※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣くようになり、お颕嫌いになったのか、18時に入れるのが眠い時間帯と関係あるか気になります。

お風呂についてなんですが、
2ヶ月半の娘が急にお風呂に入ると泣くようになりました😭
2ヶ月過ぎてちょっとしてから私と一緒にお風呂に入ってます!それ以前は、私が沐浴で洗ってから旦那と浴槽に入ってました。
浴槽に入るときはスイマーバ使ってるのですが、一度温度が高くてのぼせ気味になり、泣き出しました。
それから3日、浴槽に入ると泣くのが続いたので、入浴時間が長いのかなと思って娘ひとりで浴槽に浮かばせても泣きます。
挙げ句の果てには、スイマーバつけようとした瞬間に泣き出しました(´;ω;`)

これってもうお風呂嫌いになったのでしょうか〜😭💦

あと、いつも18時ごろにお風呂入れるのですが、娘がちょうど眠くなる時間帯で、それも関係ありますか(´;ω;`)??

コメント

(*・ω・)

スイマーバー無しでお風呂入ってみても泣きますか?(;・・)

  • y.mama

    y.mama

    まだ首が完全に座ってないので怖くて...(´;ω;`)

    • 5月29日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    抱っこの方が赤ちゃんも安心だと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

    • 5月29日
  • y.mama

    y.mama

    そうなんですね!
    今までキャッキャしながらスイマーバで入ってたので楽しいんだと思ってました😂💦

    • 5月29日
JMK***S 活動中

眠気がある時間帯はギャン泣きだった記憶があります。😅

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    私、首すわりまでベビーバスを使っていました。😄

    • 5月29日
  • y.mama

    y.mama

    やっぱり眠い時に入れるとダメなんですね〜(๑-﹏-๑)
    今までと同じ時間帯に入れてるんですが変えたほうがよさそうですね🤣⚡️
    ベビーバスだと、頭洗いにくくないですか(´;ω;`)??髪の毛ぼーぼーでいつも洗うのが大変です💦

    • 5月29日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    娘、髪の毛が多い子でしたけど、大丈夫でしたよ。😄

    • 5月29日
ゆゆ

うちはお腹が空いていると
泣く傾向にあります!
あとお風呂の温度が高かったようで
泣いていました!
温度を下げたら泣くことも減りましたよ!

  • y.mama

    y.mama

    泣いてお風呂でた時も、授乳1時間後とかで、出たあとはキャッキャお喋りしてるのでお腹は空いてないのかな?っと思います🤔🌟
    お風呂は、38度に設定してるんですが、低過ぎとかありますかね😭??

    • 5月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね🌼
    うちは40度にしていますよ(*´ー`*)

    • 5月29日