※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

コンビジョインのメッシュタイプとエルゴオリジナルで悩んでいます。腰ベルトの折り目で負担を感じているので、8キロを超えた子供の重さに対応できるか心配です。使っている方の意見を聞きたいです。

コンビジョインのメッシュタイプはどうですか?エルゴオリジナルも楽そうなので、悩みますが暑そうです☀😵
今はナップナップを使っていますが、腰ベルトに折り目がついてしまい腰に負担を感じるようになりました。同じものをもうひとつ購入するよりかえてみたい気もして。子供も8キロを超えて重たくなってきました。使っているかた、ご意見お願いします🙇

コメント

バル

同じコンビのセオッテ使ってます!
涼しいし、洗濯してもすぐ乾きます(^^♪
ジョインもいいと思いますが値段が高くて諦めましたー( ・×・)

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼セオッテ可愛いですよね!気になってました◎抱っこはしやすいですか??肩や腰の負担はどうですか??

• 5月29日
  • バル

バル

めちゃくちゃいいです!
    エルゴやナップナップも持ってますがセオッテばかり使ってます!
    フィット感と生地が軽いのか最高です*

• 5月29日
  • ママリ✨

ママリ✨

すごーい3つも持ってらっしゃるんですね!!ナップナップの装着が簡単なのでそれより難しくなるのはちょっとなーって思っているんです。一度試着をしてみたいです。(#^.^#)

• 5月29日
  • バル

バル

ナップナップよりも簡単ですよ!
    違いは
    生地が布じゃないので乾きやすい
    腰ベルトが座っても折れない
    装置したまま子供の乗せ降ろしが可能なので歩きはじめた頃に歩きたい→抱っこ→歩きたい→抱っこを繰り返す時にいちいちバックルを外さずに乗せ降ろしが出来るのでアウター脱いだりもしなくていい
    て感じです(^^)

• 5月29日
  • ママリ✨

ママリ✨

そうなんですね(*^O^*)
    ネットで見てみました‼コンパクトで軽いのは持ち運びに便利でいいですね‼もうすぐ歩きだしそうなので、そればいいかもしれません。
    首かっくんも有難いです‼

ネットで見ていたら腕を通すと書いてあって、うちの子いつもだっこひもから自由に両手を出して解放しているので、窮屈で嫌がるかも💦とちょっと心配でして💧そんな感じしないですか?

• 5月30日
  • バル

バル

首の部分が折れるようになっていてうちの子も腕上から出して自由にしてますよ!
    おんぶの時は腕しっかり通してましたけど抱っこの時は好きにしてました(^^)

• 5月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

好きにできるのなら良かったです◎
    詳しくありがとうございます🎵

• 5月30日
みは

napnapのukiuki使ってます♪
私ならnapnapのコンパクトにします。
使いなれてる方がいいですし、やっぱりお手頃だし、コンパクトだと本当に小さくなるので!
友達は1歳過ぎたこにも使ってますよー。

と言うか、腰ベルトに折り目ついちゃうことなんてあるんですね💦

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼確かにコンパクトは魅力的ですが、肩こりと腰痛があるのでちょっと考えていませんでした。

お尻を支えているところが折れてしまったんです(*_*)残念です⤵

• 5月29日
あ〜123456

わたしは今までエルゴアダプトを使用していましたが、息子が8キロになり、エルゴでも肩が痛くなってきました(>_<)
昨日、コンビジョインのメッシュタイプを試着したところ、驚くほど肩腰共に痛くなく、即購入しました😂
また、エルゴはとにかく暑い💦コンビジョインのメッシュタイプにしたところ、凄く快適でこれからの季節大活躍しそうです。
コンビジョイン、オススメです(^^)一度店頭で試着してみるといいと思います✨

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    エルゴアダプトでもいたくなるんですね😵今からはメッシュが必要ですね!!そんなに良かったですか?💡この前行ったときに試着してみれば良かったです💦

• 5月30日