※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真緒
妊娠・出産

31週目の初マタです。眠気が強くて家事ができない。食欲はあり、運動不足で足がむくむ。散歩は必要でしょうか?オムツの準備は?

本日で31週に突入しました!初マタです。
やけに眠気が襲っていて昼間の家事ができないです。
ゆっくり活動するのですがやる気も起きず…。
甘いものも食べたくなることが多く食に関しては特に問題はないのですが。織物もそんなに出ずトイレに行く時だけです。運動不足だからか出かけて帰って来たら足がむくんで痛くてよくマッサージをします。やはりある程度の散歩とかはしたほうがいいのでしょうか?
そしてオムツ等はまだ用意しなくても平気ですか?

コメント

mame

私も浮腫が結構歩いてもひどいので、病院で着圧の靴下など履くように言われて履いてます(^^)
オムツなどは助産師から最悪、旦那さんに買ってきてもらえるので大丈夫だけど今のうち買ってた方がいいと言われて買ってきました!
妊娠すると本当に眠いし、気力という気力を吸われてますよね....笑

• 真緒

真緒

着圧靴下はもともと持っているので使用しています‼︎
    あとは温めたタオルでむくんだところに巻いてマッサージなどしてます!

サイズとかは気にしなくても大丈夫なんですか?3000とか5000グラム用のオムツが売ってましたが!
    吸われますね笑

• 5月29日
  • mame

mame

温めてマッサージは健康的でいいですね(^^)

新生児用のオムツが売ってますよ😊
    どの会社のがいいか悩んだら、産後に産院が使っているのを見てから買うのもありだと思います!

• 5月29日
  • 真緒

真緒

血行が良くなるのでいいですよ(´∀`)
    次の日足が軽くなるのでお勧めします٩( 'ω' )و
    そうですね!そうしようかと思います!

• 5月29日
のの

私は明日で31週になります(^^)
私も一緒です!昼間に眠くてだるくて寝てしまって夜寝れなくなっています…。1日に一回は買い物とかお散歩で歩くようにはしてますが、すぐ息切れするし足も浮腫んで

• 真緒

真緒

そうなんですね!
    昼間寝ても夜も寝れます笑
    息切れしちゃいますよね( ; ; )

• 5月29日
のの

しまいます…。
オムツまだ買ってないです!オムツ以外は全部揃えました(^^)
(途中で投稿してしまってすみません。)

• 真緒

真緒

大丈夫です(´∀`)
    私もオムツ以外は全て揃えたのですがオムツのサイズがわからなくて(>_<)

• 5月29日
たむ*

私はその頃近くのスーパーに歩いていくぐらいしか運動らしい運動はしていませんでした😅
ほんとに近くなので運動にはなってないですが、、笑
ほんとに眠たくてひたすら昼寝していたと思います🤤
オムツは産まれてから親に買っといてもらいました😂
すぐ買えるものなので急がなくても大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
安くなってたりとかしていると買った方がいいかもしれませんが😚笑

• 真緒

真緒

なるほど!
    私は家事で動いてるからいいかなって思ってます笑
    そうですねー!安い時に買っとくのもいいですね!

• 5月29日