※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊活

生理予定日を過ぎて5日経ち、妊娠検査薬を使いたい気持ちもあるが、まだ勇気が出ず、妊娠初期症状もない。ストレスによる無月経か不安でパニック。誰かに相談したくて投稿しました。

生理予定日を5日過ぎました……寝る時間もバラバラで基礎体温は測ってません……。

フライングしたい気持ちもありますが勇気が出ず後二日待って生理来なければしてみようと思います。

皆さんは妊娠検査薬どのタイミングでされましたか??

これといった妊娠初期症状もない(たまに胃がキリキリ、お腹鈍痛などはある)ので最近仕事のストレスが半端ないのでストレスによる無月経か?!とも思うところも……

今まで生理がこんなに遅れたり来ない月なんてなかったので正直少しパニクってます(;_;)妊娠だったら嬉しいけどそうじゃなかったら……とかとか。

ここでうだうだいうても仕方ないんですが……不安で。

誰かに聞いてもらいたくて吐き出させてもらいました

コメント

💋

超過3日で試して極薄な線が出ました!笑笑

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます。

三日目でも出るんですねー参考にさせていただきます^ ^

• 5月29日
  • 💋

💋

薄くなったりして不安すぎて毎日しました笑笑
    1週間ほど。笑笑
    無事出産しましたよ❤︎

• 5月29日
mamari

生理予定日にフライングで検査したら、うっすらでました!
基礎体温は朝起きて、すぐ測ると、正確みたいです(°▽°)

• オレンジ

オレンジ

基礎体温は四時間以上寝ないとダメと聞いてて律儀に守ってましたw
    生理予定日にも出るんですね!びっくりです

• 5月29日
かなま

私が息子を妊娠した時も、モヤモヤしながら、フライングしてダメだったらどうしようという思いと、早くハッキリしたいという思いで、葛藤してました(T_T)
唯一、スーパーの冷蔵庫前に行くと、寒くて仕方ないという症状がありましたが、風邪なんじゃないか?と思っていたので、期待しないように待ちました。
生理予定日から5日後に、主人が休みだったので、ダメでも慰めてもらえばいいやと思い、検査薬使い、陽性でした^_^
のん太郎さんの元にも、赤ちゃんがやってきますように。

• オレンジ

オレンジ

モヤモヤする気持ちすごくわかります!本来病院行く日だったのですが体調が悪く後二日待って生理来ない場合はまた電話で予約してくださいとのことで。

お優しいお言葉ありがとうございます^ ^

• 5月29日
コウノドリ

37℃の微熱が続いていたので、予定日1週間後ぐらいに検査薬使ったら、はっきり線が出てました😃

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます^。

やはり一週間後にするのがいいんでしょうか??うー怖いけどこのままわからないのも嫌なので後二日待ってしてみます。

• 5月29日
  • コウノドリ

コウノドリ

早すぎると妊娠してても線が出ない可能性もあるので、1週間後にやるのがいちばん確実です!

• 5月29日
だっちゃ

あたしは、ほぼぴったり生理が来るので
予定日から2日、3日過ぎで
くっきりしっかり線が出ましたよ☺
でもフライングとか予定日当日とかに
検査薬やって真っ白だったことも
何回もあります😥⤵

• オレンジ

オレンジ

私もほぼぴったり生理くるので初めての状況にただただ狼狽えておりますw

あと2日待って生理来なければ検査薬してみようと思います。

• 5月29日
chill

はじめまして(^^)
私は生理予定日から使えるチェックワンファストで生理予定日3日前に陽性が出ました!
食欲増加、乳首が痛い、足の付け根にチクチクと痛み、熱っぽさがあったので、いつもと違っていたのでもしやと思ったら陽性でした☆
それから生理予定日当日に生理予定日1週間後から使えるドゥーテストで再度検査すると、くっきり濃い陽性が出ました!

排卵日や着床時期にもよると思いますが、生理予定日1週間後ならほぼ確実だと思います☆

赤ちゃん来てくれていると良いですね(^^)

• オレンジ

オレンジ

今回は残念ながらリセットになりましたがいつか来てくれるであろう我が子のためにも体つくりストレスフリー心掛けて日々過ごしていきたいと思います^ ^

• 5月31日