※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

不妊治療中で、主人との子作りが義務化される感じで悩んでいます。同じ気持ちの方いますか?

2人目妊活中です、なかなか出来ず生理の量もかなり少ないため不妊治療外来を受診しています。

先生に「この日を狙ってくださいね」と言われるたびに、なんだか主人に申し訳なくなり、、

本来なら自然に愛し合った結果子どもができるというのが理想なのに、子どもを作るための行為という感じになってしまって、、主人も2人目を希望しているし、わたしの年齢的なものもあって仕方ないのですが、、、

同じように感じる方いらっしゃいますか??

コメント

りこ

自然に愛し合ってと言われてますが、私の周りは年齢的にはまだまだ妊娠可能な年齢で不妊でもないですが、排卵日検査薬とか使って、タイミングを見定め、第二子を妊娠したりしてます。

自然にってどういう事を言われてるのでしょうか。子供を作るための行為ってそんなに後ろめたく感じる事でしょうか??

  • まる

    まる

    気を悪くさせてしまったならすみません💦同じように感じる方がいるかな?と思ったので質問させていただきました。
    わたしは個人的に、主人に、子供作りの道具のように感じさせてはいないかな?と心配ですが、そう思わないならそれはそれで人それぞれなので、いいと思います😊

    • 5月29日
  • りこ

    りこ

    全然気悪くしてないですよヽ(* 'ー')ノ感じ方はそれぞれですもんね。

    ただ、そこまで夫さんに対して気遣わなくてもいいかなって思っただけです。不妊とか関係なくタイミングとって子作りしてる人たちは少なくないですよ、と、言いたかったです。回答ズレててこちらこそすみません💦

    • 5月29日
  • まる

    まる

    いいえーありがとうございます

    • 5月29日
かおみるく

私の友達は、排卵検査薬でこっそりチェックをして、
排卵しそうな日に旦那さんに
「今日仲良ししたい気分だなぁ〜❤️」と甘えてみたと言ってました。
結果妊娠出産しましたよ💕
ひよこっこさんも、「今日排卵日だから」とお願いするより甘えてみると良いムードになるかもしれませんね🍀

  • まる

    まる

    そうなんですね、治療で病院に通っているのも知っているので、なんだかしらじらしくなりそうですが、気付かれないように甘えてみます笑

    • 5月29日
わたあめ

なんとなく気持ちはわかります(^_^;)
どうしてもムードはなく義務的にはなりますよね〜。
でも割り切るしかないかと思います。

何日か連続で頑張ってもらった時は、干からびてしまいさすがに申し訳なくなりました(笑)

  • まる

    まる

    それです!それ!義務的になっちゃうんですよねー!(T_T)わかってくれる方がいてよかつです😊

    • 5月29日
  • わたあめ

    わたあめ


    なんか妊娠することが目標だとそれで頭がいっぱいで💦
    幸い我が家の旦那は気にすることなく、ガンマンとか言ってましたが( ̄▽ ̄)
    今思えばもうちょっと楽しんでおけばよかったと思いますが、なんか余裕がないんですよね。

    • 5月29日
  • まる

    まる

    気にしてないようならありがたいですね😊もう少し気持ちに余裕をもって、気楽に構えたいと思います♪

    • 5月29日
deleted user

分かります…私もなぜか申し訳ない気持ちになります…。
さり気なく誘ってみても、平日は特に、仕事の疲れなどで誘えないため、排卵日が何となくばれてしまいます…😢
出来るなら…お互いに楽しみながら、自然に仲良くしたいものです🤔

  • まる

    まる

    ですよね!普段誘わないのに、仕事で疲れてるところ誘うとか悪くてできないですよね!タイミングってむずかしい、、

    • 5月29日