※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が女の子とばかり遊んでいて心配。同性の友達とも仲良くしてほしい。小学校入学後に変わるでしょうか?

年中の男の子なんですが、
保育園で女の子とばかり遊んでいます。
1番仲の良い友達も女の子で、
女の子のグループに1人男の子がいる感じです。
息子に今日何したの〜?とか聞いても女の子の名前しか出て来ません。
朝登園しても寄ってきてくれるのは女の子です。

男の子との戦いごっこなどは苦手みたいで、
女の子と赤ちゃんごっこなどやしてる方が楽しいみたいです。

女の子は女の子と遊んで、男の子は男の子と遊ぶイメージだったので、異性と遊ぶのに反対とかではないのですが、同性のお友達とも仲良くしてほしいですし、
今後小学校とか入って大丈夫か心配です。
全く同性と仲良くないわけでもないようですが、女の子メインなようで大丈夫かな?とか思ってしまいます💦

同じような感じだった方とかいますか?
小学校とか入ると変わるんでしょうか?

コメント

ace

うちも長男が園児頃は女の子と仲良くなるのが先でした😌
年長の最後(秋あたり)になり、男の子の名前がひとり出てきました!
小学校上る前までは、僕はお友達いない。とまで言っていましたが、今は男の子の友達と毎日サッカーやってます。
遊びに来るのも行くのも基本的に男の子のお家です。

今でも女の子とも外で遊んだりして仲良くしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね💦年長の終わりくらいにはできたのですね!聞いて安心しました🙇‍♀️
    うちも男の子の友達できて欲しいです🤝

• 5月9日
ままくらげ

息子も最初は女の子とおままごとをして遊んでましたし、私が幼稚園と小学校に通ってた時は女子よりも男子と遊んでました😂
趣味が男子が好む物だったんですよね。
女の子のお友達と遊ぶ事もありますが小学生にもなると芸能人や恋バナばかりで興味が持てず、会話して楽しかったのは男子でした。
その後の進学先でも趣味の好みが一致するのは男子でしたが、共通の趣味の女子の友人も見つけられてます☺️
気長に見守ったら良いのではと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに私も経験あります!🙇‍♀️芸能人の話とかついてけなくて💦
    気長に見守ってみます!

• 5月9日
そらまめ

うちの子もそうです!
女の子とプリキュアごっこしてるらしいです😂😂😂
そもそも13人のクラスに男の子3人しかいなくて小学校かなり不安です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもプリキュア結構好きです笑
    男の子少ないですね💦うちは10人弱いるのに...女の子ばかりって感じです笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
たしかに私も小学校の時とか芸能人に興味なくて嫌な時ありました笑
気長に見守ってみます🙇‍♀️!