※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯真ママ☆
子育て・グッズ

保育園でインフルエンザが流行中で、免疫が弱い状況。休むことに不安があるが、家で見守れる状態。みなさんはどうしているか気になる。

上の子が今年から保育園に通い始めました。
この時期になって保育園でインフルエンザが大流行しています。
下の子も小さく私も妊娠中で免疫弱ってるので前も胃腸風邪を保育園で貰ってきて、子供共々胃腸風邪になり大変な思いをしました(*´•ω•`*)…
今の状態でインフルエンザにかかることを考えると恐ろしくて、保育園を先週から休んでるんですがみなさんならどうされますか?
朝、電話して確認したら終息はしてきてるみたいですが新たにかかる子もいるみたいで3日程様子を見ますと引き続き休みの連絡をしました。
育休中で家で見れる状態なんですが病気になってないのに休ませるのは非常識なんでしょうか?
みなさんはどうされてるのか気になり質問してみました。

コメント

とらきち☆

全然よいと思いますよ❗保育園はおうちで見れるなら家庭保育してください。が基本なので
お休みしてもよいと思います。

妊婦さんでうつると大変なので、おうちにいてよいと思います。
うちは、自分が普段は仕事しているのですが休みであったら、うつると怖いので休ませてると思います😃

• 颯真ママ☆

颯真ママ☆

回答ありがとうございます!
    入園して楽しく保育園に通ってたので早々こんなに休ませてもいいものなのかと不安になりましたが、病気で1週間休む事になる&一家全滅になる危険性を考えると元気に1週間~2週間休ませる方がいいですよね(o^^o)
    気が楽になりました。
    ありがとうございました。

• 5月30日