常にもスムーズに対応して頂けるところですかね。
あ、料金は+10万円支払いました。
私なら大部屋で食事も美味しくなくて+10万はなんだか納得いかなかったので別の病院にします。
もうすぐ第2子出産予定ですが、今回は個室で食事の美味しいことで有名な産院で出産予定です!

かおりん

矢野産婦人科で産みました。
人柄、設備、料理、金額どれも良かったのでオススメです。

先生も助産師も看護師も慣れた手様子で順調に出産できました。
産後4日程入院してる間の助産師と看護師のサポート体制も良く安心できたし、ホテル並みの接遇でした。
食事もホテル並みの美味しさでした。
正常分娩で自己負担は1万円きってました。

もし帝王切開になったときも、県中より術後処置が良くて、県中の看護師が矢野産婦人科を選ぶという話も聞きました。

私は2人目を出産するときも矢野産婦人科を選ぶ予定です。

• かおりん

かおりん

書き忘れてましたが、全室個室です。

• 6月4日
えーさん

矢野産婦人科で産んで2人目も矢野産婦人科に今通っています。

矢野産婦人科しか行っていないので比較は出来ませんが、私的によかったです。

私は出産に32時間かかりましたが、助産師さんや看護師さんが優しく声をかけてくれたりしたので長かったけど安心して出産することができました。

食事も毎回豪華で美味しかったです。

正常分娩で平日の夜中に入院し土曜日の朝に出産と色々と時間外でしたが自己負担は1万ちょっとでした。