※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
子育て・グッズ

フードコートでの授乳は一般的ですか?授乳のマナーについて知りたいです。皆さんはどこまでがオッケーだと思いますか?

先日、フードコート内で授乳しているママさんを見かけてびっくりしたのですが、
これってよく見かける光景でしょうか?😳

フードコートを利用する機会が今まで少なかったため、これがよくある光景なのかどうなのか知りたくて💦
授乳場所のマナー?がよくわからないです💦
賛否両論あるかとは思いますが、皆さんはどの範囲までなら授乳オッケーですか?

コメント

アン

ケープも何もつけてなかったんですかね?

• ちぇず

ちぇず

ケープは確かなかったように思います💦
    いかにも授乳してます感が強かったので…

• 5月29日
  • アン

アン

それはマナー違反かもしれませんね…母親の本来の姿なので隠すこともないのかもしれませんが、やはり公共の場で、授乳するならケープなどしてこちらも配慮するべきかなと私は思います。

• 5月29日
  • ちぇず

ちぇず

公共の場ではケープでの配慮が必要ということですね!🤔

• 5月29日
さるあた

授乳ケープしてる人なら見たことあります。

ケープしてないなら完全にないですね。
男の人だっているのに、その人は気にしないかもしれないけど、周りの人が困りますね…

• ちぇず

ちぇず

やはりいらっしゃるんですね〜!
    ケープしてないなと、周りの人の視線が気になりますよね💦

• 5月29日
510928

私この前スーパーで歩きながら服の中に赤ちゃん入れて授乳してる人見ました😳
ツッコミどころ満載でしたが器用だなぁって思っちゃいました😅
ケープしてるならまぁいいかなとは思いますがフードコートあるくらいのところなら授乳室もあるだろうから私なら授乳室いきますけど、もしその方に他にもお子さんがいてその方一人しか保護者がいなかったら授乳室行くのも難しいのかもなって思いました🤔

• ちぇず

ちぇず

ええ!?それは凄すぎます!!!😳
    二度見しちゃいますね!😳
    なるほど!他にもお子さんがいればなかなか行けなかったりしますよね💦

• 5月29日
hym

見たことないです!

私は人の授乳を見たくないですし人に授乳を見られたくないので授乳スペース以外で授乳なんて考えられませんしケープなしなんてもってのほかです(((;゚;Д;゚;)))

• ちぇず

ちぇず

わたしもあまり見たくないですし見られたくないですね💦
    特に異性がいる場所では抵抗があります💦

• 5月29日
ちょこ

ケープなしは明らかマナー違反ですね…。
食事の場なのに汗

赤ちゃんにとっては、母乳は大事な食事ですが、
食事中に他人の乳見たい人なんていませんし…(´•ω•ˋ)

• ちぇず

ちぇず

ケープなしだとマナー違反なんですね💦
    確かに食事中に見たいものではないですよね😅

• 5月29日
nao

この間の話ですが、ディズニーランドで、ベンチでもろおっぱいだして母乳あげてる人がいてほんとにビックリしました!!!
乳首丸見えだし、全然いい気持ちにならないからやめてほしいです(;´・ω・)

• ちぇず

ちぇず

えええ!?強者すぎます…!😳
    夢の国でおっぱい出してる方見かけたら、二度見しちゃいます💦

• 5月29日
ヤノハラ

ケープありならありですね。
特に二人目とかならむしろどうぞどうぞです。

• ちぇず

ちぇず

なるほど!二人目だと上の子も見ないといけないですもんね💦

• 5月29日
のの

マナーを考えるとやはり宜しくないのかな、と

ママ友が私たち親子が乗っているのにも関わらず運転中に授乳したり
異性の友人の前でも平気で授乳したり、と
とにかく酷くてそれ以降会う事なくなりました(笑)

• ちぇず

ちぇず

え?運転中に授乳ってチャイルドシートに乗せてないってことですよね?😳
    いやもうそれ授乳のマナー以前に違法では…?😳💦
    確かにひどいですね💦

• 5月29日
sakusachi

ケープなしなら無理ですね!
あっても人の目的にどうかな?と思ってる人間なので、、

• ちぇず

ちぇず

人の目線気になっちゃいますよね💦

• 5月29日

公共の場での授乳について、メディアでも取り上げられたことありますよね。
授乳ケープするのがせめてものマナー、周りに対する配慮だと思います。自宅ではないので、「自分は気にならない」というスタンスは良くないと思います。

• ちぇず

ちぇず

そうなんですか?メディアでも取り上げられる話なんですね…!😳
    そうですよね💦自分だけの空間ではないですもんね💦

• 5月29日
穂花

ケープなりなんなりするのならありでは?
私も色々な所でしますよ

• ちぇず

ちぇず

ケープなど目隠しがあればオッケーなんですね!
    ここではなし派の方が多数だったので、良ければどの場所までであれば授乳可能か聞かせもらってもいいですか?😅

• 5月29日
  • ちぇず

ちぇず

スタンプ打ち間違えました💦
    決して批判したいわけではなくご意見聞かせてもらえたらな、と!😃

• 5月29日
  • 穂花

穂花

えーうちは気にせず何処でもしてます😅
    でもちゃんとケープは使いますよ!!

• 5月29日
マァム

モロ見えとかじゃなければケープなくても私はありですね。
マナー違反等私自身はよく理解しておりませんがなぜ赤ちゃんもご飯なのに一緒にオッパイを飲んだりさせてはいけないのか…。授乳室が激混みでトイレで飲ませる方もいたりしますが自分もご飯をトイレで食べれるの?って思ってしまいます。人それぞれですのでどういう変換の仕方が分からないですがご飯を食べる。これは赤ちゃんだろうが同じだと思ってますのでもし気にされるから見なきゃいいだけです…。本当にダメならお店の方が注意すれば良いかと。誰かしらチクったりもあると思うので。

• ちぇず

ちぇず

なるほど!ケープなくてもあり意見ここでは貴重な意見なので、参考になります!
    トイレで授乳されている方もいらっしゃるんですね💦
    それは確かに大人で考えると気持ちの良いものではありませんし、衛生面が気になる気がします💦

• 5月29日