※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

保育園の入り口前にベビーカーを広げたまま置いてあるのは普通でしょうか?今日は3台もあり、狭くて困りました。他の方は気になりませんか?

保育園の入り口前にベビーカーを広げたまま…
って普通ですか??
私は10ヶ月の息子をベビーカーで保育園に送っていくのですが、着いたら荷物を肩にかけ片手に息子を抱っこして、ベビーカーを入り口脇で畳んで邪魔にならないところに置いてから中に連れて行きます👶🏻
今日は入り口前に3台のベビーカーが広げたまま置いてあり元々狭いのに場所がなく、ベビーカーを畳むのにも困りました💧
朝は登園時間は私も含めみんな時間に余裕がないのはわかりますし仕方ないかなと思っていたのですが、3台もあるて流石に😨
皆ならあまり気になりませんか🙇‍♀️?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が暴れてて荷物もあり子供を抱き抱えて教室に入ったとかではないでしょうか?🤔

• ちゃんマー

ちゃんマー

そうなんですかね💦
    広げてあるのはいつも同じベビーカーなので😨
    正直私も抱っこしたまま畳むの大変なので、広げてもみなさん気にならないようなら私もそうしようかと思います!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が登園してから折り畳んだり持ち帰ったりしてるのかな?と思います!

園内にいる時間もそう長くは無いと思いますし!

• 4月26日
  • ちゃんマー

ちゃんマー

そうですね!
    私も気を使いすぎずいきたいと思います!!

• 4月26日
ママリ

よくある光景なのであまり気にしません😅
広げておくのがNGと入園時に説明があったりしたならモヤモヤしますが…💦

• ちゃんマー

ちゃんマー

特に説明は無かったのですが、3台もあると入り口が通れないので💦
    皆さんがあまり気にならないなら私も抱っこしたまま無理に畳まなくてもいいかなーと思ってしまいました😂

• 4月26日
りー

ちゃんマーさんは気遣いのできる素晴らしいお方なのですね☺️
そういう方が多いといいのですが、実際は朝時間が無くてベビーカーそのままにしてバッと荷物と子どもを抱えて預ける方が多いかと思います🥲
預けるのに時間もそれほどかからないだろうし、3台あったのはたまたま運が悪かったのかな〜と思います😂💦

• ちゃんマー

ちゃんマー

ベビーカーでいると周りに邪魔にならないようにと常に思ってしまうので😂
    あまり気にせず、私も無理な時は広げたままになるかもしれませんしね💦
    ありがとうございました🙌

• 4月26日