※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹が空いても泣かないことがありますか?9時間寝ているのにお腹が空いているはずなのに、指を吸って待っている赤ちゃんについての質問です。

お腹が空いても泣かない赤ちゃんっていますか?(^_^;)
赤ちゃんってお腹が空いたら泣くものだと思ってたんですが、うちの子は朝目が覚めてモゾモゾ動き出すところで私も目が覚めるんですが、そこから自分の指吸って待ってるんです(笑)
9時間くらい寝てるから絶対お腹空いてるはずなのに!!
そんな赤ちゃんお持ちのママさんいますか?

コメント

しっぽ

上の子がそうでした❗
なので指を吸い始めたら、授乳してましたよ~💡

• まお

まお

よかったです(^ ^)
    わたしも指吸ったら授乳するようにします!
    ありがとうございます。

• 5月29日
*めろん*

新生児の頃とかお腹が空くと泣いていたのに
最近泣かなくなりました😅
同じく自分の指を吸っています!
なのでかってにこのくらいの時期は
そういうものなのかと思ってました😲(笑)

• まお

まお

自分の指で満足なんですかね??
    お風呂上がりはさすがにのどが渇くのかたまに催促されます(^ ^)

• 5月29日
あやの

ここ最近お腹空いてるだろうけど
泣かなくなりました( -᷄ ω -᷅ )💭

• まお

まお

そういうもんなんですかね?(^ ^)
    ありがとうございます!

• 5月29日
pi💕

うちも朝までぶっ通しで寝てくれますが、起きて小一時間ほどはいい子にチュッチュしたりバタバタしながらニコニコ待ってます😂👍

上の子が先に起きてわたしも一緒に隣の部屋に行って、まだ寝てるかな〜って見に行くとひとりで遊んでたりします(笑)

わたしは朝起きた瞬間からなにか食べたい!って思わないし、少し時間経ってからお腹空いたな〜ってなるので赤ちゃんも一緒かな〜なんて気軽に考えてます😊💕

• まお

まお

同じ方がいて安心しました(^ ^)
    うちも旦那の朝ごはん用意してる間にみに行くと起きて遊んでてわたしの姿見つけてニッコリってな感じです(笑)
    確かに大人はすぐに食べないですもんね!納得です(^ ^)

• 5月29日

想像したらめっちゃかわいいですね♥

• まお

まお

指吸ってこっちみてるんでごめんねー今気づいたって感じです(笑)

• 5月29日
姉妹まま♡

うちも下の子が今そうです!まだ産まれて数日ですが、滅多に泣かないんです😅
授乳自体4時間とか空くんですけど、夜中もモゾモゾしていたり息づかいが変わったのに私が気付いて、見て起きてたらおっぱいって感じです!

• まお

まお

同じ感じですね(^ ^)
    うちも生まれて1ヶ月は泣かなさすぎて心配でここでいろいろ質問してたのが懐かしいです!

• 5月29日
やま

うちの子もそうですよー!
新生児期過ぎたあたりから、指吸って泣かなくなってます!
なので、授乳は時間決めてやっちゃってます😅

• まお

まお

やっぱりそうですよねぇー
    そろそろ四時間間隔くらいにしようか悩みます(^_^;)

• 5月29日
OZ

うちの子も泣きません!
ひとりで静かに遊んで待ってます👼🏻

🍼見せると
思い出しかのようにギヤァァ!
てなります笑

• まお

まお

同じですね!
    我が家はパイ飲む?っていうとフガフガ言いまします(笑)

• 5月29日
  • OZ

OZ

ちゃんと言ってることが
    わかってるんですね〜♡お利口しゃん♡

• 5月30日
ULORIN

うちも今1歳過ぎですが、産まれてこのかた腹減りで泣いて起こされたことはないです。でも咥えさせたらごくごく飲むのでお腹は空いているみたいです。
ゆるさんちのお子ちゃまは「こうやって待ってたらくれる」が泣くじゃなく指吸いだったんですね😁
泣く前に気付いて授乳してあげられている証拠です👏

• まお

まお

ありがとうございます!!
    指吸ってじっと見られたらお腹空いたの合図ですが夜はもしかしたらわたし気づいてないのかも!って思っちゃいます(笑)

• 5月29日
スクランプ

おはようございます♬*゜
うちの子も新生児過ぎたあたりから泣かなくなりました!
お腹が減って泣くくらいの赤ちゃんが羨ましいと思えるほど。
食に対して貪欲みたいでミルクも最低限しかのまずもちろん離乳食も最低限しか食べない子です。ミルク缶に書かれている必要量や離乳食の目安量をクリアしたことは1度もありません(T-T)
成長曲線の下の方をずっと辿っていますがしたながらも少しずつは成長しており医師からもこれが自分のペースなんだろうから今のペースを見守ってあげてくださいと言われています。
親としてはどんどん飲んでどんどん食べてほしいのですが…仕方ないですね
なのでミルクの時間もご飯の時間も定時に決めてます。

• まお

まお

ありがとうございます!
    うちもこの調子だと離乳食進まなさそうな予感です(^ ^)
    でも少しずつでも大きくなってくれてたら安心ですよね♡

• 5月29日