※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月での予防接種について、病院への移動時には抱っこ紐がおすすめ。エルゴのアダプトが使い勝手が良いと考えています。抱っこ紐の事故には気を付けなければならないこともあるので、注意が必要です。

もうすぐ生後2ヶ月で予防接種が始まります。個人病院の小児科に連れていくのですが、車で行って病院の中に連れて行くのはベビーカーですか?それとも抱っこ紐ですか?

抱っこ紐だったら、まだ持っていないので購入しようと思うのですが、使い勝手のいいものとか、これ使ってますっていうのありますか?

一応、エルゴのアダプトを考えています。

抱っこ紐も種類がたくさんあってん悩みます。

あと抱っこ紐も気を付けて使わないと大変な事故になる場合がらあるそうですが、ヒヤッとしたコトとかありますか?

コメント

とまと◡̈*

アダプト使ってます(o^^o)
使いやすいですよ◡̈*

• ママちゃん

ママちゃん

検討してみます。

• 5月29日
ごまちゃん

今日予防接種に抱っこ紐(ベビービョルン)で行ったのですが、失敗でした😣
問診票書くのにも前に抱っこしていると邪魔、注射の時も降ろしたら抱っこ紐はつけっぱなし?外したらどこにおく?と迷った結果つけっぱなしでした、終始邪魔でした😱

• ママちゃん

ママちゃん

お疲れ様でした。
    抱っこで連れて行ってみます。

• 5月29日

とりあえず2ヶ月の時は抱っこ紐なくてもいけますよ。私は車で行って抱っこしながら記入したりしてました。難しいなら必ずベビーベッドがあるはずなのでそこに寝かせておけばいいと思います☺️
私は特に抱っこ紐使っててひやっとしたことは一度もないです。

• ママちゃん

ママちゃん

抱っこを長い間してたら疲れるかなと思ったんですが、頑張れそうです。

• 5月29日
わっさん

予防接種の小児科には車で行って、病院内では手で抱っこしてました😄
抱っこ紐はエルゴアダプト使ってます!今のところ特にひやっとしたことはないです!

• ママちゃん

ママちゃん

私も抱っこで行ってみます。

• 5月29日
おめめ.

私は病院の中では抱っこしてます☆
注射の時には暴れたりしないように
抱っこ紐でも下ろさないといけないと思うので
その都度下ろすのが面倒なので😓

抱っこ紐は
スリングとエルゴオリジナル使ってます☆
私はスリングを使っていた時に片手を添えてないと子供の急な動きについて行けず、落ちそうになったことがあります💦
エルゴは少し前から使い始めましたが、今のところヒヤッとしたことはないです😊

• ママちゃん

ママちゃん

抱っこが1番良さそうですね。

• 5月29日
カナぷう

病院まで車で行くのなら抱っこ紐なくても大丈夫だと思いますよ。
どちらにしろ注射するときは抱っこ紐からおろさないといけないので、小児科ならベビースペースがあると思うのでそこに少しの間寝かせてましたよ。
私は病院まで抱っこ紐で行って着いたら抱っこしてました。
抱っこ紐でヒヤッとしたことはないですね。

• ママちゃん

ママちゃん

抱っこで病院行こうと思います。

• 5月29日
ナタリー

私はベビーカーで行きました!車→ベビーカー乗せ替えです。患者さんも多くなく広いから出来たことかもしれませんが…。ベビースペースがない病院だったので赤ちゃん抱っこのまま受付が大変なのでベビーカーにしました。
病院に聞いてみてもいいのでは?

• ママちゃん

ママちゃん

• 5月29日
3人ママン

うちは持ってる抱っこ紐が首ずわり後からのやつで、インサートは購入したくなかったので、抱っこ紐は使わずです。ちなみにアップリカのコランハグです。おんぶも前抱き抱っこもできるやつです。うちの行ってる小児科が、ベビーカーで入れなかったので(靴を脱ぐ必要があるため)抱っこヒモなしで抱っこでした。最初の診察券や母子手帳を渡す時、また帰りの会計時などはベビーベッドがあるので、そこに寝かせてます。
ベビーカーで入れるのか、聞いてみてもいいかもですね。

• ママちゃん

ママちゃん

段取りよくできるように、母子手帳など前もって用意しておにます。

• 5月29日
エンナ

エルゴ普通のやつ使ってます。首まだ座ってなかったが、手で押さえてあげたりしてました。アダプト3ヶ月になったら、ほとんど使わないって聞いたので、勿体無いと思い、買わなかったです。後は普通に抱っこしても大丈夫と思います。

• ママちゃん

ママちゃん

抱っこ紐しばらく様子をみて購入します。

• 5月29日
ひろちゃん

3日後に予防接種行きます!!
抱っこ紐だと外したり付けたり大変そうなのでベビーカーで行きます🙋

• ママちゃん

ママちゃん

初めての予防接種でドキドキですよね。

• 5月29日

私もそろそろ予防接種の予定です!
車で行って、病院では抱っこしていこうかと思ってます(o^^o)
抱っこひもはsun&beachの物に専用インサートを付けて使ってます!柄がすごくかわいくて一目惚れして、自分が小柄なので、付けた感じもあまりいかつくならなくて気に入ってます♡

• ママちゃん

ママちゃん

私も同じく抱っこで連れて行ってみます。
    sun&beach初めて聞きました。
    調べてみます。

• 5月29日