※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
その他の疑問

タマホーム?の20代の建てる家ってありますがそちらでマイホーム建てた方…

タマホーム?の20代の建てる家ってありますが
そちらでマイホーム建てた方いますか?
安いから怖いって旦那さんに言われるので
どうなんでしょうか?(´ ˙○˙ `)

コメント

むぎちゃん

タマホームは怖いと聞いたことがあります。
実際ダイワハウスで働いてる子は
タマホームと競争になったら
価格だけで質見てくれないお客だから
引けって言われてるって言ってました!

• ピンク

ピンク

やはりそうですよね(><)

安いのは安いなりに理由がありますよね(><)

• 5月30日
キタミまま☆

タマホームは宣伝費が高いだけで、物はよくないと友達の大工の旦那様からききました😥
私も実際タマホームに一度見に行きましたが、初っぱなから『ご予算はいくらですか?』『ご両親の援助はいくらずつありますか?』と、お金の探りから始まり、旦那と気分が悪くなり帰りました。
家はやはり高ければよいとは言いませんが、やはり耐震や断熱など、中身を他と比べるとよいと思います。

• ピンク

ピンク

そうなんですね(´ ˙○˙ `)!!!

建売などもかわりませんよね(><)

• 5月30日
ブルース

ローコストのメーカーは構造に歪みが出てドアや窓の建付けが悪くなったり、床が傾くからやめておけと、建設業の主人が言っていました😅

• ピンク

ピンク

義父も建築系で働いていますがやめとけと言われます(´・ ・`)!

一条工務店か積水ハウスかハイムさんで考えようと思います✩

• 5月30日
  • ブルース

ブルース

義父さんがそうおっしゃるのなら余計に従った方が全てうまくいきそうですね😁
    大手も宣伝広告費が高いのでものはいいですが建築単価が跳ね上がりますよ!(笑)

• 5月30日
  • ピンク

ピンク

どこが一番安心なんでしょうか(><)

地元の大工さんもいいなとは思いましたが
    オススメあれば教えてほしいです!!!(笑)

• 5月30日
  • ブルース

ブルース

まずは義父さんに聞くのがいい気がしますよ!
    業界関係者に聞いた方がどこのメーカーや工務店や設計事務所があって、利益は何割とるとか、会社ごとの強みとかご存知ではないでしょうかね?😍

義父さんと離れて暮らしていらっしゃるのなら友達からの口コミも判断材料になりますよね😁

• 5月30日
  • ピンク

ピンク

私の姉はタマホームで
    おばは積水ハウスで
    実家は大和ハウスです!

積水ハウスがいいね〜なんて素人でしたが言ってました(><)

義父は大工さんがいいって言ってました(><)

色々教えて下さりありがとうございます♡

• 5月30日
きーママ

私も気になっていました💦
でも安いものって安いなりに何かありそうで怖いですよね😭
高いものに越した安心感は無いというか、、、笑
私たち夫婦は一生ものなので時間をかけてゆっくりと質の良いものを選びたいと決めました💦

• ピンク

ピンク

きになりますよね(⊙ꇴ⊙)

一生ものだし大金払って購入するから慎重にいきたいですよね😭😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

一生ものです。
家は安いものだとやはりすぐにガタがきます、安ければそれだけ安っぽい家なのです。
高い家と安い家、どちらも何件か見に行くと違いは明らかですよ(^ ^)安い家はちょっと大きめの物置のような、パーツを組み立てて終わりくらいの雰囲気があります。
そこらの(場所にもよりますが東京近郊の)2000〜3000万の建売だって言ってしまえばどこも同じような作りで、同じようにパーツ組み立てるように作られてますけどね(^^;)それより安い家はそれより安い予算でほんと見た目は綺麗なもの選んでるけどプレハブみたいなもんっちゃもんですよ。

タマホームは他のハウスメーカーに比べて耐震性や機密性が劣ると聞きました。
とにかく安くてもいいからマイホームが欲しい。築年数がたち、古くなった老後に退職金で建て直すというならいいけれど、一生住むと考えたら、他のハウスメーカーよりも修繕費はかかるだろうと、某工務店勤務の知人が言っていましたし、うちがいいなーと思っているメーカーさん2件とも同じこと言ってました(´・ω・)

とはいえ、興味はあったのでタマホームも見に行ったことはありますが、20代で建てる家と大々的に外に旗を立てていたのに、最初に書くアンケートで20代記入した途端に「親御さんからのお金の援助はありますか?」「若いと収入でローンが通らない。家を案内する前に仮審査だけでも通してほしい」などと、あたかも20代では無理ですよ的な感じで言われました(´-д-`)
アンケートを書き進めていくうちに、夫婦揃って医療職ということがわかり、ある程度収入があると思ったのか、急に手のひらひっくり返したかのように「うちは20代の方に多く支持があります」だの、さっきまで仮審査しろと言っていたのに、「アンケート記入はそこまでで結構ですのでさっそく部屋を案内しますね!」と態度を変えられ、あ。ここでは絶対に建てない!!って思いました。笑

何件かハウスメーカーさんまわった時は、それぞれどこのメーカーさんも、鉄骨だったり機密性、断熱性がしっかりしているとか、基礎がしっかりしている、タイルに力を入れているなど、自分のメーカーが売りにしているところの説明があったのですが、タマホームは特にどこに力を入れているとかの説明がなくて、ただ、リビングです。寝室です。って言うだけで、見ればわかるよ?的な感じで、結局何が売りなんだろう?っ思いました(´・ω・)
たまたま変な営業さんだったのかもしれませんが、うちにとっては印象は最悪でした!笑

退会ユーザー

ちなみに、タマホームと同じくローコストで建てられるレオハウス?(クレヨンしんちゃんがCMやってる)も同じような対応で、収入がわかったら態度を急に変えてきて、やっぱり部屋の案内もキッチンです。和室です。みたいな感じで、うん。それで?って感じでした。笑

ローコスト住宅のメーカーさんはここ!っていう売りがなくて、どこも似たりよったりなんでしょうかね(´-д-`)

• 5月30日
SAYAKA2525

私の話ではありませんが…。友達が見学とかに行って、見てきたみたいなんですが…。犬小屋っていってました。(建てられた方がいたらすみません😢⤵⤵)

他のハウジングを見てみるのがいいと思いますよ。

amer

うちも親族内に建築関係者が数人いますが、皆んなタマホームはやめとけ!って言います😂
逆にオススメとしては、地元に根付いた評判も腕も良い工務店が良いとアドバイスされました。
大手ハウスメーカーは広告費などがかなりかかっていますよね。その広告費はどこから捻出しているかと言うと、お客さんから回収している訳で…

地元密着の工務店なんかは大々的に広告を打っていない分、費用は必然的に良心的になるはずです(^o^)

えりんぎmama

私の兄が建築関係です。
最近一緒にタマホーム見に行きましたが皆さんが言うような耐震性や気密性など他と変わらないって言ってましたよ(^_^;
どこも同じようなの使ってると。

友達は積水ハウスで建てて1年で洗面所と台所が漏れたっていってたので、どこが良いのか分かりませんよね(__)