※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
妊娠・出産

陣痛か破水か不安。外出中に破水したら心配。外出先で破水した経験の方いますか?

くだらない質問です!すみません(ー ー;)
予定日まであと16日くらいなんですが、陣痛から始まるか破水から始まるか分からないですよね⁇
もし自宅に居る時破水したなら着替えもあるしまだ安心なんですが外出中に破水したら、、と思うと心配でなかなか外出できません(°_°)
外出先で破水した方いらっしゃいますか?

コメント

💋

私ではないですがママリでイオンで破水した人を見かけましたけど車まで急いで戻って病院行ってました(゚ω゚)

  • mana.baby

    mana.baby

    さっそくありがとうございます!
    外出先で破水したら大変ですよね(;_;)

    • 5月27日
  • 💋

    💋


    私は破水からでしたが家でしかもトイレでの破水だったのですごく冷静でした笑笑
    着替えてナプキンしてバスタオルたくさん出してくるまで病院行きました(゚ω゚)

    • 5月27日
  • mana.baby

    mana.baby

    なんてタイミングのいい破水!(°_°)
    家ならまだ安心できますよね。
    私もそうなるといいなー😅

    • 5月27日
  • 💋

    💋


    前駆と思われるものが来てて間隔はかって横になってたらブチっていって、痛みが走って何今の?ってなって。
    トイレいこ〜〜と思っていったらおしっこしてないのにチョロチョロ言い出して、
    止まらなくて破水でした笑笑

    • 5月27日
mmr🧸

なにから始まるかわからないから不安ですよね😓
なので、私は外出する時一応替えの下着とナプキン持ち歩いてました!
そんな大きな荷物でもないですし、とにかく清潔なものに一度変えた方がいいので持ち歩くのも1つの手です♪

1人目は陣痛からだったので、破水は病院ででした😊

  • mana.baby

    mana.baby

    お返事ありがとうございます!
    下着も持ち歩くといいですね( ^ω^ )
    参考になりました!
    私も陣痛から始まればいいんですが1人で出かけないといけないことが多くて、、😢

    • 5月27日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    持ち歩いてる方多いと思うので♡
    焦らずに(*´-`)!!
    そうなんですね💦陣痛タクシーとか予約できたりすれば、早めにしておいた方がいいですよ♡
    1人目の時は私も1人で出かけることが多かったので😅
    今は上の子連れてが多いですがちょっと大変なので外出も控えめにしてます👌

    • 5月27日
  • mana.baby

    mana.baby

    荷物多くなったりかさばったりしそうで嫌だなーと思うけど背に腹は変えられないですね、、(;_;)
    四次元ポケットほしいです←
    陣痛タクシー予約してるけど自宅の場所がすっごいわかりにくいので心配です笑

    • 5月27日
deleted user

外出するときは不安なので
夜用ナプキン持ち歩いてます><♡

  • mana.baby

    mana.baby

    お返事ありがとうございます!
    夜用も持ってたがいいですよね(ー ー;)
    私もそうします!

    • 5月27日
なおま

すみません、外出先ではなく私は陣痛中に破水しましたが、かなりバシャ!っと2回に分けてでした。
病院にいて陣痛室にいるにもかかわらずかなりテンパりました(^^;; 量とかタイミングは人それぞれかと思いますが万が一の為に覚悟しといた方がいいと思います!

  • mana.baby

    mana.baby

    お返事ありがとうございます!
    そんなに出るんですね(°_°)
    人それぞれだとは思うんですがママリ見てるとチョロチョロが長く出る方もバシャーと出る方もいらっしゃるみたいなので外出先でそうなったらと思うと心配になりました🙄💔
    常に着替え持っておこうと思います←

    • 5月27日
  • なおま

    なおま

    陣痛の痛さで朦朧としてる時のバシャー!だったので、主人に早くナースコール押してー!!とか1人目で騒いでました。笑

    お産頑張ってください!

    • 5月27日
  • mana.baby

    mana.baby

    絶対びっくりしますよね!
    でもここでいろんな方の体験談聞いて少しだけ心の準備できそうです笑
    お産、頑張ります!

    • 5月27日
シェリーメイ🐻🎀

わたしの場合夜中の破水ではじまったので
出先では無かったですが、
でかけるときは必ず大きいナプキンを
あてて予備で2つ、あとはフェイス
タオルをカバンにいれてました。
初産でしたが38w3dで産まれました。37wだともういつ産まれてもおかしくないので、ソワソワしますよね!赤ちゃんに会えるまであと少しです♪

  • mana.baby

    mana.baby

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりナプキンしてたがいいですよね(ー ー;)
    最近オリモノもちょっと増えてきたしナプキンに変えようと思います!
    ほんと毎日ソワソワです笑
    タイミングよく旦那が休みの日に出てきてねーって毎日話しかけてます笑

    • 5月27日
おちちゃん

私は破水しませんでしたが、常に母子手帳とナイト用のナプキンを持ち歩き外出時は誰かと一緒にしてました🙇🏻‍♀️💭

いつ破水するかわからないからこそ心配ですよね😱!!!

  • mana.baby

    mana.baby

    やっぱり夜用がいいですよね!
    私の場合、1人で出かけないといけないことが多くて心配です😢
    なので極力外に出ないようにしてます笑

    • 5月27日