※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
妊娠・出産

子供は三人欲しいけど、旦那との意見が違い、お金面で不安。共働きで三人育てるのは大変かな?経済的に厳しくなると親に頼るのも難しい。三人以上の子供がいる人の生活はどうなのか気になる。

子供は三人欲しいな…て旦那さんに話したら、いいよって乗り気だったのに、最近、二人でも良いんじゃないと言われました。そりゃ、授かりものだから何も言えないけど、出来れば三人欲しい😭!!でも、一体、年収いくらだと三人育ててあげれるんだろうと不安になって来ました😭!!ここは私が譲って二人で我慢するか、お互い三兄弟だから三人欲しいという願いを叶えてもらうか…親にはなんとかなるよ!って言われたんですけど、さすがに金銭面厳しくなって来た時に、親に頼みたくはありません😭!!みなさん、三人子供がいらっしゃる人はどのように生活してるのですか😭??三人以上子供がいるところをみると、お金持ちなんだろうなと思ってしまいます…😭共働きしても三人は厳しいでしょうか😭

コメント

うちは息子で子供3人ですよ♪
もちろん旦那だけの給料では厳しいので私も働いてます。

3年前には新築一戸建ても購入しました!
やりくり次第だと思います

• あずまま

あずまま

えっ!!
    お子さん三人もいて、新しいお家も建てたのですか😭😭😭??すごいですー😭😭😭😭😭😭😭

.v_v.さんは正社員ですか??

• 5月28日

退会ユーザー

いえいえ!ただの扶養内のパートです。

• 5月28日
  • あずまま

あずまま

えっ!すこいですね😭!どのようにやりくりされてるんですか😭?

• 5月28日

退会ユーザー

どのように…
    最初は支出さえ分かってなかったので、1ヶ月だけ家計簿つけて支出がどれだけあるのか把握するとこから始めました。
    次は食費なら何を贅沢してるか、保険は車&家&生命保険とかぶって掛けてる保障はないか調べてかぶってたらその保障をはずしたり…
    住宅ローンを組む時も火災保険&地震保険をかける時も私はハウスメーカーさんとかに言われるがままだと言い方悪いですが、良いカモにされちゃうので私は自分でとにかく調べて自分に合った物を…って感じです。

旦那の生命保険も独身のままだったのを見直して、今までの半額になって、さらに私の保険まで入れちゃいました。

もちろん子供達に貧しい思いはさせたくないので貯金もしっかりしてます。

しっかりするとこはして、余分な物はとことん削ってるかな!?

• 5月28日
  • あずまま

あずまま

遅くなりすみません😭我が家もとりあえず家計簿を始めました。たった何日間ですけど、これはいらないかと考えるようにしました。少しずつですが、余分なものをピックアップしていきたいと思います😭!!ありがとうございます😊

• 5月31日
4kidsママ

うちは今四人いて、8月にもう一人生まれます。
決してお金持ちではないです。
あたしもパートで働いています。今月いっぱいで産休に入りますが!
産後も1年で働きますよ❗
結婚して10年で今年の4月にマイホームに引っ越ししました!

• あずまま

あずまま

すごいですね😭!四人もお子さんいるんですね😭!さぞ旦那さんの給料が多いんですね…😭!!マイホームだなんて…夢のまた夢です…どのようにやりくりされてるんですか😭?

• 5月28日
  • 4kidsママ

4kidsママ

あたしはやりくり下手くそです。中々お金もたまらずです。今も貯金は微々たるもんですが、生活できてます❗

• 5月28日
  • あずまま

あずまま

ちなみにですけど、家庭内年収てどのくらいなのですか😭?差し支えなければ教えていただけますか😭?うちは共働きで700位です😭!

• 5月28日
  • 4kidsママ

4kidsママ

うちは主人だけで800万ぐらいです。あたしは100万ぐらいかな~☝️4月からあたしの両親とも同居してます😬

• 5月29日
  • あずまま

あずまま

えっ!!結構もらわれてますね😊羨ましいです😊自分の親と同居なんて羨ましすぎます😭!!旦那さんは優しいですね😭❤️

• 5月31日