※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

長文です。切迫早産で入院して3週間になります😔上の子は実家で実両親と…

カテ違いだったらすみません😢吐き出させてください💦
長文です。
切迫早産で入院して3週間になります😔
上の子は実家で実両親と妹が見てくれています。
慣らし保育に連れて行ってくれたり、支援センターで遊んでくれたり、息子を連れて面会に来てくれたり本当に感謝しています⭐️
ただ、息子がばーばっ子になってしまいショックを受けています。今まではママ大好きでベッタリでしたが、今は私がいてもばーばのところにいきます。正直とても悲しいし、焦ります。そして今が1番成長する時で、実母がこれができるようになったと話してくれても素直に喜べません😢
それに加え、入院のストレスなのか些細なことでイライラしてしまう自分がいます😔
息子と会えるのは週2回程度。会えるのを毎回楽しみにしています🍀昨日、明日は何時に来れるのか連絡したら、朝連絡するからと返事が返ってきました🙂もうお昼ですが連絡はありません。今日も午前中に連絡しましたが、既読スルーです。
大変なのもわかるし、すぐに返事ができないのもわかりますが、自分で朝連絡すると言ったなら守って欲しかったです😔 私がワガママなのは自分でもわかっていますが、こんな些細なことにもイライラしてしまいどうしたらいいかわかりません。
同じような方いますか?どうしたらいいのでしょう。まとまりのない文ですみません😔

コメント

りぃ

主さんの考えが子供ですね。面倒みてもらってるのに、親にたいして感謝が見られません。一緒にいられる状況ではないのに、そんなこといってる場合ではないのに。親に慣れないで子供がママって泣いて帰らす方がよっぽどかわいそうだと思いますよ。泣かないでばーばっていった方がお母さんもめんどう見てて苦痛にならないので、子供にもばーばにもいいと思います。ありすさんのワガママですよね

• ありす

ありす

感謝はしています。
    今まで里帰りもせずにほぼ1人で育ててきました。ずっと一緒だった息子と離れて寂しくない親なんていないと思います。
    ばーばっ子になるのは仕方ないことだと思っていますが、いつ頃くるか連絡が欲しいと思ったり、寂しいと思うこともワガママですか?好きで切迫で入院しているわけではないんです。早いうちから薬を飲んで骨盤ベルトを締めて、上の子のために入院にだけはならないように気をつけて過ごしてきました。それでも切迫になりやすい体質らしく6ミリまで粘りましたがどうしてもダメだったんです。どんなに頑張っても入院している事実は変わらないので、自分のワガママを認めて臨月まで病院で過ごします。
    ありがとうございました🍀

• 5月28日
♡サキ♡

すっごいわかります!
私は切迫流産、早産で2ヶ月入院してました😢
さみしいし、今までべったりだった分なんかヤキモチ焼いてましたW
一歳ってできること増えてほんと可愛いですよね❤️

一番最初に見たいなあって気持ちになりますよね😊
うちもかなりバァバっ子になりましたが、退院とともにママっ子に戻りましたよ😊
2ヶ月ってやばいかな?っていう不安がすぐ吹き飛ぶぐらい私の周りをうろちょろしてくれてます。

バァバに懐かないで泣かれるより、今はしばらくバァバと仲良くしてもらって退院したらいーっぱいぎゅーってしてあげましょ❤️

入院ってほんとストレスかかりますよね😱
おかあさんがテレビ電話できるなら寝る前にテレビ電話してもらったらどうですか?
私は旦那、実母とも寝る前に毎日テレビ電話してもらいました❤️

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    2ヶ月も入院ですか!大変でしたね😔
    そうなんですね!
    一緒にいたらまたママっ子になってくれますかね?😭

テレビ電話はたまにしてます!
    ただ、電波が悪いので途中で切れちゃうこともしばしば。電話してても、電話口でバタバタしてることも多くて、あんまり話してるのも悪いなぁと思ってすぐに切ってしまいます😔

両親も息子も旦那もお腹の子も頑張っているのに私はただ寝てるだけ。本当に毎日申し訳ないです。早く退院できるよう、安静に頑張ります!

♡サキ♡さんも無事に産まれますように✨

• 5月28日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

わかりますわかります!
    病院って電波悪いですよね😫

ただ寝てるだけ

その気持ちも本当わかります😢
    自分以外がすごく頑張ってるって思っちゃいますよね😢

でもでも、実際はお腹の子を守るためにママが一番頑張ってるんだよって旦那が言ってくれて安心したのを思い出しました😊

子供に会いたいからシャワーの時間がもったいないとかも本当にわかります!
    ご飯食べたかな?とか、寝たかな?とか心配しちゃいますよね😢

お互い安静にして無事に可愛い二人目に会いましょう❤️

• 5月28日
  • ありす

ありす

遅くなってすみません💦
    無事に退院しました😊

素敵な旦那さんですね✨
    本当に色んな周りの人に迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです😔
    退院しても筋力は衰え、普通の生活すらしんどくて、自分が役立たずだなと思ってしまいます😢

あともう少し、お互い元気な子を産みましょう❤
    とっても元気づけられました⭐️
    ありがとうございます🌸

• 6月19日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

退院おめでとうございます😊

気づいたらもう35週ですね❤️
    あと少し頑張りましょ💕
    普通の生活しんどいのめっちゃわかります!
    足の筋肉本当に落ちちゃいますよね😱

私は32週なのでまだ当分実家で寝たきりです笑

お互い元気な子に会いたいですね❤️❤️

• 6月19日
  • ありす

ありす

ありがとうございます♡
    普通の生活すらままならないのに、今産まれたら子供2人を見きれるのか本当に不安です😅
    お腹にいる間に体力を戻さないとですね💦

なかなか実家でも上の子がいると安静が守られにくいと思いますが、頑張ってください😊✨

• 6月20日
いくのん

私も切迫早産で、緊急入院することになりました。
健診を受けたらその段階で入院決定!
娘とはそのままお別れになりました😢
里帰りということもあり、実家の両親が娘のことをみてくれています。

確かに、入院中は色々なストレスがありますよね…
私は娘にも会えず、毎日スマホの写真を眺めています。
母からの電話で「あんなことできるようになったよ」や「歌も歌うようになったよ」などと聞くと、早く会いたいし、私が最初に見たかったのにーという気持ちにもなりました😔

でも、きっと小さいなりに色々とストレスを抱えながら我慢しながら生活しているはずです。
そして、今はお腹の赤ちゃんのことを1番に考えなくてはと思っています。
上の子に手がかかる分、どうしても自分のことやお腹の赤ちゃんにまで十分に目を向けていられなかったなぁと…
なので、今はお腹の赤ちゃんがママと一緒にゆっくり過ごしたいのよとくれた時間だと思うことにしました🙂

うちの娘もきっと、ばあばっ子になっているとは思いますが、やっぱりママには敵わないはず❗️と思っています。
退院したら思いっきりギューって抱きしめてあげましょ💕

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    娘さんに会えないの、寂しいですよね😢
    私も毎日息子の写真を見て過ごしています。たまに動画で送ってくれるので、何度も旦那と見てます!
    確かに、お腹の子のことはあまり考えてあげられてないと思います。私もこれを機にお腹の子にたくさん話しかけてあげたいと思います!
    両親も息子も旦那もお腹の子もみんな我慢して頑張ってるんですもんね。私も我慢します!

• 5月28日
サイ

ばっーばっこになると親としては悲しいですよね(>_<)💦
でも、子供もママにべったりしたいけど、
会えなくなるのわかってるから我慢してババのところに行ってるんじゃないですか??

悲しいけど、、、
切迫になってるので次の赤ちゃんに何かあるといけないし😔💦

産まれると上の子がさみしい思いすると思うのでばーばっ子になってくれて慣れてくれてて後から助かるかもしれませんよ❣️✨

ただ連絡ほしいですねー!!
オカンはよ連絡してこーい🤔‼️

妊婦はわがままになるのです(笑)
しょうがないのです😊
でもでも✨心穏やかに2人目が生まれますように💗

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    そうなんですかね?まだ1歳になったばかりなので、ずっと一緒にいてくれる人に懐くのかなーと思ってました。一応ママとは認識してくれてるとは思いますが😅

そうですね!
    下の子が生まれた時のことを思ったら、ばーばっ子の方がいいですね!
    プラス思考で考えてみたいと思います😊

結局病院に着いた辺りで連絡が。電波悪くて、すぐに気づけないから早めに連絡欲しいのにー!シャワーとか浴びてたら会える時間が短くなっちゃうじゃないかー💦と次からは早めに連絡してもらえるようお願いしました!

• 5月28日