※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
雑談・つぶやき

呟きです。誰にもいいにきくて、自己満足で書きます。今日やっと水子供…

呟きです。
誰にもいいにきくて、自己満足で書きます。

今日やっと水子供養に行けました。
といっても、氏神さまにお参りしただけなのですが、涙が溢れてきました。

今臨月ですが、心拍確認までは二卵性の双子ちゃんで翌週成長が止まって恐らくダメだろうと言われていて、結果バニシングツインになりました。

二卵性の場合、亡くなれば子宮内で吸収されるので何も手術などなくてよかったのですが、ずっと心にひっかかっていて、やっと供養らしきもの行けたことに安堵しています。

一人は育っているけど、やはり、心拍確認できた子には間違いなく、私には一生忘れられない命には間違いないのだと確信しました。
主人はどこまで想いがあるかはわかりませんが....

亡くなった赤ちゃんが供養され、産まれてくる赤ちゃんの無事を見守ってくれることを信じています。

コメント

❤

私も他人ではありますが、
pipiさんと産まれてくる赤ちゃんの無事を心からお祈りしております✨
きっと大丈夫です!
元気な赤ちゃんを生んでください!

• pipi

pipi

温かいお言葉ありがとうございます。

• 5月27日
ひまよ☺︎

私自身がバニシングツインでした。
私は母と上手くいかず親が子どもにそんなことする?と思うこともされ、このつぶやきの回答で失礼にあたりますが…もういなくなりたいと思った時もあります。
でもそんな時でも、救いの手を差し伸べてくれる人が現れたり…心の逃げ道?がありました。その後母とは距離をおくことになりましたが、その事情も知った上で嫁として義実家が、妻として旦那が受け入れ、そしてその旦那との間に娘が来てくれました。
長くなりましたが💦辛いことあっても救いの手があることを、一緒に生まれるはずだったもう1人が助けてくれているのかなと思っています😊♡
pipiさんの想いは届いているはずです♡生まれてくる赤ちゃんはパパママ、そしてもう1人の赤ちゃんの愛情いっぱいで幸せな人生になると思います💓残りのマタニティライフ、お体に気をつけ過ごしてください☺️

• pipi

pipi

お辛い思いをされてきたのですね。。。
    お気持ち察します。実は私も程度は軽いものの母子関係でギクシャクしてます。

温かいお言葉ありがとうございます。もう一人の子の想いも感じながら、出産子育て頑張ろうとおもいます。

• 5月27日
el

お辛い思いをされたのですね。供養してくれて、亡くなられた方の赤ちゃんは喜んでいると思いますよ。
私の妹が、バニシングツインでした。もう十数年経っていますし母は、もう1人の子供がいたことを明るく話せてますが当時は辛かったと思います。元気な赤ちゃん、産まれてきますように。いつまでも家族は、何年経っても何十年経っても、本当は生まれてきた子のことも忘れないですよ。なんとなくですが、いつも妹はピンチのとき守られているようなそのたびに、もしかしたらもう1人の子が守ってくれたのかな、とか思ったりはします。妹が無事に生まれてなんの障害もなく生きてることも奇跡、です。きっとpipiさんのお子さんも大丈夫。がんばってね。元気に生まれてくるんだよ、祈ってます。pipiさんも、出産、がんばってくださいね★!

• pipi

pipi

温かいお言葉ありがとうございます。
    十数年たっても、忘れられるわけないですよね。一度身ごもった命には違いありませんから。
    亡くなった赤ちゃんが私たち家族をいつまでも見守ってくれますように、家族で力合わせて助け合おうと思います。
    ありがとうございました!

• 5月27日