※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮mam♡
子育て・グッズ

息子が甘えん坊になり、保育園でも家でも抱っこをせがむようになりました。体調は良さそうで、食欲もありますが心配です。

1週間前くらいから、いきなり息子が甘えん坊になりました。

保育園でいつもなら他の子とおもちゃで遊んだりするのですが、ここ最近ずっと保育士さんに抱っこをせがみ…
家でも両手あげて抱っこーとぐずります。
お昼寝も保育園でちゃんとしているようなのですが、前以上に抱っこ抱っこだそうです。

どこか体の調子が悪いのでしょうか。
甘えん坊なのは前からですが、こんなに抱っこ抱っこということがなかったので心配です。

食欲はあります。
下痢などもしていません。

コメント

ギーグー

ママが妊娠したとかですか!?

  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    それはないです(笑)
    2人目は後2年は予定ないです(笑)

    • 5月29日
もりぞー

うちもありました‼️
保育園入ってないんですが、
1歳2ヶ月の終わりごろ一週間ほどぐずぐずがひどく、日中抱っこしてと泣き叫んでました
今は落ち着きましたよ

なんだったのかよくわかりませんが、成長過程でよくあることらしいですよ➰
ほんとかどうかは謎ですが😃

  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    ほんとですか!?
    後追いも前にも増してすごくて、旦那さんも私もびっくりしてます(´・ω・`)

    ちなみにどのくらいで落ち着かれたのですか?

    • 5月29日
  • もりぞー

    もりぞー

    後追いすごかったです💨ご飯作ろうとキッチンに行くとこの世のおわりかのように泣かれて正直うんざりしたことも💦
    旦那の抱っこも何故か急にダメになっちゃって困りました
    外に出ると落ち着いたりしてたので寝るとき・ご飯以外は外でてたかも😭

    一週間ぐらいで少しずつ減ってきて2週間目にはいつのまにかいつも通りになってました

    歯ぐずりだったのかなぁ、
    あと脳が成長したのかなぁ

    すぐおちついてくれると良いですね

    • 5月30日
  • もりぞー

    もりぞー

    あ、あとじゃっかんですがイヤイヤ期に入ったのかもしれないです
    成長した証とわりきるしかないんですかね💦
    あ、ながながとすみません

    • 5月30日
  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    ほんとそれです😢
    アパート住まいなので、キッチンも狭いしおんぶして晩御飯作ると手を伸ばして手の届くところの鍋やらお皿やら引っ張って落としちゃって😰
    今のところパパ大好きっ子なのでパパがいる日はなんとかなってますが…
    なんだか新生児の頃思い出します(笑)
    何しても泣き止まなかった頃をwww

    イヤイヤ期ですか🙄🙄🙄
    まだ先だと思ってました😰💧
    ちょっとイヤイヤ期に関しても調べてみます。
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
ちきちき

うちも最近甘えん坊で日中も一緒にいるんですが、抱っこ抱っこです(T_T)
ちょっと移動するのにも泣いて抱っこで指をさして指示してきます💦
そういう時期なんですかね!?

  • ちきちき

    ちきちき

    それに何でもママじゃないとダメになってます💦

    • 5月29日
  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    保育士さんともどうしたんだろうねー?
    なんて話ししてて…
    子供をあやすプロがはてなマークだったので不安になってしまって。

    そうなる前に、たまたま1週間程私の実家に帰省しており、ずっと一緒にいたからそのせいもあって甘えん坊になったのか?と考えてみたり…

    • 5月29日